お年玉切手シート | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 過日、年賀はがきの お年玉賞品・当選番号が発表になりましたので 調べましたら、お年玉切手シートが一枚当たりましたため、交換して プレゼントしました。プレゼントする前に写真を撮影りましたので、下に添付致します。去る10月5日(日)の「ボランティア・高尾山登山」去る1月21日(水)の「ボランティア・高尾山登山・その2」のブログ で、「(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々(かたがた)二人に委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達・・・」と お伝え申し上げました子供達に、これまではプレゼントして参りました。(^O^)


ぉ年玉切手シート
お年玉切手シート



 宝くじを購入する方々(かたがた)の楽しみは、当選番号を自分で確認することと聞いたことがあります。年賀はがきの お年玉賞品・当選番号を調べるときには、このことを思い出して、これに習うようにと自らに言い聞かせながおこなっております。


 ときに、小学生の頃、切手収集が趣味でありまして、上の写真のような干支えとの切手を集めていましたが、これらの切手も含めて、約10年前に全て差し上げました。


 本日も、最後(まで) お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)