足を2カ所骨折したまむし頭の余裕 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

今日は やることなくて ヒマだな・・

余裕の笑顔・・

ヨッコラショ~音譜

折れた縦横2カ所の骨の詳しい解説が続く・・

余裕の賄いランチ

冷やし中華・・・ドキドキ

 

 

 

今朝、まむし頭が足首を骨折した。

台風対策で張り巡らしたロープの解除中にコケた。

 

ロープの束を抱えて船から桟橋に飛び降りた時、ロープが足に絡まり片足着地で転び半分海に落ちかけた。腕時計は大破。

「捻挫した」と朝の9時に電話が入ったが、検査の結果足首2カ所の骨折。 本来はそのまま手術だが、この時期の医療機関の都合で手術は明日。

 

まったく痛くないらしく、余裕のまむし頭・・

「ここが縦にヒビが入り、ここが横に折れて・・」と足を指さしながら講釈が始まった。

 

手術後はギブスだからすぐに操船くらい出来ると豪語したが・・

船長がギブスして松葉杖の船など、誰も乗りたがらんだろうが。

野人と翼が交代でやれる。

 

しかし、昨日から熱が出て今朝保健所へ行った翼はコロナ検査で陽性。 金土曜日は台風休暇で翼と接触していないが、しばらくマリンビレッジは休業になる。

 

今年は例年にない予約の猛攻で連日海に出て全員疲れ果てている。 お盆休みのようなものだな。

骨折やコロナもお笑いにしてしまうのがこの連中。

 

今年は野人が外科手術2回に翼が1回、今回はまむし頭・・

海山の作業に解体に調理、機械や刃物を扱い怪我は仕方ないが多過ぎるな。 皆傷だらけ・

まむし頭主導で、何かお払いの儀式をやるらしい。

 

海遊びを楽しみにしていた皆さまにはご迷惑をかけてしまうが、ごめんね・・

休日の詳細は未定、まずは明日から3日間。

オンラインショップ・発送は通常通り実施。

 

明日手術のまむし頭は自分で車を運転して帰って行った。

 

 

 

 

 

これ これ・・ イヒヒヒ~~音譜 タイヤチューブビックリマーク

 

凪創立15周年 野人講習会  お野人 指ちょん切る・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-12010249335.html

 

 

 

 

ばかばかしくて・・ 情けなくて・・

何とも言いようがない人 サザエにポチビックリマーク

             ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

           にゃ・・・

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村