昔のことだけではない、今のせいなんかでもこのじゃきょうを信ずる者が多いですね。
 これは、せいというのは権力闘争とうそうつねに自分が不安なんですね。
 「いつ自分が地位ちいからされるか分からん」ということでいろんなじゃきょうを信ずるわけでありまする。
 度々新聞にも出ておりましたけれども「ざわ一郎いちろうこうさんでもってとうをした」などと出ておりました。
 あるいは野田のだぜん首相は夫婦そろってねんぶつ熱心ねっしん信者しんじゃですよね。
 でことに今のそう大臣だいじん安倍あべ晋三しんぞうは怪しげなしんごんしゅう邪僧じゃそうとちょっと深い関係かんけいを持っておる。
 このしんごん邪僧じゃそうしんごんみっきょう本山ほんざんこうさんしんごんしゅう、そこでもって大僧だいそうじょうだいじゃなどという最高位のくらいをもらっていてそれをしょうしております。
 でこの男が最近有名になったのは、きたちょうせんちょうせん総連そうれんほんというのがあるでしょう。
 あれが民税みんぜいを納めないでもってとうきょうでもってきょうばいにかけられた。
 それを何ときたちょうせんのためにこの池口いけぐちかんが45億の大金を出して落札らくさつしたんですね。
 早速さっそくそれを「きたちょうせんに使わせる」なんていうようなことわれておりまするが、この落札らくさつかくが何と45億円。
 実は、とうきょうで出したのは21億ですよ。
 その倍以上のお金を出して「何としても落とそう」というんで45億円でもって落札らくさつした。
 しかし、これにはいろんな裏があって、きたちょうせんのために便べんはかった。
 彼はきたちょうせんに5回も渡った。
 そして、初代しょだい総書そうしょ金日成きんにっせいたんじょうの時には「金日成きんにっせい観音かんのんさつぞう」なんていう大きな像を作って送ってやった。そのためにきたちょうせんでもってくんしょうをもらっているんです。
 まことに怪しげな男で、この男は鹿しまけんの外れに最福さいふくという寺を持っているんですね。
 そこでもって年中ぎょうというのをやって、年中ほん中に宣伝せんでんしているんです。
 ぎょうというのは本堂ほんどうでもって火をくんですね。
 という木にねがごとを書かせて、そしてそれを炎の中にくべて、炎の前でもって怪しげなしんごん呪文じゅもんとなえる。そうすれば願いがかなうという。
 これがスポーツ界でもってスランプにおちいった者達がみんな行った。
 その中で、ジャイアンツの清原きよはら、それから阪神はんしん金本かなもと、こういうような者は袈裟けさごろもを着て一緒にしゅぎょうまでやっていたというんですね。
 で池口いけぐちかんというこの者は政界せいかいにも非常に強いつながりを持っていて、安倍あべ晋三しんぞうを始めとしていずみじゅん一郎いちろうもり喜朗よしろうぶち恵三けいぞう、それから官房かんぼうちょうかんを務めたなかひろ、自民党でかんちょうを務めた中川なかがわしゅうちょく、これらの者と深い関係かんけいっている。
 特に安倍あべ晋三しんぞうとは彼が若い時からずーっとつながりがあって、これをそう大臣だいじんにするというようなとうをしておったというんですよ。
 そして前回そう大臣だいじんになって安倍あべ晋三しんぞうがお腹が痛くなって辞めたことがあったでしょう。
 あの時に辞めるかどうかということ相談そうだんにあずかって「にんした方がいいです。5年後には必ずもういっぺん潮が満ちてきて再登板さいとうばんするかいがあるから」というようなことまでってその通りになった。
 ますます安倍あべ晋三しんぞうはそれに入れ込んで去年きょねんの9月に総裁そうさい選挙せんきょに出た。
 その後、今度は総選挙そうせんきょがあって、そしてたいしょうしてそう大臣だいじんになる間、池口いけぐちかんがずーっとねんをしておったということなんです。
 これは、はん関係かんけいじゃないですね。
 一国のそう大臣だいじんが自分の一番だいことである方針ほうしん決定けっていするのに池口いけぐちかんというしんごんがそれにかかわっておる。


平成25年 4月7日 浅井先生指導