協生農法講習会 10人 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

小猪スペアリブ

スズキのコブじめ

猪汁

グアバ

午後の講習会

 

 

以前にも「小雨の協生農法講習会10人」という記事があったが、今回もまったく同じで小雨の協生農法講習会だ。

10人揃えば小雨になるのかもしれんな。

 

むー農園ではお土産のニラ採取。

フキ、ゴボウと並びイヤになるほど勝手に増えている。

農園造成時の13年前に植えたものが脈々と生き続け増え続けている。

視点を変えればこれらが好きな人にとっては神様のようなものだな。

 

秋まで一度も草刈りせず、2mを超えるセイタカアワダチソウに埋もれてもめげることなく増え続ける生命力。

多年草は多年草に容易には負けないと言うことだな。

協生農法・・何も船長、楽でよいではないか。

 

今日の賄いランチ、スズキのコブじめ、猪スペアリブは抜群に美味しく、骨髄パワースープに猪肉がどっさり入った猪汁は食べ放題。

お野人・・つい、ご飯を食べ過ぎたな。

 

明日もまた十数名でおでかけ木の実講習会。

アケビ、ムベ、シャシャンボ、ムカゴが試食出来ればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賄いランチ 食べたかった人クリッククラッカー

                    ダウン

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村