寒いのに半袖半ズボンの息子「走っても走っても寒かった〜!」メンタルコーチングで子育て楽々 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 『メンタルコーチング学んで良かった』
という日常生活での場面をご紹介しています


「走っても走っても寒かった〜!!」

というのは息子の言葉です



先日こんなことがありましたニコニコ



気温8℃雪の結晶
河川敷で強風が吹きつけるダッシュ

そんな中
息子はサッカーの試合サッカー



観戦する親も
ダウンジャケットを着て着込んで
完全防寒していても
めっちゃ寒い🥶



な・の・に
息子は半袖半ズボン
タラー




ポーンポーンポーンポーンポーン


男の子あるある!?笑



出かける前のやりとりです



「今日は絶対寒いから
インナーの長袖シャツ長袖ズボン
履いていったほうがいいよ…
ベンチコードも持ってく?」
何度も私は言いました


けれども彼は
「大丈夫いらない。動けば暑くなるから」と


「いや、でも休憩の時とか動いてないと
寒いよね?
風邪ひいても困る
絶対来て行ったほうがいいよ」と
心配だからついつい
しつこく言ってしまう…




今までの私だったらここで
『なんで言うこと聞かないのムカムカ

怒ってしまったり



そうやって
寒いってわかってるのに
薄着で行かせるのてなんて親なの
⁉️と



私が責められているような
(誰からもそんなことを言われていないのに) 気持ちになっていましたガーン




それが今は、
メンタルコーチングを学んでいるので



いくら言っても聞かない子供がバツレッド
ではなく



そうやって、実際に寒くて困って
着るものでの調整も必要って
本人がわかる!!→それが大事二重丸



私と子どもは別の存在
子供の意見を尊重できた私→二重丸
 


誰も私のことは責めてないし
人の目、評価を気にし過ぎていた自分
がいるってわかっているから
自分自身に大丈夫だよって
声をかけてあげることができる!!キラキラ



そう、お互いが二重丸
の関係になってるんですね



このように
自分の考えを変化させることができたり
こんな自分に気づけたことで



とぉーっても
気持ちが楽になりました
泣き笑い



ちなみに、後日
「今日も寒いよ〜」というと

自分からしっかりインナーも着込んで
防寒対策をして出掛けていきました笑



「だって、走っても走っても
寒かったんだもん」



そうだよねー寒かったよね

相当寒かったんだねてへぺろ




とりあえず
風邪ひかなくて良かった笑飛び出すハート





彼の中では、
今まで『誰でも失敗することはある』
ということは言葉としてあったけど



今は妹の影響もあり
『失敗は失敗じゃない!』
とわかりにっこりスマイルが増えました
ニヤニヤ





親が心配するより
子どもには自分で体験、体感させて
いっぱい転んで失敗させることが大事




頭でわかっていても忘れて
ついつい口出ししてしまう唇



けど、これもトレーニンググッ


メンタルコーチングって
日々の筋トレと同じなんですね


トレーニングを重ねる
続けることが大切ですキラキラ




母子にいい循環をもたらしてくれる

メンタルコーチングに
出会えたことに感謝です飛び出すハート

 

 

 

そんな誰でも簡単にできるメンタルケア

メンタルコーチングを

子育てに悩むママたちに
是非知ってもらいたい

伝えていきたいなと思っていますニコニコ






公式LINE登録で
ぐっすり眠れる子に育つチェックシート
プレゼント🎁


ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ