野人心理学のお特訓 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

何故 手が動かせるのか その仕組みは?

スズキ生ハムサラダ
 
ワカメのしゃぶしゃぶクラッカー
猪肉
               音譜
薬膳ブイヤベース
 
 

今日の体調復元講習会は、終日野人心理学のお特訓。

遠くは広島、和歌山、愛知など4名の参加者、それにスタッフの翼も加わった。

 

一般的な心理学は心の中身だが、野人心理学は異なり、全員に共通する物理的仕組み、心・意識の理学だ。

思うことの内容は自由で物理ではないが、思うことが出来る能力は物理であり共通する仕組みが存在する。

 

思い考え、実行の意志を持てば指揮系統によって伝わり、体を動かせ話せる。

動かせるのは筋肉に限り、指揮伝達の電線に当たるのが神経だ。

内臓など、筋肉以外の部署に本人の指揮は及ばない。

 

それらは誰の意志で正常に機能し、自己修復するのか。

動かせる筋肉もまた誰の意志で故障・破損を修復出来るのか。

「そのようになっているひらめき電球」・・は、思考の墓場だな。

 

ここからが体調復元法の本番であり、病不調の原因の核心に迫る。

 

心・意識は存在するが、何処にどのような形であるのか皆目わからなければ話にならず、病不調が復元出来るはずもない。

指揮系統が機能しないから復元がままならず、ガン細胞も増えれば各機能の制御も出来なくなる。

原動力になる生命エネルギーが不足すれば自然治癒力は機能しない。

 

食べる目的、睡眠の目的を踏まえて、栄養・カロリーが健康とは無関係な道理、エネルギー論、体調復元法を終日解説した。

 

深刻な病・不調に悩む2名には具体的な方法を示した。

どのような結果になるのか・・報告待ちだな。

 

 

心理と物理は同じもの 1

https://ameblo.jp/muu8/entry-11650505670.html
心理学 心の理とは

https://ameblo.jp/muu8/entry-11743179195.html

判断の指標 学習のススメ 2

https://ameblo.jp/muu8/entry-12273751832.html

心と理の境界 2

https://ameblo.jp/muu8/entry-12393639913.html

意識の仕組みを解く心理学 2

https://ameblo.jp/muu8/entry-12438311297.html

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ