郵便局員との会話・続報34(愛国・国益)・後編(シンクロニシティ) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 9月30日(木)の「郵便局員との会話・続報34(愛国・国益)・中編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そのうえ、去る5月11日(火)の「郵便局員との会話・続報27(愛国・国益)・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る4月15日(木)の『郵便局員との会話・続報26(愛国・国益)・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る3月30日(火)の【郵便局員との会話・続報25(愛国・国益)・中編】のブログの下段に、

【(前略)去る3月9日(火)の〖郵便局員との会話・続報24(愛国・国益)・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る2月9日(火)の〔郵便局員との会話・続報23(愛国・国益)・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。ちなみに、いつもの郵便局員は 昼食とのことであり、別の郵便局員の対応でした。なお、出直さなければならなくなりましたので、もう一度 同じ郵便局に行きました。すると、いつもの郵便局員が 昼食を終えて 戻って来ていました。ついながら、ATMの画面に 少し触れただけで、〘画面の上に ものをせないで下さい。〙と言われてしまいますね。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。ちなみに、その際 郵便局の隣の窓口で 老人が、大量の記念切手を 新しい切手に交換して欲しいと申し出ていました。なお、上記の場合は 尋ねられましたので、記念切手を扱う店で 売ったほうが おとくであると忠告しました。ところが、今回は、すでに この老人が、郵便局の隣の窓口に 申し出たあとでした。ついながら、対応した郵便局員は 事務的な対応であり 記念切手を扱う店で 売ったほうが おとくであると伝えることなく、切手一枚を交換する 手数料が ¥5円(中華人民共和国の通貨である 元も 〔¥〕を用いますので、ハッキリ 区別するために 数字のあとに 〔円〕を付けています)であり、¥5円未満の切手も含まれていることも話していました。それで、その郵便局員は、その老人に 切手の枚数を数えますので 時間がかりますと伝えていました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。ちなみに、この郵便局に、昨日 すなわち 3月29日(月)の〖自転車のこと・続報4〗のブログに記させて頂きました 自転車屋の奥方に似た人がました。それで、苗字で 声をけましたが、気が付かない様子でした。しかも、父親の委託もあり 郵便局のあとに 某・信用金庫にも行きました。なお、 去る 一昨年おととしの9月27日(木)の〖信用金庫の営業・続報6・前編〗のブログなどに、某・信用金庫の営業のかたのことを記させて頂きました。この某・信用金庫の営業時間は、上記の 武漢ぶかんウイルスの影響で 午後3時まで です。それで、午後3時15分頃 ATMで 要件をませて この某・信用金庫の正面から出た所に、その某・信用金庫の営業のかたに似た人がました。但し、マスクをしていましたので、上記の 郵便局の場合と同様に、ハッキリとは 同定することが出来ませんでした。

 さて、御承知のように、リーマン・ショックの絡繰からくりとは、ゴールドマン・サックス、米国 F.R.B.(日本語:連邦準備銀行) そして 格付け会社による100兆円単位の詐欺です。米国 F.R.B.は、1998年頃より、低所得者にも 家を持てるようにと 融資を ゆるゆるにしました。年収200万円の人でも 5000万円の融資をし、名前さえ書けば 審査なしでも通る と言われていました。最初の2~3年は 月の支払い5万円の固定で、3~4年目から 月15万円の支払いというように、必ず途中で支払えなくなり 破綻するローン設計で、バンバン融資をしていきました。ノン リコース ローン(英語: non-recourse debt)なので、借り手は 家さえ手放せば それ以上の借金が残らないので 最大限借ります。これにより 10年間で 米国の不動産は 2倍に急上昇しました。完全なるバブルです。

 では、銀行は 必ず破綻して 損する融資を 何故なぜ し続けたのでしょうか?その絡繰からくりは、そのローンを 1000人分集めて ゴールドマン・サックスなどの投資銀行が 債券化して 中身を よく分からなくして 世界中の金融機関をだまして 売りまくったのです。相手をだまために 格付け会社が このジャンク債(格付けが低いため デフォルト[債務不履行]のリスクが 高い債券のこと)に トリプルAなどという 高い格付けをつけました。安心安全が 格付け会社により 認められて 年利5%も もうかる お得な債券であるかのようにだまして、必ず破綻する、大損する債券を100兆円単位で 売りまくったのです。そして、顧客には、損する債券を売りまくり、大暴落するタイミングで、自分たちは から売りを仕掛しかけて、さらに 大儲おおもうけしたのが ゴールドマン・サックスです。自分たちが 意図的に仕組んだので、大暴落する タイミングも 自分たちで調整することが出来ます。

 それで、世界中の金融機関が 計100兆円以上の損失を出し、世界の政府も 税金で 損失を補填したり 大損害をこうむったりしました。預金 や 税金を通して、結局は 一般市民のお金が だましとられたことになります。その数100兆円の大損失は、そっくりそのまま ゴールドマン・サックスなどの詐欺師たちがふところに入れて もうけた額です。このとき、日本でも農林中金(農林中央金庫)が 1.5兆円の損失をこうむりました。 世界中が損した金額を もうけた者がいるのだから、その者たちからだましとった金を 返金させれば よいだけのことです。ところが、マスコミも、大株主は ゴールドマン・サックスなどの国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)たちなので 真実は報道しません。そうして、〖リーマン・ショックだ‼️〗 〖100年に 一度の金融危機だ‼️〗 〖救済を‼️〗 と パニックをあおり、火事場泥棒を し易い雰囲気を 報道により作ります。なお、メディアは 公正のふりをしつつ、完全に国民をだますための洗脳装置となっています。

 そして、金融危機を作り出した 犯人たちに さらなる税金が投入され、もうけた金は そのままに、さらに追加の資金供給で、犯人たちは ぼろもうけです。ちなみに、対策委員会のメンバーは ゴールドマン・サックスなどの金融機関の役員が収まるので、犯人たちが 問題を検証して、今後の対策を練っても、解決するどころか さらなる 詐欺をしやすい仕組みを作る始末です。それにより、現在では、不動産バブルだけでなく、あらゆる分野で、必ず破綻する ジャンク債が作られ 大量に販売されて、つぎの大暴落を待つだけの準備が整ってしまっています。つぎの大暴落で 日本人の血と汗の 年金 や ゆうちょ資金で 買わされた 上記の 数100兆円単位のお金は消えます。また、まんまと ゴールドマン・サックスたちにだましとられるのは時間の問題です。なお、史上最大の亡国・売国奴である 小泉純一郎 もと・総理大臣 と 竹中平蔵 もと・参議院議員が進めた郵政民営化は つまり、ゆうちょ資金をだましとるために 計画されたものでした。ついながら、日本人の100兆円単位の資産がだましとられる前に、ゆうちょ資金 と 年金で ゴールドマン・サックスからだまされて買わされている ジャンク債を売らなければなりません。現在、米国は 無制限緩和で ジャンク債も買い支えているので、売るのは 今しかありません。しかしながら、どうでしょうかね。ちなみに、これらの話を 家政婦たちに話しました。なお、家政婦によりますと、メディアは 地に落ちたとのむねでした。ついながら、明日 すなわち 3月31日(水)の〖うなぎ蒲焼かばやき・898(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)この家政婦によりますと、小泉純一郎は 人相が まずいとのことでした。 ちなみに、次男の 小泉進次郎と同様に なんで 大きな顔をしているのかとのことでした。(後略)〗と 記させて頂きました。なお、売国奴でない 大多数の 一般的な日本人は 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)たちなどから 資産を ぎ取られていますが、陰徳は 増えているはずであると その家政婦に伝えました。(後略)】と 記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、上記のように、その伯父に関して、父親の【戦没者等の遺族に対する特別弔慰金】につきましても ゆうちょ窓口に行きました。(後略)』と 記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、前々回 すなわち 5月11日(火)の『郵便局員との会話・続報27(愛国・国益)・前編』のブログの下段に記させて頂きましたように、看護師のかたが 白衣を着て この郵便局に来ていました。それで、郵便局員と この話になりました。なお、この郵便局員から 『何故なぜ、白衣を着てくることは まずいのですか。』と尋ねられました。それで、ワン・ポイント(英語:one point)のみ、衛生的な観点からです と回答しました。読者の お方々かたがたは、充分に 御承知のことであらせられると存じ上げます。ついながら、前述致しましたように、まったく 感性の問題でありますね。(後略)」と 記させて頂きました。

 ならびに、去る8月24日(火)の「郵便局員との会話・続報32(愛国・国益)・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る7月29日(木)の『郵便局員との会話・続報31(愛国・国益)・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る7月13日(火)の【郵便局員との会話・続報30(愛国・国益)・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る6月22日(火)の〖郵便局員との会話・続報29(愛国・国益)・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る5月27日(木)の〔郵便局員との会話・続報28(愛国・国益)・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、郵便局員によりますと、しばらく 休みをもらっていたとのことでした。そして、6月に異動になるとのことでした。それで、本日が最後であると思い、〘お元気でね。〙と伝えました。(後略)〕と 記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、見分けることが難しい かさ立て と ごみ箱がありました。(後略)〗と 記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。ところが、書状を入れずに 送付してしまいました。それで、もう1度 この郵便局の窓口に行き、書状のみを 速達で郵送しました。そして、誠に有り難いことに、本日の最終の午後4時35分の集荷に 間に合いました。ちなみに、窓口は 同じ郵便局員でした。なお、切手は 自宅で りました。ついながら、郵便局まで の途中にある 2ヶ所のポストは、本日の最終の集荷が終了していました。そこで、仕方なく 上記のように 郵便局まで 行きました。

 

 

速達で郵送した 書状

 

 

 

 なお、この郵便局の別の窓口の郵便局員によりますと、郵便為替(普通為替証書)に印刷する金額が 下の画像のように 上記と同様に またしても 曲がったとのことでした。ついながら、横線と 印刷された金額が 重なっています。ちなみに、毎回 同様であります。そのうえ、上記のごとく 以前から述べていますように、改善される様子がありません。すなわち、この窓口の郵便局員からは 気軽に 曲がったと言われますが、なんとも思ってない様子であります。なお、この郵便為替(普通為替証書)を受け取る 先方の印象もあり、上記のように なんとかならないものであろうかと思われました。

 

 

郵便為替(普通為替証書)(本日 すなわち 7月13日[火]の日付が記されています)

 

 

 

(後略)】と 記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、異動して 着任したばかりの郵便局員でした。それで、この郵便局員との話で、子供の頃は 記念切手を買うために 1時間くらい 郵便局の前で 並んだとの内容になりました。

 それから、ATMでは 通常 2台のそれがあるところ、1台が故障していました。それで、当方たちの前の利用者が 1回に 何件も 取引を行う 人でした。そこで、長時間 かりました。 ちなみに、現代では、携帯電話がありますので、考えられないことであります。すなわち、昔 公衆電話で 一人ひとりで 2件に電話する利用者がまして、2件目の電話をするときに 並んでいる人々から文句を言われている人が見えました。なお、そのことを 順番を待ちながら、思い出していました。ついながら、その帰りに コンビニエンス・ストアのATMを利用しましたら、平日のお昼頃であるにもかかわらず 単なる預金の手数料に ¥220円も かりました。ちなみに、以前よりも、手数料が値上がりしました。なお、去る 昨年の6月5日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・167】のブログの中段やや上に、

【(前略)元来 医師が 処方箋を発行しなければ 入手出来なかった医薬品が 薬局で購入出来たり、スーパー・マーケットで お酒が買えたり、電気 や ガスの自由化 そして コンビニエンス・ストアで 銀行のキャッシュ・カードが使えたりすることは、規制緩和によってであると 家政婦に話しました。(後略)】と 記させて頂きました。すなわち、コンビニエンス・ストアで ATMを利用することが出来ますのは、御承知のように、その規制緩和によるためですね。(後略)』と 記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、その郵便局員の苗字が 母校の中学校 1年生 そして 2年生のときの担任と同じでしたので、思い出しました。(後略)」と 記させて頂きました。

 および、去る9月14日(火)の「郵便局員との会話・続報33(愛国・国益)・後編」のブログの下段に、

「(前略)上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、毎回 レターパック・プラス(速達扱い)を送り、新たに 次回 送るために、レターパック・プラスを購入しています。これを 長年 継続しています。なお、同じ 郵便局員の対応でしたので、分かっているはずです。しかも、当方も、新たに レターパック・プラスを お願いします そして 包装は 必要ありませんから と 伝えました。ところが、その郵便局員が、レターパック・プラスを うっかり 購入品として 入れませんでした。しかも、いつも 環境のために 袋は必要ないと話していますのに、購入した 葉書はがきを 袋に入れました。ついながら、何か ちぐはぐ でした。

 それから、もう一人ひとりの 郵便局員は、6週前に担当してくれた 上記の 異動して 着任したばかりの郵便局員でした。(後略)」と 記させて頂きました。上記のように 3週間ごとに レターパック・プラス(速達扱い)を 九州に送っていますが、本日も、上記のように 九州に レターパック・プラス(速達扱い)を送るために 郵便局に行きました。 ちなみに、上記のように、前回 この郵便局の郵便局員が、レターパック・プラスを うっかり 購入品として 入れませんでした。それで、この当人がませんでしたので、別の郵便局員に そのことを伝えましたら、誠に有り難いことに、みませんとのことでした。

 なお、この郵便局の別の窓口の郵便局員によりますと、郵便為替(普通為替証書)に印刷する金額が 下の画像のように 上記と同様に またしても 曲がったとのことでした。ついながら、横線と 印刷された金額が 重なっています。ちなみに、毎回 同様であります。そのうえ、上記のごとく 以前から述べていますように、改善される様子がありません。すなわち、この窓口の郵便局員からは 気軽に 曲がったと言われますが、なんとも思ってない様子であります。なお、この郵便為替(普通為替証書)を受け取る 先方の印象もあり、上記のように なんとかならないものであろうかと思われました。

 

 

郵便為替(普通為替証書)(本日 すなわち 9月30日[木]の日付が記されています)

 

 

 

 しかして、去る 昨年の7月12日(日)の「本の進呈・続報7・前編(シンクロニシティ)」のブログの下段に、

「(前略)上記の 三輪秀香アナウンサーの芳名の『秀』の漢字を、前述致しましたように 成書を進呈すべく 書状の作成を始めた 宛名あてなかたが、名前に持っているのであります。

 さらに、本日 すなわち 7月12日(日)の『家政婦への贈り物・136・中編・10』のブログ

 

 

 

の下段やや上に、

『(前略)父親の名前で 靖国神社・崇敬奉賛会の会員になっています。(後略)』と記させて頂きました。この靖国神社・崇敬奉賛会から 毎月、『靖国』という雑誌が 送られてきます。この『靖国』という雑誌に掲載されている 『英霊の言の葉ことのは』の今月の英霊の芳名が、その『秀』の漢字を ゆうしているのであります。

 そのうえ、本日 すなわち 7月12日(日)の『家庭用ヒート・ポンプ給湯機の故障・続報10・前編』のブログ

 

 

に記させて頂きました、本日 来た リフォーム担当者の名前も、その『秀』の漢字を ゆうしているのであります。なお、本日、上記の『英霊の言の葉ことのは』を、名前に 同じ『秀』の漢字を ゆうしているということで このリフォーム担当者に手渡しました。

 

 さて、去る 一昨年おととし9月18日(火)の『訪問看護(父親)・12・前編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月23日(土)の【親への買い物・10・続報】のブログの中段やや上に、セレンディピティ(英語:serendipity)のことを記させて頂きました。また、去る5月28日(月)の【リハビリテーション(父親)・8】のブログの中段やや上に、

【(前略)この理学療法士のかたと シンクロニシティ(英語:synchronicity)(日本語訳では【共時性きょうじせい】)の話になりました。それで、東洋 すなわち 仏教では、因果律という さらに 深い言葉がありますね と話しました。すると、誠に有り難いことに うなずいてくれました。ちなみに、シンクロニシティに関しましては、去る4月28日(土)の〖姉からの連絡(シンクロニシティ)〗のブログの下段やや下に、

〖(前略)去る2月16日(金)の〔母親の入院〕のブログの上段に、

〔(前略)去る9月11日(金)の〘親への買い物・15・前編〙のブログの下段に、

〘(前略)上記の知床のことを記しましたら、このスーパー・マーケットで ⁅知床旅情⁆の曲が流れていました。それで、去る11月5日(水)の⁅くもの糸(シンクロニシティ)⁆のブログ そして 去る 昨年の7月17日(金)の⁅プチ・トマト⁆のブログ のそれぞれ上段などに記させて頂きました シンクロニシティ(英語:synchronicity)(日本語訳では⁅ 共時性きょうじせい⁆)のことが思い出されました。(後略)〙と記させて頂きました。この救急車を呼んだということも、このシンクロニシティのように思われました。(後略)〕と記させて頂きました。なお、不思議と 前述致しましたのは、同じ日に おば(高祖の孫)も 姉も 同じ 某・東京医科歯科大学に受診することを聞かされたからであります。まさしく、上記と同様に シンクロニシティであるように思われました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。このセレンディピティ と シンクロニシティが 両方 起きたような気がしました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る6月21日(日)の『追体験・続報(シンクロニシティ)』のブログ

 

 

の下段に、

『(前略)去る 昨年の10月17日(水)の【5年目の感謝(迷惑メール[シンクロニシティ])(父親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)すなわち、1日違いで 両者の金3,000円という金額が同じでしたので、このシンクロニシティが起きたような気がしました。(後略)】と記させて頂きました。上記の【黒猫】につきましても、このシンクロニシティが起きたような気がしました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように、名前に 『秀』の漢字を 持っているということが 1日に 4件 重なりました。これは、前述致しましたように、そのシンクロニシティが起きたような気がしました。しかも、この翌日、家政婦に 父親の買い物を委託しました。すると、この家政婦が 初めて 購入した店の主人の名前も、やはり その『秀』の漢字を ゆうしているのであります。ちなみに、家政婦も同意してくれましたが、『秀』の漢字を 名前に 持っている人は、そう 多くはないと思われるのでありますがね。 (後略)」と記させて頂きました。なお、シンクロニシティのことは、去る9月25日(土)の「うなぎ蒲焼かばやき1050(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)(シンクロニシティ)」のブログの中段やや下にも記させて頂きました。

 しかも、その郵便局のついでに、父親の用事で信用金庫に行きました。すなわち、父親の通帳の記帳のためでした。そして、A.T.M.で 新しい通帳の切り替えをおこないました。すると、隣のA.T.M.の利用者も、新しい通帳の切り替えをおこなっていました。すなわち、A.T.M.から流れるアナウンスで分かりました。つまり、上記のように、シンクロニシティが起きたような気がしました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)