日本の独立 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る8月15日(土)の「終戦の日(75年目・令和2年)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る3月19日(木)の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・33・中編・1』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの9月8日(金)の【白鷺しらさぎ(両親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)本当の意味で 日本が 米国から独立出来るためには、まだまだ 時間がかりそうですね。なお、大東亜戦争で 欧米から 植民地として搾取さくしゅされていた 亜細亜アジア や アフリカの国々が 次々に独立しました。このことを 〖日本の おかげで 亜細亜アジアの諸国は すべて独立した。〗と タイもと・首相は 感謝の言葉を述べています。日本には このような因果がありますので、将来 必ず 今度は 日本のほうが、米国から 完全に 独立出来るように 希望をいだいております。機会がありまして、宜敷よろしければ、この続きを記させて頂きます。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の12月8日(日)の【大東亜戦争が始まった日】のブログの中段やや上に、

【(前略)この大東亜戦争が始まった日を 日本では ネガティブにとらえているようですが、東亜三国(中国、北朝鮮 そして 韓国)を除いて 東南アジアの国々は この日を お祭りのように 大事に考えてくれています。なお、タイのもと・首相である ククリット・プラモードが、〖日本というお母さん〗ということで 以下の言葉を残していますので、引用します。

 すなわち、

〖日本の おかげで アジアの諸国は すべて独立した。日本というお母さんは 難産して 母体をそこなったが 生まれた子供は すくすくと育っている。今日、東南アジア諸国民が アメリカ や イギリスと 対等に 話が出来るのは 一体誰の おかげであるのか。それは〔身を殺して 仁をなした〕日本というお母さんがあったためである。12月8日は 我々に、この重大な思想を示してくれた お母さんが 一身を賭して 重大決意された日である。さらに 8月15日は 我々の大切なお母さんが 病の床に伏した日である。我々は この2つの日を忘れてはならない。〗

 ついながら、去る 一昨年おととしの1月31日(火)の〖永代神楽祭えいたいかぐらさい・3〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 昨年の1月31日(日)の〔永代神楽祭えいたいかぐらさい・2〕のブログの上段に、

〔(前略)去る 昨年の1月30日(金)の〘永代神楽祭えいたいかぐらさい〙のブログ そして 去る 一昨年おととしの12月4日(木)の〘神社参拝〙のブログ で記しましたように、1月29日で 靖国神社に まつられている伯父の 祥月しょうつき命日(御承知のように、一周忌以後の当月の命日のことです)であり、 永代神楽祭えいたいかぐらさいに参りました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。靖国神社に まつられている英霊の方々かたがたは、日本のために よく戦ってくれたと 感謝致しております。ちなみに、靖国神社に まつられている英霊の方々かたがたへの感謝の涙なくしては 上記の文章を読むことがかないません。また、上記の話を 家政婦たちに致しますが、伝えていますと 自然に 涙が こぼれます。なお、去る 4年前の9月27日(日)の〖綺麗で奥ゆかしくて誠に素晴らしい日本語〗のブログ の上段に、

〖(前略)現・日本国憲法は、米国による この〔日本弱体化政策〕の産物とされています。(後略)〗と記させて頂きました。そして、一昨日おととい、強い日本にしなければ と叫ぶ夢を見ました。(後略)】と記させて頂きました。

 そして、そのケア・マネージャー(男性)のかたに、日本には 上記のような陰徳いんとくが ありますので、将来 必ず 今度は 日本のほうが、米国から 完全に 独立出来るように 希望をいだいております と話しました。さらに、この陰徳いんとく陽転ようてんして 陽徳ようとくになる日が近づいている と信じているむねを伝えました。すると、誠に有り難いことに、このケア・マネージャー(男性)のかたも、【そう思う。】と言ってくれました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、本日 つまり 8月15日は 『我々の大切なお母さんが 病の床に伏した日である。』とのことであります。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、本日 すなわち 10月12日(月)の「世界のこと(うなぎ蒲焼かばやき・753[煮物・カレーうどん・父親の食事])」のブログの中段やや上に、

「(前略)国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちの情報宣伝を担当している 広報係である ジャック・アタリ(ユダヤ系フランス人)が、令和7年(2025年)に 中国共産党は崩壊すると伝えているとされています。 ちな みに、その家政婦によりますと、中国共産党は崩壊するのですかとのことでした。それで、現在の世界情勢は、トランプ米国 大統領、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たち そして 中国共産党のどもえの争いです。上記のように、中国共産党を つくり 育てた 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たちが、方針を変えて わらせるように かじを切りました。しかも、米・英に続き、国際金融資本家たちの影響下にある 欧州おうしゅう連合(E.U.)でさえも、反中国に 政策方針を転換しました。

 そのうえ、トランプ米国 大統領が 再選すれば、中国共産党崩壊は 令和7年(2025年)よりも 早まるでしょう。それで、今は きたる11月3日の米国 大統領選挙で トランプ米国 大統領が 再選されないように、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人)たち と 中国共産党は、手段を選ばず 必死になっているのですと回答しました。 ちな みに、米国 国内では、過去のごう(カルマ:サンスクリット語のकर्मन् [karman])の流転るてんにより 内乱状態です。

 しかも、日本は、そのどもえの勢力の狭間はざまで生きていくしかありません。なお、大東亜戦争前の日本は 国際連盟の常任理事国であり、大国であったのでありますがね。

 したがって、日本の国益を考えますならば、トランプ米国 大統領の自国中心主義に乗るしかないのですと話しました。ついながら、御承知のように プ-チンロシア大統領も、スラブ民族と ロシア 中心主義ですし、ジョンソン英国首相も、ブレグジット(英語: Brexit)で 欧州おうしゅう連合(E.U.)から離脱し 自国中心主義であると話しました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ときに、上記のように、米・中の争いによって 中国共産党が 崩壊すれば、少なからず 米国も影響を受けるでありましょう。そのときこそ、日本が独立する機会であると思われます。 ちな みに、そのときのために、日本は、準備を しっかり行い るべきことをり 備えておかなければなりません。なお、本当の意味で 日本が独立するための シナリオ(英語:scenario) すなわち 青写真は出来ているのでありますがね。ついながら、このことを 家政婦たちにも 話しましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 納得してくれました。また、本日 すなわち 10月12日(月)の「リハビリテーション(父親)・106・前編」のブログなどに記させて頂きました 理学療法士のかたにも、このブログ記事のコピーを手渡して 説明しました。

 

 なお、上記のシナリオにちな ませて頂きます。すなわち、去る 5年前の1月2日(金)の「古事記の物語にもとづいた医療」のブログの中段 そして 去る7月5日(木)の「物語に基づいた医療(父親の食事)」のブログの上段などに、

「(前略)後者の『主観的・相互交流的な事象』を対象とするのは、N.B.M.(英語: narrative-based medicine)です。放送用語にナレーション(英語:narration)(物語ること)という言葉がありますね。"narrative"は物語という意味です。物語にもとづいた医療です。クライエントが体験し、そして、かたる物語があります。

 一方いっぽう、心理療法では、脚本分析というのがあり、クライエントがどのような脚本を持っているか、どのようなシナリオを持っているか、これがその人の人生に重大な影響を与えるということが言われています。医療者とクライエントとのむすびがあって、相互交流する中からまれて来る、かび上がって来る、え上がって来る、そして、き上がって来る、新しい物語をつくるように目指めざす医療です。(後略)」と記させて頂きました。ようするに、産巣日むすびによりて 上記のシナリオが さらに 発展した 新しい物語になっていくことを 心より祈っております。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)