叱った後に自分を責めてしまう。そんな子どもへの叱り方に悩むママ必見! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 

子どもへの叱り方

正解はないんだろうけど…



怒ってしまった後に

言い方がキツかったかな…

他に言い方がなかったかな…と


自分を責めてしまう


そんな風に思う事ありませんか?



メンタルコーチングを
学ぶ前の私がまさにそうでした


そして
今回ノアくんカード無料体験セッションに
参加くださった

小学2年生の女の子のママさんの
お悩みがそれでした




子どものことを想って

一緒懸命だからからこそ

悩むんですよねハート




今回のセッションでは

自分自身に寄り添うという

考えや発想がなかったと驚き



寄り添えた時の優しさに気づいて飛び出すハート

感動と嬉しさに溢れる
涙、涙の会になりました
キラキラ




ハートママの変化ハート


子どもがやりたいように

やらせてあげたい気持ちもあるけど…



マイペースに行動しているから

朝とか時間大丈夫?と
親が焦ってしまう



いけないこととか
ルール違反をした時に

強く叱ってしまうことがある




言い合いになって
炎ヒートアップピリピリハッ

相手は2年生なのにって思うと

後で怒ってしまった自分を責める
さらに攻撃してしまう




叱り方に対しての正解がわからない…
1人1人個性も違うから
正解はないんだろうけど…





それが、

カードセッションを通して、、、



大切なこと忘れてないかなと


心配、不安になっている

ドキドキ、焦っている



大切なこと忘れてないかなって
心配、不安なんだね


わかるよ〜、わかるよ〜その気持ち



そう、ノアくんに声をかけた時

ハッとされたんですね



自分に寄り添ってもらっているよう…と
ポツリ宝石緑

そして、
自然と涙が溢れ出てきて…



最後には

大丈夫だよ

きっと、忘れてないよと 
…涙の中に笑顔が見られていました笑い泣き






セッション後

怒っている自分も、常に不安なんだな

また、自分の悪いところばっかりに

目がいってるけど、それが自分なんだな

ということもわかりましたとキラキラ

気づきを話してくださいましたキラキラ





すご〜い!!素敵✨💓




ありのままの自分に気づいて

そんな自分をわかってあげられたんですね🥰





私も同じ小学2年生の親

同じような経験、思いがあるから

めっちゃわかるー🥹




悩みながらでも、こうやって

自分に寄り添えたら、わかったら
また前に進めますねキラキラ



不安な気持ちも
心配な気持ちも
怒れる気持ちも

全部大事な私の感情



愛情があるからこそ感じられる
そう思えたら
そう感じさせてくれる子どもに
「ありがとう」と
感謝さえ湧いてくるかも
しれないですね
宝石緑



お互い
人間だもの
いっぱいぶつかって
転んで
それでもいいニコニコ
大好き❤って言える関係


私は今ではそんな関係に
なれているかなと思います笑



そんな風に変われたメンタルコーチング
との出会いに感謝です飛び出すハート




悩んでいるのは
あなただけじゃないですよ!!



1人じゃないから!!
1人で悩まなくていいですよ
絶対にあなたを1人にしないから!!


悩んでいることがあったら
是非セッション受けられてみてくださいね



今回もとっても素敵な出会い
ママさんハート
ありがとうございました







公式LINE登録で
ぐっすり眠れる子に育つチェックシート
プレゼント🎁


ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ