日本アレルギー学会 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 9年前の11月4日(火)の「アレルギーの代替医療(食事療法)」のブログ そして 去る 7年前の1月25日(月)の「アレルギーについての考察」のブログの冒頭に、

「平成6年から平成20年 まで、日本 アレルギー学会員でありました(後略)」と記させて頂きました。 ちな みに、その平成6年に、日本 アレルギー学会員の母校の名簿を見て pathology(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。病理のことで御座ございます)の講師のところに お土産みやげを持って 行きました。なお、大勢の教室員の前で その講師と話しました。ところが、その講師は、日本 アレルギー学会員になるための推薦は 行なってくれませんでした。その後、誠に有り難いことに、日本 アレルギー学会事務局から 入会手続きの書類が送られてきました。

 ときに、去る8月25日(金)の「大学院生の頃・続報2」のブログの中段やや上に、

「(前略)その大学院生の頃、ゼミナールのように 『須藤賢太郎』、『福島正人』 そして 『森山岳』などの数人の男子医学部生と 一緒に 食事に連れてって、御馳走ごちそうしました。それで、いろいろな質問に答えました。 ちなみに、そのなか一人ひとりの男子医学部生から 『患者さんから 求められて おうじられない要求を教えて下さい。』と尋ねられました。それで、ひとつには 『お金、頂戴ちょうだい』のような要求であることを伝えました。また、そのなか一人ひとりの『野村可之』という 男子医学部生から、もう一人ひとりの『長汐千秋』という男子医学部生のことを言われました。すなわち、彼は、勉強の山をはずしてばかりの勉強をするとのことでありました。それで、山をはずした勉強も、若いから 将来 必ず 役に立つと思いました。

(中略)

上記の『森山岳』という医学部生には 求められて、彼を 日本アレルギー学会に連れて行きました。 ちなみに、彼の実家は、有料老人ホームでありました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記のように 「森山岳」という 男子医学部生を 日本アレルギー学会 学術大会に連れて行きましたので、母校にも その学会にも、恩返おんがえしが出来たと思います。なお、去る 一昨々年さきおととしの2月12日(水)の「笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編」のブログ去る 一昨々年さきおととしの2月12日(水)の「笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・中編」のブログ そして 去る 一昨々年さきおととしの2月12日(水)の「笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ・後編」のブログ、それから、当初の 前述の 去る 9年前の10月9日(木)の「笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗 しょうじょう から 大乗 だいじょう へ」のブログ そして 去る 7年前の1月12日(火)の「笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗 しょうじょう から 大乗 だいじょう へ ・続報」のブログ に記させて頂きました過程があり、誠に有り難いことに、母親の理解を得て、菜食にさせて頂いております。ついながら、前述致しましたように 男子医学部生を 連れてった 日本アレルギー学会 学術大会では 懇親会に参加していますが、上記のように 菜食であります。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)