マッサージ(父親)・106・中編・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月11日(土)の「マッサージ(父親)・106・中編・1」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、このマッサージ師のかたが、家政婦に向かって ともに花粉症ですね と話しけていました。ちなみに、両者ともに マスクをしていましたので、分かったのですね。それで、家政婦によりますと、アレルギー性鼻炎であり かゆいとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。本日も、このマッサージ師のかたが、自分の花粉症のことを言及していました。ちなみに、一昨日おととい すなわち 2月27日(木)の『母親の三回忌の挨拶』のブログの中段やや上に、

『(前略)不思議な因縁ですが、研修医として 最初の受け持ちが R.A.の患者さんでした。そのことを 今回 三回忌さんかいきを迎えるにあたり 上梓じょうしさせて頂きました。(このことは、去る1月24日(金)の【製本・委託】のブログ そして 去る2月12日(水)の【笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編】のブログなどに記させて頂きました)(後略)』と記させて頂きました。この 上梓じょうしさせて頂きました 本は アレルギーに関することが 書かれてあるということも ありますので、前回 この本を進呈させて頂きました。すると、今回 この 去る2月12日(水)の『笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編』のブログの上段に記させています 親和性しんわせいに関する話になりました。すなわち、そのマッサージ師のかたによりますと、利用者の施術を行った日の つぎの日に 出る とのむねでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る4月4日(土)の「マッサージ(父親)・105・中編・2」のブログの上段に、

「(前略)去る3月28日(土)の『マッサージ(父親)・104・中編・2』のブログの上段に、

『(前略)去る3月21日(土)の【マッサージ(父親)・103・中編・3】のブログの上段に、

【(前略)去る3月7日(土)の〖マッサージ(父親)・101・中編・1〗のブログの下段に、

〖(前略)去る3月7日(土)の〔マッサージ(父親)・101・中編・1〕のブログの下段に、

〔(前略)このマッサージ師のかたによりますと、マスクをして 恐縮とのことでした。なお、このマスクにちな ませて頂きます。すなわち、家政婦によりますと、マスクは 何処どこっても 売っていないとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。

 および、去る2月21日(金)の〔新型コロナ・ウィルス〕のブログに、新型コロナ・ウィルスのことを記させて頂きました。ちなみに、このマッサージ師のかたが この新型コロナ・ウィルスにつきまして 言及したので、全般的に 話しました。すなわち、世界保健機関(英語: World Health Organization: WHO)が パンデミックを宣言したこと。米国・国立アレルギー・感染症研究所・所長によって 死亡率は 約1%であり、季節性のインフルエンザの10倍であると発表されたこと、不顕性感染者が 実際の数よりも 10倍くらい るのではないかということ、奇異な性質を持つ つまり 潜伏期間が 1ー12.5日(多くは5ー6日)とされていて 幅があること、そして、新型コロナ・ウィルスは 変異していることなどを話しました。すると、そのマッサージ師のかたによりますと、東京都で 市区町村ごとの感染者が分かるといい とのむねでした。それで、確かに 都内の最新感染動向が公表されていますが、市区町村ごとの感染者は 分かりませんね と回答しました。(後略)〗と記させて頂きました。S.A.R.S. と M.E.R.S.は、これらのウィルスを付着させた物体の表面で、室温で 最長9日間 感染力を維持したことが発見されました。これと比較して、麻疹ウィルスは 机のような 物質面 すなわち 物体の表面での生存時間は 最長2時間だとわれています。すなわち、2時間が経過すれば、死滅するということです。また、一般的に この種のコロナ・ウィルスは、アルミニウム、木材、紙、プラスチック そして ガラスなどの材料で 平均4~5日生存出来るといわれています。そうでありますと、郵便物からでも感染してしまうことになるのかもしれませんね。これが 真実でありますと、すべての郵便物は 消毒されなければならず、たいへんなことであります。(後略)】と記させて頂きました。去る3月24日(火)の【うなぎ蒲焼かばやき・580(カレーうどん・父親の食事)】のブログの下段やや上などに、

【(前略)去る 一昨年おととしの2月16日(金)の〖両親の食事、洗濯 そして 入浴・48〗のブログの中段などに、

〖(前略)去る 一昨年おととしの11月24日(木)の〔両親の食事( 新嘗祭にいなめさい)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る11月10日(木)の〘両親の食事 そして 入浴・2〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)過日から、両親の寝室にて 加湿器の運転を開始致しました。(後略)〙と記させて頂きました。それで、去る3月16日(水)の〘電気ポットの掃除・資源の回収〙のブログの上段で 言及致しました クエン酸(英語:citric acid)を用いて、加湿器の お手入れをしました。(後略)〕と記させて頂きました。今シーズンも 毎日、両親の寝室の加湿器の水を補給しております。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今シーズンも、加湿器を出して来まして 運転しました。(後略)】と記させて頂きました。

 および、去る3月17日(火)の【訪問看護(父親)・48・中編・1】のブログの上段に、

【(前略)去る 6年前の11月23日(日)の〖アロマ・テラピー〗のブログ の中段やや上に、

〖(前略)一般的に、アロマには抗菌作用があります。以前、クライエント(Cl.)に差し上げました檜葉ヒバひのき科)やユーカリプタス(ユーカリ属)(Eucalyptus)には抗菌作用があり、檜葉ヒバを足に塗る方法もあります。ネガティブ(negative)で御座いますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、疾患名をつづることを控えさせて頂きましたが、お気付きのことであらせられますように、皮膚科でよく見られる疾患に対してで御座ございます。原因は菌でありますから。

 ちなみに、檜葉ヒバいますと、青森を耳に致します。(後略)〗と記させて頂きました。その訪問看護師のかた(所長)に この檜葉ヒバひのき科)の話をしました。(後略)】と記させて頂きました。

 また、前述の 去る 6年前の11月23日(日)の【アロマ・テラピー】のブログの中段やや上に、

【(前略)日本のアロマの資格を持っている複数の人と話したことがあります。それまで は、アロマ・オイルは純粋に単独で用いるのがいいと思っておりまして、そう致して参りました。その日本のアロマの資格を持ったかたから香りをブレンドする方法があると聞きました。そこで、日本の香りで、柚子ゆず と ひのきを用いていましたが、日本の香りで合わせて両者をブレンドしてみました。今では、その方法が当たり前になっています。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、加湿器 そして 日本の香りで 柚子ゆず と ひのきを用いる アロマ・テラピーなどを使って、新型コロナ・ウィルスからの防衛に努めているむねを そのマッサージ師のかたに伝えました。すると、このマッサージ師のかたによりますと、部外品を用いているとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、このマッサージ師のかたによりますと、上記の新型コロナ・ウィルスのことがありますので、次回以降は どうなるか分からないとのことでした。ちなみに、その際には 連絡するとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。このマッサージ師のかたとの話で、東京都は それまで  都全体の 新型コロナ・ウィルス(COVID-19)の患者数を 集計して 公表していたが、去る4月1日から 市区町村のそれで公表するようになった との内容になりました。但し、このマッサージ師のかたによりますと、見ることが面倒めんどうとのことでした。確かに 最新の報道発表を その都度つど 開かなければなりませんからね。

 また、このマッサージ師のかたによりますと、夕方 薬局にったら、偶々たまたま 入荷した消毒薬を買うことが出来た とのことでした。

 

 ところで、去る 一昨年おととしの2月3日(土)の「マッサージ・3」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る1月27日(土)の『マッサージ・2』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。ちなみに、そのマッサージ師によりますと、このりんごりんごの100%ジュースは 美味おいしかった とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子 そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。

 

 

訪問看護(父親)・1

 お茶、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、フルーツ・チョコレート そして 蜜柑みかんの代わりに 缶詰など

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。

 

 

お茶、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、フルーツ・チョコレート そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 一昨年おととしの6月9日(土)の「マッサージ(父親)・11」のブログの下段に、

「(前略)去る6月2日(土)の『マッサージ(父親)・10』のブログの下段に、

『(前略)去る5月26日(土)の【マッサージ(父親)・9】のブログの下段に、

【(前略)去る5月19日(土)の〖マッサージ(父親)・8〗のブログの下段に、

〖(前略)去る5月12日(土)の〔マッサージ(父親)・7〕のブログの下段に、

〔(前略)去る5月5日(土)の〘マッサージ(父親)・6〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 四人よにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回は 下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース

 

 


(後略)〗と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。 ちな みに、そのマッサージ師によりますと、美味おいしかった とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 一昨年おととしの7月21日(土)の「マッサージ(父親)・17」のブログの下段に、

「(前略)去る7月14日(土)の『マッサージ(父親)・16』のブログの下段に、

『(前略)去る7月7日(土)の【マッサージ(父親)・15】のブログの下段に、

【(前略)去る6月30日(土)の〖マッサージ(父親)・14〗のブログの下段に、〖(前略)去る6月23日(土)の〔マッサージ(父親)・13〕のブログの下段に、〔(前略)去る6月16日(土)の〘マッサージ(父親)・12〙のブログの下段に、〘(前略)今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。 ちな みに、そのマッサージ師によりますと、美味おいしかった とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 一昨年おととしの9月8日(土) の「マッサージ(父親)・23・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る9月1日(土)の『マッサージ(父親)・22』のブログの下段に、

『(前略)去る8月25日(土)の【マッサージ(父親)・21】のブログの下段に、

【(前略)去る8月18日(土)の〖マッサージ(父親)・20・後編〗のブログの冒頭に、

〖(前略)去る8月4日(土)の〔マッサージ(父親)・19〕のブログの下段に、

 〔(前略)去る7月28日(土)の〘マッサージ(父親)・18〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(中略)

 前述のマッサージ師に 残暑お見舞いとして 上記の言葉を添えて、下の画像の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)も 持って帰ってもらいました。(中略)

 このマッサージ師によりますと、誠に有難いことに 梅干しは 好物とのことでした。なお、朝 お茶漬けで 頂く とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。このマッサージ師によりますと、この梅干しは おにぎり🍙に入れた とのことでした。

 そして、今回も、そのりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 なお、昨日 すなわち 8月24日(金)の〖家政婦への贈り物(父親の食事)・4〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)昨日は、ヘルパー(日本語:家政婦)に 下の画像の 以前も あげた 玄米・小豆の お粥おかゆ、栄養ドリンク そして 去る8月20日(月)の〔リハビリテーション(父親)・19・後編〕のブログの中段やや下に 記させて頂きまして 理学療法士のかたにも あげた お煎餅せんべいを あげました。(中略)

 

 

今回も、ヘルパー(日本語:家政婦)に あげた 栄養ドリンク

 

 

京都から 取り寄せて、毎回 あげている お煎餅せんべい

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そのマッサージ師にも、上記の 栄養ドリンク そして お煎餅せんべいなどを 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、そのりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、上記の お煎餅せんべいなどを お土産みやげに あげました。(後略)』と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、年に 一回の『夏しぼり』で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)