マッサージ・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る1月20日(土)の「マッサージ・1」のブログの冒頭に、

「(前略)母親が マッサージをして欲しい と言うので、医師に指示書(同意書)を書いてもらい マッサージ師が来ることになりました。 ちなみに、本日 午後0時56分に 電話連絡があり、午後3時の予定であるが 20分くらい おくれるかもしれない とのことでした。なお、東村山市多摩湖町から 来るが、雪が多くて 寒い とのことでした。ついながら、マッサージの時間は 正味しょうみ 25~30分とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。今回 このマッサージ師によりますと、-9℃まで  下がったとのことでした。また、このマッサージ師によりますと、自分のことを 厚かましい とのことでした。

 

 ときに、去る 昨年の2月4日(木)の「ノート・パソコンの購入 ・続報 3」のブログの中段やや上に、

「(前略)十二支じゅうにしで二周して 約24年前(約25年 すなわち 四半世紀前になります)に、編者から依頼されて、『心身医学を学ぶ人のために』の一部 すなわち 用語解説を執筆させて頂きました。このことに関してで御座ございます。すなわち、去る 一昨年おととしの10月18日(土)の『心身医学会』のブログ の中段やや上に、

『(前略)この本の印税は頂いておりません。(^-^)
 先の東日本〇〇〇(negative〔ネガティブ〕で御座ございますため、御賢明であらせられます お読みの方々かたがたは すぐにおわかりになられる と存じ上げますので、えて〇〇〇とつづらせて頂きました)のことでも、日本心身医学会は寄付を求めていましたが、この本の印税は、同・医学会に寄付になっていると存じます。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。ちなみに、本日 上記のマッサージ師に、この「心身医学を学ぶ人のために」を御覧頂きました。なお、この書の表紙を、再度、下に掲載致します。

 

 

心身医学を学ぶ人のために

再掲・心身医学を学ぶ人のために

 

 

 

 ところで、そのマッサージ師によりますと、以前 某・市地域包括支援センターで 話をしたことがある とのことでした。但し、緊張した とのことでした。

 

 さて、前述の 去る1月20日(土)の「マッサージ・1」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る12月25日(月)の『庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)』のブログの上段に

『(前略)去る12月16日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)】のブログ の中段やや下に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〖在宅診療・6〗のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〖訪問看護・3〗のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〖リハビリテーション・24〗のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〖母親の髪・2(両親の食事)〗のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)】と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。ちなみに、そのマッサージ師によりますと、このりんごりんごの100%ジュースは 美味おいしかった とのことでした。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)