毛が・・生えた | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人の毛ではない、以前ほどではないが年齢の割にはまだふさふさ黒々している。

宮崎の「草ぼうぼうハナ」の記事にそう書いていた。

インド帰りのハナは毛むくじゃらで暑苦しい風貌だが、さらにまた毛が生えて暑苦しくなったかと思ったら、興味深い記事を書いている。

ハナのヘナとミックスハーブの顧客の記事「毛が生えた」を例にいつもの講釈を垂れているのだがわかりやすくてご立派だ。

名言は・・

「はげる理由のうんちくはいらないから、3年間洗剤を使わなくて禿げない理由を教えてくれ」・・だな。

禿げる原因は何とかが足りないとか毛穴の掃除が足りないとかで、新シャンプーや育毛産業が発展して来た。

それに逆行する「イヤミ」とも言えるのだが、道理は野人理論そのままだ。

素直な野人は、禿げない理由など聞く必要もないから「教えてくれ」などとイヤミは言えん。

これまでもそうだったが、美容業界の仕組みを崩そうとすれば風当たりも強いだろう。

時に脱線、失言しながら叫び続けるハナは偉い。

その信念は多くの悩める人を救うかもしれんな。

数年前、実験を引き受けた先輩は、少し生えたと喜んでいたが、脱シャンプーをリタイヤしたのか報告がない。

最近では新潟の「桃太郎」が、生まれて30年間まったく生えなかった腕に「うぶ毛」が生えたと喜んでいた。

野人は森羅万象の道理をわかりやすく伝えるが運動家ではなく、それらを試した結果はすべて読者からの報告。

その通りにならなかったという苦情もなく、礼状は千を超える。

シャンプー辞めて明らかに毛が生えたと言う情報はまだ少ない。

明らかに変化があったと言う人は野人まで一報を、参考にさせていただきます。


ハナ記事

http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11277031854.html


桃太郎の協生農法

毛が・・

http://ameblo.jp/timp-1006/entry-11213744532.html

新潟から講習生

http://ameblo.jp/muu8/entry-11190143346.html


毛はまた昇る ハゲよさらば
http://ameblo.jp/muu8/entry-10200982309.html

毛は何故てっぺんから先に逝く

http://ameblo.jp/muu8/entry-10204220079.html

動植物の毛と表皮はすべて防水仕様

http://ameblo.jp/muu8/entry-10204755440.html


雨水も潮もはじく完全防水仕様 ザ・ム~

野人エッセイす


頭も体もシャツも海水パンツも真水で洗わず

このまま寝ても何の問題もない

さわやか サワデー・・