郵便局員との会話・続報79(愛国・国益)・中編・1 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 3月25日(月)の「郵便局員との会話・続報79(愛国・国益)・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、本日 すなわち 1月1日(水)の〔うなぎ蒲焼かばやき・510(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの下段に、

〔(前略)この家政婦によりますと、郵便局で 怒られた とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、昨日、家政婦に 速達の 特定記録扱いの葉書はがきを委託しました。それで、特定記録郵便物等差出票を記入して持たせました。 ちなみに、昨日は 大晦日おおみそかですので、ゆうゆう窓口です。

 すると、家政婦によりますと、この窓口の体格のいい女性から 高飛車に この特定記録郵便物等差出票を突き返されて 必要ないと言われて、上記のごとく 怒られた とのことでした。それで、下の画像の領収書を見ましたら、速達料金の¥290円 と 不明な〔第二種通常葉書はがき〕として ¥63円が請求されていました。なお、通常でしたら 特定記録郵便物扱いで ¥160円が請求されて、郵便物を追跡するための番号が知らされるはずであります。ところが、この肝腎の番号が知らされません。そこで、今朝から 調べましたところ、一般的に 〔第二種通常葉書はがき〕は 往復葉書はがきに適用される料金ですが、今回 送ろうと致しましたのは、通常の郵便葉書はがきであります。まったく 意味不明であります。それで、お正月・元旦でありますので 電話連絡をしたくはなかったのでありますが、家政婦の手前 直接 連絡しないわけにはいかなくなりました。そして、電話連絡を しましたら、折返し 責任者から 連絡がありました。そこで、事情を伝えましたら、この責任者によりますと、当方の事情が確認出来て 手前に落ち度があった とのことでした。そして、¥63円を返金するとのことでしたが、この お金は寄付に回してもらうことにしました。 ちなみに、以前も 郵便葉書はがきで ¥63円が 支払われているにもかかわらず、さらに ¥63円を請求されて 家政婦が 支払ってきたことがあります。

 但し、特定記録郵便物扱いには なっていないので、郵便物の追跡は出来ないということでした。この特定記録郵便物扱いということが、肝腎のことでありました。このことは、杜撰ずさんそしりはまぬがれないであろうと思われました。なお、このことも 郵政民営化したためであるか とも 思われました。ついながら、この責任者が、前述の郵便局員と同様に 官製葉書はがきと言いました。それで、上記のように 史上最大の亡国・売国奴である某・総理大臣のときに 郵政民営化してしまったことを言及しましたら、誠に有り難いことに うなずいてくれました。すなわち、郵政民営化しても、上記のように 郵政省のときのほうが よかった と感じてくれている 責任者が ることを知り、誠に有り難く思いました。

 

 

(昨日 すなわち 12月31日[月]の日付が記されています)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。なお、某・郵便局のもと・社員が 未配達の郵便物を自宅に隠していた問題で、日本郵便南関東支社は 本日 すなわち 1月14日、不適正処理は 1万7974通にのぼると発表しましたね。

 ときに、3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。すると、郵便局員によりますと、恐縮とのことでした。また、忙しいとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、郵便局員によりますと、暖かいとのことでした。ならびに、忘れるとのことでした。および、気になるとのことでした。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの2月18日(土)の【お年玉切手シート(両親の食事)】のブログの中段に、

【(前略)同じ ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、当方が差し出した年賀状で お年玉賞品が当たった とのことでした。以前、まず 当たる確率は低いのに、もっと大きな商品が当たったことがある とのむねでした。それで、最近の お年玉賞品の1等は 現金10万円と伝えました。すると、この現金のほうがいい とのことでした。

 お年玉賞品である お年玉切手シートにちなませて頂きますと、去る3月21日(月)の〖お年玉切手シート・2〗のブログの冒頭に、

〖(前略)去る 一昨年おととしの2月2日(月)の〔お年玉切手シート〕のブログ に

〔(前略)過日、年賀葉書はがきの お年玉賞品・当選番号が発表になりましたので 調べましたら、お年玉切手シートが一枚当たりましたため、交換して プレゼントしました。プレゼントする前に写真を 撮影りましたので、下に添付致します。去る(一昨年おととしの)10月5日(日)の〘ボランティア・高尾山登山〙のブログ と 去る(昨年の)1月21日(水)の〘ボランティア・高尾山登山・その2〙のブログ で、〘(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの 方々かたがた二人に委託されて、 おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達・・・〙と お伝え申し上げました子供達に、これまではプレゼントして参りました。(^O^)

 宝くじを購入する 方々かたがたの楽しみは、当選番号を自分で確認することと聞いたことがあります。年賀葉書はがきの お年玉賞品・当選番号を調べるときには、このことを思い出して、これに習うように と自らに言い聞かせ ながら おこなっております。

 ときに、小学生の頃、切手収集が趣味でありまして、上の写真のような 干支えとの切手を集めていましたが、これらの切手も含めて、約10年前に すべて差し上げました。(後略)〕と記させて頂きました。 ちなみに、小学生の頃、この 干支えとの切手のシリーズ(英語:series)を集めることが 楽しみでした。但し、上記のように すべて差し上げました。

 また、過日、今年も 同様に お年玉切手シート(英語:sheet of stamps)が一枚当たりましたので、交換して プレゼント(英語:present)しました。プレゼントする前に写真を 撮影りましたので、下に掲載致します。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今年も同様に お年玉切手シートが一枚当たりましたので、交換して プレゼントしました。上記と同様に プレゼントする前に写真を 撮影りましたので、下に掲載致します。

 

 

お年玉切手シート

 

 

 

 および、ヘルパー(日本語:家政婦)と 切手趣味週間の記念切手のシリーズの話になりました。このシリーズの〖菱川師宣〔見返り美人〕〗(発行は、昭和23年。発行当時は、五円)を持っているとのことでした。当方は このシリーズの古い切手では 〖東洲斎写楽〔市川蝦蔵〕〗(発行は、昭和31年。発行当時は、十円)を持っていましたが、上記のように すべて差し上げました。(後略)】と記させて頂きました。今年も、年賀葉書はがきの お年玉賞品・当選番号が発表になりましたので 調べましたら、お年玉切手シートが一枚当たりましたため、交換して プレゼントしました。プレゼントする前に写真を 撮影りましたので、下に添付致します。

 

 

プレゼントした お年玉切手シート

 

 

 

 なお、家政婦に、お年玉賞品の 特等賞品は 東京オリンピックの開会式、閉会式 もしくは  競技観戦ペアチケット+旅行券(1,000万本に 1本) そして 1等賞品は 現金30万円(100万本に 1本)と伝えました。すると、この家政婦によりますと、現金のほうがいい とのことでした。

 ついながら、オリンピックに ちなませて頂きます。すなわち、日本オリンピック委員会(英語:J.O.C.)は、令和12年(2030年)冬季のオリンピック・パラリンピックについて、札幌市を 国内の候補地にすることを正式に決めましたね。なお、御承知のように 昭和47年(1972年)(冬季のオリンピックは、平成4年[1992年]に開催された 第16回大会のアルベールビル・オリンピックまで は 夏季オリンピックと同じ年に開催されていましたが、平成6年[1994年]リレハンメル・オリンピック以降、夏季オリンピック開催年の中間となる年に開催されるように改正されました。そのため、この年の夏には、ミュンヘン・夏季オリンピックが 開催されています)に、札幌オリンピックが 開催されました。その際に、某・コーラの王冠(せん)に、札幌・冬季オリンピックの12種目がきざまれて 発売されました。それが、以下の画像です。ちなみに、昨今の冬季オリンピックでは モーグルなどの競技が増えました。あらためて 考えますと、札幌・冬季オリンピックのときには 12種目だけだったのですね。

 

 

某・コーラの王冠(せん)にきざまれた 札幌・冬季オリンピックの12種目

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、郵便局員 全員が マスクをして 対応している光景を見ましたら、別世界に来たような気持になりました。なお、前述致しました 官製葉書はがきと言った 郵便局員に当たりました。それで、前回 久しぶりに 官製葉書はがきと伺い、懐かしく思いました と伝えましたら、この郵便局員によりますと、『済みません』とのことでした。ついながら、上記のように 官製葉書はがきに関しましては、好意を持って 話しているのでありますがね。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 4年前の6月9日(火)の「郵便局員との会話・続報11(愛国・国益)・後編」のブログ

 

 

の中段やや下に、

「(前略)去る5月14日(木)に『郵便局員との会話・続報10(愛国・国益)・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る4月28日(火)の【郵便局員との会話・続報9(愛国・国益)・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る4月2日(木)の〖郵便局員との会話・続報8(愛国・国益)・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・ライト(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、上記のように 郵便局員 全員が マスクをして 対応していました。なお、毎回 4萬円程度の郵便為替(普通為替証書)を発行させて、同封しています。ついながら、以前は 手数料が 現金書留と同じだったのですが、消費税増税以降は、現金書留の手数料が ¥435円であるのに対して 普通為替証書のそれは ¥437円になり 価格が違うようになりました。

 この窓口の郵便局員によりますと、御時世ごじせい 気を付けて とのことでした。 ちなみに、去る2月21日(金)の〔新型コロナ・ウイルス〕のブログの中段に、

〔(前略)新型コロナ・ウイルスには、〘消すことの出来ない人工的痕跡〙があるとのことなのです。つまり、上記のように、中国共産党が、細菌・ウイルス兵器を開発していて、この毒性の強い 新型コロナ・ウイルスを作ったことが ハッキリしました。(後略)〕と 新型コロナ・ウイルスのことを記させて頂きました。その窓口の郵便局員は、当方が 医師であることを知っていますため、この新型コロナ・ウイルスのことを言っていると思われましたので、この内容を話しました。すると、誠に有り難いことに、この告発は 勇気のあることと言ってくれました。それで、如何いかに収束させるか が肝要と話しました。また、この窓口の郵便局員によりますと、第一線で して下さっているとのことでした。そこで、第一線で しているのは 感染症を扱う医師であり、方法は 心療内科医と回答しました。それでも、誠に有り難いことに、この窓口の郵便局員によりますと、自分たちよりは 第一線とのことでした。それで、〔有り難う御座ございます。〕と伝えました。そして、3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 新型コロナ・ウイルスには、〖消すことの出来ない人工的痕跡〗があることを示す 資料を持って行きましたら、誠に有り難いことに、その同じ 窓口の郵便局員が担当でした。それで、この資料を使って 説明しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。

 それから、去る 4年前の1月31日(日)の〖永代神楽祭えいたいかぐらさい・2〗のブログの上段に、戦死した 伯父のことを記させて頂きました。なお、この伯父に関して、父親の〖戦没者等の遺族に対する特別弔慰金〗につきましても 窓口に行きました。

 なお、急に 雨脚あまあしが強くなりましたので、急いで帰りました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、上記のように 新型コロナ・ウイルスには、【消すことの出来ない人工的痕跡】があることを伝えた 窓口の郵便局員と同じ 郵便局員が担当でした。それで、フランスのノーベル医学・生理学賞者も、【新型コロナ・ウイルスは 武漢ぶかん研究所から 漏洩ろうえい人工ウイルス】と断言していることを伝えました。なお、この窓口の郵便局員によりますと、郵便為替(普通為替証書)に印刷する金額が 下の画像のように 曲がったとのことでした。ついながら、横線と 印刷された金額が 重なっています。

 

 

郵便為替(普通為替証書)(本日 すなわち 5月14日[木]の日付が記されています)

 

 

 

 そして、このあと、父親に委託されて 市民カードで 父親の戸籍抄本を取得するために、某・市役所に行きました。なお、去る2月21日(金)の【新型コロナ・ウイルス】のブログ そして 去る5月6日(水)の【新型コロナ・ウイルス・続報】のブログなどに、新型コロナ・ウイルスのことを記させて頂きました。それで、この新型コロナ・ウイルスのことで 迷惑がからないようにと思い、市民カードを用いて 証明書自動交付機を使おうと思いました。ところが、この市民カードが 旧カードであり、住民票 や 印鑑証明は 取得することが出来ますが、戸籍謄本 や 戸籍抄本は 取得することが出来ないとのことでした。当初 この某・市役所の総合受付にきましたら、受付に行くように言われました。その受付で、上記のことが 分かりました。それでも、この受付で 書類を書くように言われました。しかも、窓口でも 再度 同じ書類を書くように言われました。それで、2回 書きました。何故なぜ、同じ書類を 2回 書かなければならないのか 分かりませんでした。いい加減でした。本当に 当人が 書いた書類であるのか ためされているようでした。しかしながら、最初に記した書類も、この某・市役所内で書いたものなのです。ちなみに、市民カードで 取得することが出来ると思っていましたので、写真付きの身分証明書 や 委任状を持っていませんでした。但し、誠に有り難いことに、家族であれば、委任状なしに 戸籍抄本を取得することが出来るとのことでした。また、住民票であれば、写真付きの身分証明書でなくても、クレジットカード や 国民健康保険証など 2種類の証明書が あれば いいとのことでした。ところが、取得したいのは、住民票でなくて 戸籍抄本です。それで、取得することが出来るかどうか分からないが、亡くなった祖父母 や 母親などの家族構成と名前を書くように言われました。ついながら、この作業の途中で 姉から 5本のメールが入りましたので、急いで帰りました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。ちなみに、速達扱いで送っていますので、これまで は 翌日の夜には 到着していました。ところが、自粛中であり 郵便局の窓口が 午後3時まで のとき すなわち 最近の2回は、追跡を検索しますと 翌日の到着ではなく もう1日 かっていました。それで、レターパック・プラス(速達扱い)を 窓口ではなく 直接 郵便局前のポストに投函すれば よかったと思われました。すなわち、午後3時まで の営業ですと その日に回収されるのではなく、回収が その翌日の午前になってしまうからです。すなわち、ポストに投函すれば 郵便局が閉店した 午後3時以降にも、1回 回収があるからです。それで、このことを 窓口の郵便局員に 直面化(精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)しました。すると、この郵便局員によりますと、図星だったようであり、タイミングで おくれた と誤魔化ごまかしていました。

 ときに、昨日 アマゾンで 父親に委託された商品を 通信販売で 購入しました。それで、お届け日時指定便 か お急ぎ便を選択するのですが、誠に有り難いことに このブログを お読み下さっている 方々かたがたであらせられましたら、当然 お急ぎ便のほうが速く 届くと お思いになられますよね。ところが、本日の午前中の お届け日時指定便よりも、お急ぎ便のほうが 時間がかっているのです。それで、上記のように 本日は 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っている日でありますが、当然 おそくても 午前中には 到着するはずである アマゾン配達の商品が届きませんので、丁重に り紙をして 郵便局に行きました。それで、郵便局から 戻って来ても、まだ 配達されていませんでした。それから、時間が経過して なんと 午後5時10分という おそい時間になって、届きました。そこで、アマゾンの配達員にきましたら、お急ぎ便は 通常の配達予定日の前日に届くというだけのことであって、お急ぎ便よりも お届け日時指定便のほうが 早く届くという 意外な回答でした。なお、一昨々日さきおととい すなわち 6月6日(土)に『体温計の購入・続報』のブログ

 

 

の下段に、

『「(前略)去る5月14日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・624(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)今回も、この配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 

上記の配達員に 手渡すべく、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。ちなみに、去る5月30日(土)の『うなぎ蒲焼かばやき・637(煮物・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)父親に委託された 品物を アマゾン・ジャパン(社長は、香港生まれ)で購入しましたが、その宅配便の中に 寄附の用紙が入れられていました。 ちなみに、通常 寄附を求めるときには 信書で送られてきますが、信書でも ありません。なお、その家政婦によりますと、購入した宅配便の中に 寄附の用紙を入れるのは 失礼とのことでした。ついながら、日本人の社長であれば このようなことは しないであろうとの話になりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、インターネットでも、アマゾン・ジャパンの過酷な労働に対する 日本人の訴えがあります。そこで、この日本人の従業員に 上記のように 飲み物を手渡して ねぎらいの言葉をけましたら、その顔が 苦労を物語っていました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 4年前の10月13日(火)の「郵便局員との会話・続報17(愛国・国益)・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る9月17日(木)の『郵便局員との会話・続報16(愛国・国益)・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る8月27日(木)の【郵便局員との会話・続報15(愛国・国益)・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る8月11日(火)の〖郵便局員との会話・続報14(愛国・国益)・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る7月16日(木)の〔郵便局員との会話・続報13(愛国・国益)・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月30日(火)の〘郵便局員との会話・続報12(愛国・国益)・後編〙のブログ

 

 

の下段に、

〘(前略)上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、前回も、上記のように 翌日の到着ではなく もう1日 かりました。それで、郵便局員によりますと、飛行機が混んでいると言いわけを話していました。

 なお、郵便局に行く途中 歩行者として 右側通行の歩道にました。すると、この同じ歩道を 反対から 自転車が向かって来ました。それで、立ち止まって その自転車が通り易いように 道をゆずりました。ところが、この自転車の運転手によりますと、歩行者に対して かさ邪魔じゃまとのことでした。ちなみに、本来 歩道は歩行者のものです。歩行者優先で 自転車も通行出来る歩道もありますが、この歩道は そうではなく 歩行者のものです。しかも、この自転車は、右側通行である歩道に対して 左側通行で向かって来ました。如何いかがなものであるかと思われました。(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、郵便窓口に行きましたら、処理中とのことであり 別の郵便窓口にまわされました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。また、この窓口で、通常の郵便葉書はがきを購入すべく、言葉で 郵便葉書はがきを指定しました。ところが、その際、〔かもめ~る〕を勧められました。 ちなみに、この〔かもめ~る〕は 残暑見舞いも可とされていますが、暑中見舞いとしては 送れません。何故なぜならば、御承知のように 立秋が過ぎているからです。なお、売れ残っているのかもしれませんね。窓口の手前に、いまだに 案内がありましたからね。

 ならびに、年金保険の窓口にも行きました。 ちなみに、毎回 〔ふた つの制度の案内〕が 送られてきますので、このことの話をしました。〔申し込みにたっては 契約者本人が 郵便局の窓口などにおいて 手続き・・・〕とのことでしたのでね。すると、窓口の郵便局員によりますと、契約者本人が 来られない場合には、郵便局で用意している委任状を用いることも出来る とのことでした。但し、この制度を利用している人は少ないとのことでした。なお、指定代理請求制度は、契約者本人が 書くことも出来なくなった場合とのことでした。ならびに、家族登録制度は、必要となるのは 災害のときなどとのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。なお、この窓口の郵便局員によりますと、郵便為替(普通為替証書)に印刷する金額が 下の画像のように 上記と同様に またしても 曲がったとのことでした。ついながら、横線と 印刷された金額が 重なっています。ちなみに、この窓口の郵便局員からは 気軽に 曲がったと言われますが、この郵便為替(普通為替証書)を受け取る 先方の印象もあり、なんとかならないものであろうかと思われました。

 

 

郵便為替(普通為替証書)(本日 すなわち 8月27日[木]の日付が記されています)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。なお、この窓口の郵便局員によりますと、郵便為替(普通為替証書)に印刷する金額が 下の画像のように 上記と同様に またしても 曲がったとのことでした。ついながら、横線と 印刷された金額が 重なっています。ちなみに、この窓口の郵便局員からは 気軽に 曲がったと言われますが、この郵便為替(普通為替証書)を受け取る 先方の印象もあり、なんとかならないものであろうかと思われました。

 また、郵便窓口でも、買い物をしました。それで、毎回 袋は 環境のために 不要と伝えており、今回も そう伝えました。ちなみに、いつものことであり 分かっているはずであるにもかかわらず、この郵便窓口の郵便局員によりますと、袋は有料ですとのことでした。なお、会話が まったつながっておりませんね。

 

 

郵便為替(普通為替証書)(本日 すなわち 9月17日[木]の日付が記されています)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。ちなみに、調整して なんとか、金融窓口が 終了する 10分前 すなわち 午後3時50分頃に、誠に有り難いことに 辿たどり着きました。なお、上記の郵政民営化にちなませて頂きましたことは、本日 すなわち 10月13日(火)の『構造改革・問題』のブログの中段に、

『(前略)つぎに、民営化です。そもそも 民営化とは 発展途上国のすることとされています。そして、外資が乗っ取るわけであります。民営化された経済を乗っ取れば、その国がグローバル化するわけであります。それで、外資が 我が物顔わがものがおに 自由に振舞ふるまえる グローバル化した市場が形成されることになります。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 一昨々年さきおととしの1月26日(火)の「郵便局員との会話・続報22(愛国・国益)・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る 昨年の12月29日(火)の『郵便局員との会話・続報21(愛国・国益)・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る12月10日(木)の【郵便局員との会話・続報20(愛国・国益)・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る11月24日(火)の〖郵便局員との会話・続報19(愛国・国益)・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る10月29日(木)の〔郵便局員との会話・続報18(愛国・国益)・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。なお、本日 対応を受けた 窓口の郵便局員は、〘みません〙が 口癖くちぐせの人でした。ついながら、本日 すなわち 10月29日(木)の〘うなぎ蒲焼かばやき・768(蕎麦そば・カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)また、過日、郵便局で 大量の記念切手を用いて 郵便を出そうとしている人から 尋ねられましたので、記念切手を扱う店で 売ったほうが おとくであると忠告しました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。そして、窓口のふだを持って 順番を待っていましたが、お客もなくて その窓口の郵便局員も ひまそうにしていましたが、気が付かない様子であり 呼ばれませんでした。それで、最初に ふだを渡された 郵便局員に伝えましたら、ようやく呼ばれました。すなわち、うっかりしていたとのことでした。なお、この窓口の郵便局員によりますと、郵便為替(普通為替証書)に印刷する金額が 下の画像のように 上記と同様に またしても 曲がったとのことでした。ついながら、横線と 印刷された金額が 重なっています。ちなみに、毎回 同様であります。そのうえ、上記のごとく 以前から述べていますように、改善される様子がありません。すなわち、この窓口の郵便局員からは 気軽に 曲がったと言われますが、なんとも思ってない様子であります。なお、この郵便為替(普通為替証書)を受け取る 先方の印象もあり、上記のように なんとかならないものであろうかと思われました。

 

 

郵便為替(普通為替証書)(本日 すなわち 11月24日[火]の日付が記されています)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。ちなみに、順番を待っているときに、小包を 沢山たくさん 持っている人が ましたので、順番をゆずりました。

 また、父親から委託されて、父親の通帳の記帳に行きました。なお、その通帳の〖記帳する欄が残り少なくなりましたので、窓口で 新しい通帳に切り替えて下さい。〗と書かれてあるページに達しました。それで、前回のときには、新しい通帳に切り替えるために、身分証明書も 印鑑も 必要ない とのことでした。ところが、今回 窓口に行きましたら、印鑑の提示を求められました。ついながら、近年は 信用金庫でさえも、A.T.M.で 新しい通帳の切り替えをおこなってくれるのでありますがね。なお、新しい通帳の 届け出の印鑑を証明する箇所の割り印が ズレて 押されていました。これで、届け出の印鑑を証明することになっているのだろうか と思われました。

 そのうえ、この郵便局の別の窓口の郵便局員によりますと、郵便為替(普通為替証書)に印刷する金額が 下の画像のように 上記と同様に またしても 曲がったとのことでした。ついながら、横線と 印刷された金額が 重なっています。ちなみに、毎回 同様であります。しかも、上記のごとく 以前から述べていますように、改善される様子がありません。すなわち、この窓口の郵便局員からは 気軽に 曲がったと言われますが、なんとも思ってない様子であります。なお、この郵便為替(普通為替証書)を受け取る 先方の印象もあり、上記のように なんとかならないものであろうかと思われました。

 

 

郵便為替(普通為替証書)(本日 すなわち 12月10日[木]の日付が記されています)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。ちなみに、父親の年金の現況届の手続きも行うべく 参りました。なお、これまで は、必ず 父親の署名を入れて、現況届を提出していました。ところが、窓口でも かんぽ コールセンターでも、署名は必要ないと言われました。それで、今回は 初めて 署名を入れずに、上記のように 署名を入れる必要がないことを指示されたと伝えて、現況届を提出しました。ところが、驚くべきことに 窓口で 失礼な男性職員から 唐突に しかも 頭ごなしに 署名がないと 受けられないと言われました。それで、隣の窓口に 前回 署名は必要ないと告げた 女性職員がましたので、話しが違いことを伝えました。すると、この10月1日から 変更になったとのことでした。まさに 寝耳に水の内容でした。なお、現況届とともに郵送された書類には、この10月から 変更になったことは 書かれてありませんでした。このことは、杜撰ずさんそしりはまぬがれないであろうと思われました。ついながら、上記のように 郵便局へは 3週間に 1回しか 行けないのであります。しかも、窓口は 午後4時まで ですが、午後3時45分でした。すなわち、自宅に戻って 父親の署名を入手することは、時間的に 難しいと思われました。そのうえ、この窓口の男性職員から、午後4時まで であり それ以降は 受け付けられないと ハッキリ言われました。さらに、この現況届は 1月19日以降になりますと 年金の振込が 受け取り年月日よりも おくれるという期限があるのであります。ちなみに、変更になるという通知を送ってこないのであれば、移行期間を設けて その期間は 融通をかせるべきであると思われました。

 なお、このような 10月からの 変更が行われるのであれば、最初から 署名は必要ないと告げるべきではない と思われました。すなわち、このように 署名は必要ないと告げることは、かえって 不親切であるのではないかと思われました。

 ときに、御承知のように、かんぽは 年金のことで 不祥事が続いております。なお、このことも 上記のように 郵政民営化したためであるか とも 思われました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。ちなみに、去る1月20日(水)の『お年玉切手シート・3』のブログの下段に、

『(前略)今年も同様に お年玉切手シートが一枚当たりましたので、交換して プレゼントしました。上記と同様に プレゼントする前に写真を 撮影りましたので、下に掲載致します。 ちなみに、御承知のように これまでは お年玉切手シートは 干支えとの切手でしたが、今年のそれは違いますね。すなわち、変わりました。

 

 

今年の お年玉切手シート

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。今年の お年玉切手シートには、鶴 と 亀が描かれていますね。そして、今回も この お年玉切手シートが当選した 年賀葉書はがきを持って行きましたが、窓口の郵便局員が その お年玉切手シートを渡し忘れました。なお、上記の 前回 交換した お年玉切手シートは、家政婦に あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (さらに 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)