平日農法講習会9人 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

強風 冷風 寒くて冷たくてたまらんな・・

早よ・・帰ろ汗

生き返ったクラッカー

 

 

 

痺れる寒さの中、昨日に続き今日は平日農法講習会。

遠くは四国から参加者は9名、2日間で30人近い。

 

ビレッジ農園では残存エネルギー、特に全ての樹木が太刀打ち出来ない竹の戦略など、エネルギー理論を中心に進めた。

全員協生農法講習初参加だったが、常識学問にない内容であってもエネルギー論から入るのが理解は進む。

 

生態系を濃厚にするほど何故植物が育つのか。周年連日収穫が可能になるのか。

農法自体は簡単でやることも単純だが、これが理解出来なければ農法の仕組みはわからない。

 

エネルギーの存在の証明にに残存エネルギー実験農園を作ったが、一度聞いただけではわかったようなわからないような・・だな。

じっくりブログで理解を進めればよい。

 

またおいでね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささやかな クリックガーン 

         ダウン

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村