大祓の形身代・続報45・前編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 さて、去る 4年前の11月27日(水)の「大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報」のブログの冒頭に、

「(前略)昨日 すなわち 11月26日(火)の『大祓おおはらい形身代かたみしろ』のブログの冒頭に、

『(前略)去る 昨年の12月20日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・207(父親の食事)・大祓おおはらい】のブログの冒頭に、

【(前略)去る12月6日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・199(てんぷら・父親の食事)・大祓おおはらい〗のブログの上段に、

〖(前略)去る6月4日(月)の〔家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・130[父親の食事])・大祓おおはらい〕のブログの中段に、

〔(前略)去る 昨年の1月3日(火)の〘産土うぶすなの神社・参拝(両親の食事)〙のブログ去る 4年前の12月4日(木)の〘神社参拝〙のブログ そして 去る 4年前の11月3日(月)の〘産土うぶすなの神社・参拝〙のブログなどに記させて頂きました 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員から 郵便ポストに 大祓おおはらいの申込書が 入れられていました。それで、奉納金を持って その役員の家に行きました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、この暮れも、複数の神社から 大祓おおはらいの申込書が届きました。 ちなみに、そのうちの都内の某・神社によりますと、よく お聞きになられることと存じ上げますが、けがれという言葉の語源は 〔気が枯れる〕とのことでありました。それで、郵送するように とのことでありましたので、氏名、生年月日 そして 年齢を記載した形代かたしろ と  ひと家族につき 金2,000円の奉納金を添えて 送りました。

 

 

記載した形代かたしろ

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、過日も 上記のように 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員から 郵便ポストに 大祓おおはらいの申込書が 入れられていました。

 

 

男性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

女性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

 

 それで、奉納金を持って その役員の家に行きました。 ちなみに、去る12月16日(日)の〖柚子ゆずの実(父親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)これらの 柚子ゆずの実を ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)、看護師のかた、理学療法士のかた そして マッサージ師のかたなどに あげました。(後略)〗と記させて頂きました。

 今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。ちなみに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) と 京都から取り寄せた お煎餅せんべいを それぞれ 三人さんにん分 そして 上記のように 柚子ゆずの実を あげました。

 

 

上記の理学療法士のかたに 手渡した、自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) そして 京都から取り寄せた お煎餅せんべいなどを 三人さんにん

 

 

上記の お土産みやげに 柚子ゆずの実が加わっています

 

 

袋に詰めて あげた 柚子ゆずの実 十二個

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、本日のも 上記のように 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員が来ました。それで、大祓おおはらいの申込書、【星まつり】 そして 家庭神棚用しめ なわなどの申込書を渡されました。ちな みに、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。なお、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 五人ごにん分 あげました。ついながら、家政婦に、下の画像の男性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろは 肩が いかつくて、女性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろは なで肩に作られていると話しました。すると、誠に有り難いことに そうですねとのことでした。

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュースを 五人ごにん

 

 

男性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

女性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、本日、また 違う神社から届きました。これで、3社目の神社です。それで、郵送するように とのことでありましたので、氏名、生年月日 そして 年齢を記載した形代かたしろ と  ひと家族につき 金2,000円の奉納金を添えて 送りました。

 

 

形代かたしろ

 

 

自転車の 形代かたしろ

 

 

 

 なお、用いませんが 下の画像のように、自動車 や ペットの 形代かたしろも あります。

 

 

自動車の 形代かたしろ 

 

 

ペットの 形代かたしろ

 

 

ペットの 形代かたしろ

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの10月28日(水)の「大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報7」のブログの下段に、

「(前略)去る5月27日(水)の『大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報6』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 5月26日(火)の【大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報5】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 5月25日(月)の〖大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報4〗のブログの下段に、

〖(前略)一昨々日さきおととい すなわち 5月22日(金)の〔大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報3〕のブログの下段に、

〔(前略)去る 昨年の11月29日(金)の〘大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報2〙のブログの下段に、

〘(前略)上記の 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員が、一昨日おととい と 昨日は 都合がわるい とのことであり 本日の午前10時半に来るとのことで、午前10時32分に来ました。それで、奉納金と共に 感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 下の画像のように それぞれ 三人さんにん分 あげました。

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。上記の 記載した形代かたしろ と ひと家族につき 金2,000円の奉納金を添えて 送った 乃木神社からは、例年でしたら 送られてくるはずの便りが 今年の1月から今日に至るまで  ありませんでした。それで、家政婦たちによりますと、忘れられているのでしょう とのことでした。そして、本日、また 違う神社から 形身代かたみしろが 届きました。それで、家政婦たちにも この一対の形身代かたみしろを 手渡して 大祓おおはらいをしました。なお、いつものように 家政婦たちの奉納金は 当家が持ちました。ついながら、73歳 と72歳の二人ふたりの家政婦によりますと ともに初めて とのことでした。さらに、72歳の家政婦は、腰を 入念に その形代かたしろでていました。

 

 

本日 送られて来た 形身代かたみしろ

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。そして、本日も 上記のように 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員が来ました。それで、大祓おおはらいの申込書を渡されました。ちな みに、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。なお、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。ついながら、今回も、家政婦に、下の画像の男性用の の下段やや上にの形身代かたみしろは 肩が いかつくて、女性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろは なで肩に作られていると話しました。すると、誠に有り難いことに そうですねとのことでした。

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など それぞれ 三人さんにん

 

 

男性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

女性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日も 上記のように 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員が来ました。それで、大祓おおはらいの奉納金 千円を手渡しました。 ちなみに、午前10前に来るとのことでしたが、午前11時6分に 見えました。それで、おくれてとのことでした。なお、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。そして、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを あげました。ついながら、いつものことですが、この地域の氏子会役員は 門をけたまま帰ります。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日、また 違う神社から届きました。これで、3社目の神社です。それで、郵送するように とのことでありましたので、氏名、生年月日 そして 年齢を記載した 形代かたしろ と  ひと家族につき 金2,000円の奉納金を添えて 送ります。なお、家政婦と、6月 と 12月の 大祓おおはらいの頃に 神社にある かやの輪の話になりました。

 

 

形代かたしろ

 

 

自転車の 形代かたしろ

 

 

 

 なお、用いませんが 下の画像のように、自動車 や ペットの 形代かたしろも あります。

 

 

自動車の 形代かたしろ 

 

 

ペットの 形代かたしろ

 

 

ペットの 形代かたしろ

 

 

 某・神社のかやの輪 守

 

 

 

 ときに、去る 昨年の11月15日(金)の【大嘗宮だいじょうきゅうの儀(父親の食事[カレーうどん]、洗濯 そして 入浴・138)・甘え】のブログの上段に、皇位継承の重要祭祀【大嘗祭だいじょうさい】の中心儀式【大嘗宮だいじょうきゅうの儀】のことを記させて頂きました。

 ならびに、去る 6年前の12月26日(金)の【ぶなしめじ】のブログ の中段やや上に、

【(前略)戦後、御先祖様が築いて来た、日本の伝統、文化、 ほこり そして 精神性も、生態系同様に外来のものに圧倒されています。これは、 しみても なお余りあることと思われます。(後略)】と記させて頂きました。なお、上記の かやちなませて頂きます。すなわち、歴代 大嘗宮だいじょうきゅうの屋根は 茅葺かやぶきですが、御承知のように 昨年の【大嘗祭だいじょうさい】におきまして、経費削減のため 板葺いたぶきで造営されました。この茅葺かやぶきは、日本の歴史伝統文化であり 守っていきたいですね。ついながら、去る5月22日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・165】のブログなどに記させて頂きました 介護福祉士のかた(非常勤)に この話をしましたら、誠に有り難いことに 同意して うなずいてくれました。 ちなみに、昨年の8月下旬に 茅葺かやぶき文化の保全継承を目指めざす自民党の【文化伝承議員連盟】の会長が、官房長官に会い 大嘗宮だいじょうきゅうの屋根材を 茅葺かやぶきに仕様変更するように要請しました。ところが、その際 同・官房長官は 【内部で検討してみる】と述べたとのことですが、御承知のように 大嘗宮だいじょうきゅうの屋根材は 茅葺かやぶきに 仕様変更されずに 板葺いたぶきでした。なお、去る 昨年の10月12日(土)の【心より お見舞い申し上げます・続報(日本人の覚醒)】のブログの下段に、

【(前略)この国際金融資本家たちから 利権をた 彼らの代理人である 政治家 や マスコミたちが、日本には 大勢 るのです。たとえば、内閣総理大臣の女房役とされる 自民党の官房長官ですら、〖女性宮家〗をとなえています。したがって、上記のように、この国際金融資本家たちの暗躍あんやくめなければなりません。そのためには、上記のように 私たち 日本人にっぽんじんが、大和民族に 本来 備わっている スピリチュアリティを発揮して、つながっていくことであります。

(中略)

 したがって、女性宮家の創設は 決して 認めることは出来ません。すなわち、〖男系による皇位継承〗を死守しなければなりません。 ちなみに、これは 政治家の仕事でありますが、去る6月12日(当方の誕生日)に 参議院議員を中心とする 自民党の有志議員ら 5人が、国会内で記者会見し、〖日本の尊厳と国益をまもる会〗を発足させたと発表しました。その政策として、上記の〖男系皇位継承〗が含まれています。(後略)】と記させて頂きました。御承知のように この【日本の尊厳と国益をまもる会】は、直接 内閣総理大臣に 提言しています。このように 要請するのでありましたら、内閣総理大臣に すべきであると思われました。たとえ 要請されたほうが 動かなくても、国民に伝わりますから 国民の影響力によりまして 内閣総理大臣も動かざるをなくなるのです。このことも 上記の介護福祉士のかた(非常勤)に話しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。(後略)』と記させて頂きました。そして、本日の午前10時27分にも、上記のように 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員が来ました。それで、上記のごとく 家庭神棚用注連縄しめなわなどの申込書を渡されました。ちな みに、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。なお、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 一昨年おととしの3月24日(水)の「大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報12・前編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る1月8日(金)の『大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報11』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 昨年の12月6日(日)の【大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報10】のブログの下段やや上に、

【(前略)去る11月27日(金)の〖大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報9〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)一昨日おととい すなわち 11月25日(水)の〘大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報8〙のブログの下段に、

〘(前略)昨日の某・新聞によりますと、誠に有り難いことに、上記のような 保守派議員を中心に 女性宮家の創設に対して反対論が根強いとのことでした。このため、誠に有り難いことに、政府は 女性宮家 創設は 見送る方向で 検討しているとのことでした。ちな みに、早速 この話を 二人ふたりの家政婦たち そして 介護福祉士のかた(非常勤)に話しました。

 ところで、本日も 上記のように 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員が来ました。それで、大祓おおはらいの申込書を渡されました。ちな みに、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。なお、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。ついながら、いつものように 74歳 と 73歳の二人ふたりの家政婦たちの奉納金は 当家が持ちました。しかも、先週も、別の 大祓おおはらいの申し込みがあり、そのときも、それらの二人ふたりの家政婦たちの奉納金は 当家が持ちました。

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など それぞれ 三人さんにん

 

 

男性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

女性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。

 また、去る10月24日(土)の〘福祉用具の点検・続報8・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)その別の福祉用具の貸与 と 販売の業者のかたにも、この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 


(後略)〙と記させて頂きました。本日の午前10時に 上記の 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員が来る予定になっていました。それで、渡された 大祓おおはらいの申込書を 奉納金 千円を添えて 手渡そうと用意していました。ところが、食事もしないで 待っていましたが、来ませんでした。それで、このようなときには てして このようなことがあると 家政婦に話したことであります。すなわち、去る 一昨々年さきおととしの11月30日(木)の〘庭木の剪定せんてい・2(両親の食事)〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)昨日 いきなり 母親の知人が来ました。ちなみに、このかたの義理の息子(娘の婿)が 大宮にある埼玉栄中学校・高等学校で働いている とのことでした。なお、このかた(義理の息子)とは、小学校3・4年生のときに 同級生でした。このかた(義理の息子)は、小学校 そして 中学校の同窓の女性と 20歳のときに 再開して 結婚したとのことでした。勿論もちろん、同窓ですので、この女性のことも 知っています。ついながら、この母親の知人によりますと、そのかた(義理の息子)の母親が ボケてしまっている とのことでした。ならびに、このあと 見舞い品を持たずに 一橋Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に お見舞いに行く とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。つまり、上記の 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員の代わりに、ひさしぶりに その 母親の知人である 近所の人が、歯医者帰りとのことで 当家に立ち寄りました。この人によりますと、檀那が 8年前に 亡くなったとのことでした。また、嫁が 若いのに D.M.(ラテン語/ドイツ語/英語:diabetes mellitus)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。糖尿病のことで御座ございます)とのことでした。しかも、上記の義理の息子が、小平第15小学校の前に、家を建てたとのことでした。そのうえ、その 母親の知人である 近所の人によりますと、父親は 母親に 自分よりも 先にかないで と言っていたとのことでした。それで、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。それで、その 母親の知人である 近所の人によりますと、寒いから帰るとのことでした。

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など それぞれ 三人さんにん

 

 

 

 上記の 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたが来ないので、電話しました。すると、留守番電話

になっていましたので、録音しました。すると、午後4時7分に、電話が入りました。そして、この 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたによりますと、明後日あさって すなわち 日曜日に 約束したと思っていたとのことでした。ちな みに、本日 すなわち 金曜日に約束したことは、家政婦も その場にましたので、聞いていることであります。それで、この 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたによりますと、自分のことを ボケてしまったとのことでした。そこで、本日 来るとのことでした。なお、前回 この産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたが 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースは もう いいと言うので、代わりに その産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたにも、その製本を進呈しました。ついながら、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。但し、飲み物(乳酸菌飲料)は あげました。そして、上記の 大祓おおはらいの申込書を 奉納金 千円を添えて 手渡しました。ちな みに、いつものことですが、その産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたよりますと、領収書は 発行出来ないとのことでした。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた 飲み物(乳酸菌飲料)など 三人さんにん

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日、また 違う神社から届きました。これで、3社目の神社です。それで、郵送するように とのことでありましたので、氏名、生年月日 そして 年齢を記載した形代かたしろ と  ひと家族につき 金2,000円の奉納金を添えて 送ります。(そして、下の画像のように、翌日 すなわち 12月7日【月】に、振り込みました)

 

 

奉納した 振り込みを証明する 払込票 兼 受領証(翌日 すなわち 12月7日【月】の日付が入っております)

 

 

 形代かたしろ

 

 

自転車の 形代かたしろ

 

 

 

 なお、用いませんが 下の画像のように、自動車 や ペットの 形代かたしろも あります。

 

 

自動車の 形代かたしろ 

 

 

ペットの 形代かたしろ

 

 

ペットの 形代かたしろ

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、過日 上記の某・神社から かやの輪が送られてきました。

 

 

某・神社のかやの輪

 

 

 

 ならびに、本日の午前11時過ぎに、上記の産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたが 御神札おふだを届けに来ました。 ちなみに、当家が 氏子として、会費を支払っているからです。なお、この産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたによりますと、上記のように 進呈した 成書を 誠に有り難いことに 読んだとのことでした。そして、誠に有り難いことに、誠に素晴らしかったとのことでした。それで、くまでも その菜食療法は R.A.(英語)(negativeネガティブ御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように 日本語でつづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も 併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。関節リウマチのことで御座ございます。以下、英語の略語で R.A.と示させて頂きます)の方々かたがたの療法であることを伝えました。すると、その産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたによりますと、自分は 何でも食べるとのことでした。

 そのとき、父親が、奥から 出て来ました。すると、その産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたによりますと、以前 【屏風びょうぶ屋を やっていた者です。】とのことでした。そして、この産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたによりますと、父親に cold(英語)(上記のように ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます)をひかないようにとのことでした。それで、【お大事にして下さい。】と回答しました。なお、今回も いつもと同様に、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。

 

 

感謝の印として 上記の産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたに あげた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 上記の産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたに 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、本日の午後4時頃、去る 3月19日(金)の『父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・206』のブログなどに記させて頂きました 介護福祉士のかた(非常勤)が るときに、突然 上記の 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたが来ました。 ちなみに、当家が 氏子として 会費を支払っているので、年会費を徴収するために来ました。それで、下の領収書のように 年会費 ¥1,500円を奉納しました。

 

 

奉納した 領収書

 

 

 

 なお、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。なお、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。

 

 

感謝の印として 上記の産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたに 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 つぎに、去る 4年前の12月14日(土)の「赤穂義士(仮名手本忠臣蔵)」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の12月14日(金)の『父親の食事、洗濯 そして 入浴・90(赤穂義士)』のブログの冒頭に、

『(前略)去る 昨年の12月13日(水)の【赤穂義士(蛍光灯・両親の食事)】のブログ そして 去る 一昨年おととしの12月14日(水)の【仮名手本忠臣蔵(両親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)去る12月14日(月)の〖赤穂義士〗のブログの冒頭に、

〖(前略)去る( 一昨年おととしの)12月15日(月)の〔さつま いも〕のブログ の上段に、

〔(前略)昨日、すなわち、12月14日は、赤穂義士(葬られている泉岳寺では、〘赤穂義士〙と呼ばれています)の ち入りの日でしたね。以前、依頼された診療の帰りに、泉岳寺に参ったことが 御座ございました。 今尚いまなお、線香の煙が えないと聞いていましたが、そうでした。四十七士の お墓それぞれに線香を供えました。(後略)〕と記させて頂きました。本日は、赤穂義士の ち入りの日ですね。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)