だいしょうにんさまは『十字むしもちしょ』にこうおおせられております。

 「いまほんこくきょうかたきとして、わざわいをせんそとよりまねいだせり。
 ないかげたいよりしょうずるもの、きょうかたきとするひとくには、たいかげしょうずるがごとく、わざわきたるべし」

 「きょうかたきとする」とはしゅきょう教主きょうしゅほっであられる日蓮にちれんだいしょうにんかたきとすることであります。
 だいをもって日本にっぽん及び全世界の人々を成仏じょうぶつせしめんとさんだいほうをお残しくだされた大恩徳ましますだいしょうにんさまを、当時の日本国は流罪・死罪に処したてまつったのであります。
 この大逆罪を見て、諸天しょてんは隣国に命じてこれを罰した。
 かくて、磁石が鉄を吸うように、日本にっぽんは大蒙古の責めを受けたのであります。
 今の日本国を見るに、日蓮にちれんだいしょうにんだいの結晶たるほんもん戒壇かいだんだいほんぞんこの国にましますとも、日本にっぽん一同は今だ信ぜずに背き続けております。
 さらに重大なとがは、せいけいもんにおける仏法ぶっぽう違背であります。
 がっかい・宗門はこぞってだいしょうにん遺命ゆいめいたる国立こくりつ戒壇かいだんを否定した上に、いけだいさくいっとう戒壇かいだんだいほんぞんを捨てたてまつり、ついに日蓮にちれんだいしょうにんおん元初がんじょじゅゆうじんまっぽうしゅほんぶつにてましますことをも否定しました。
 一方宗門はほうぼうの身延派とも連携し、職業坊主の食い扶持ぶち稼ぎのためにしんに鞭打って登山を強要し、戒壇かいだんだいほんぞんを営利の具とする度し難い道心どうしんであります。
 これ、日蓮にちれんだいしょうにんかたきとするの所業でなくて何でしょうか。
 ゆえにわざわいをせんそとよりまねいだせり」とて、今日本にっぽんは中国・ロシア・北朝鮮という修羅のぐん独裁どくさいこっに取り囲まれ、近い将来、圧倒的なぐんりょくを持つ中国・ロシア・北朝鮮の三国の侵略しんりゃくを招くのであります。
 しかし、だいしょうにんさまは第一回のもう襲来しゅうらいちょくの『だいあくだいぜんしょ』にこうおおせられております。

 「だいにはしょうずいなし、だいあくこればだいぜんきたる。
 すなわち、すでだいほうぼうくにり、だいしょうぼうかならひろまるべし。
 各々おのおのなにをかなげかせたまうべし」
と。

 せいけいもん極限きょくげんだいほうぼう・師敵対という大悪が起こればだいしょうぼうは必ず弘まり、前代未聞の大闘諍・他国侵逼が起こればいよいよ広宣こうせん流布るふは近いのであります。

 「ただをかせたまへ、ぼんてんたいしゃくとうはからいとして、本国ほんこくいち

しんずることあるべし」 とのだいしょうにんさまの重大なる順縁こうどうをお手伝い申し上げるのは顕正会以外にはあるべくもない。
 こう前夜の大悪が起きた時に生まれ合わせた私達は、遺命ゆいめい成就じょうじゅの大善いよいよ近しの大確信だいかくしんで勇み立つべきであります。
 さあ、決戦場けっせんじょう第5年の初陣ういじん、全組織が誓願せいがんを大きく突破するごとなる戦いをもって、霊山りょうぜんよりお見守りくださるあさせんせいに全員でおこたえしてまいろうではありませんか。


令和6年 2月24日 2月度 総幹部会 浅井会長指導

令和6年 2月26日 2月度 男子部班長会 行成総男子部長指導