船でお出かけ講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

お船でお出かけ講習会・・

なかなか面白そうだな。

 

マリンビレッジの体験プランに、釣りや磯遊びとランチなどがあり、夏のシーズンは磯遊びや魚突きやスイミン愚お特訓などの講習会もやっているが、お出かけ講習会にも船は使える。

 

夏の水着に限らず、島々を巡り、浜や船上で講習会もやれる。

海浜植物や生態系の講習会にも最適。

車で行くよりも早くて便利なところもある。

定員もビレッジ号は6人だが、むータニックⅡは12名。

 

通常の体験ランチとは内容も食事も異なり、出入港の時間も決まっているわけではない。

強風や雨なら車でおでかけすればよい。

まあ、通常講習会の交通手段の一つだな。

徒歩で大湊海岸へお出掛けすることもあるのだから。

 

お出かけ講習会の行く先や内容はお野人任せ。

これからは夏だけでなく春も秋も使うかな。

海は信号ないし運転も楽、適当な浜や磯へ上陸出来るし外洋にも行ける。

 

今月19日(日曜)のお出かけ講習会は海に出ることにした。

内容は未定だが、ドラマチックな展開になるかもな。

海洋実習希望者はどうぞ。

水着持参なら海にも入れる。 荒天の場合は車になるが・・

 

 

9月  講習会イベント 10時集合 ランチ付 6500円

 

18(土)    植物活用講習会      定員 6名  

 

19(日)    おでかけ講習会      定員 6名   

 

20(月)祝日  協生農法講習会     定員 6名   

 

27(月)   体調復元講習会       定員 6名  

 

 

申し込みは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海にお出かけしたい人・・ クリック

                   ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ