信用金庫の営業・続報3 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る11月22日(木)の「信用金庫の営業・続報2」のブログの冒頭に、

「(前略)去る10月4日(木)の『信用金庫の営業・続報』のブログの冒頭に、

『(前略)去る9月25日(火)の【信用金庫の営業】のブログの中段やや上に、

【(前略)約半年ぶりに 去る9月19日(水)午前11時4分に、この信用金庫のかたから 電話が かって来ました。 ちなみに、上記のごとく 定期預金のキャンペ-ンがあり ノルマがある とのむねでした。それで、定期預金に入ってもらうために、この9月19日(水) 当日に 訪問したい とのことでした。(中略)

 この信用金庫のかたによりますと、つぎの顧客が 入っていて 忙しい とのことでした。しかも、月末は 多忙だそうです。

 そのうえ、信用金庫内にると 雑用が多いので 外交に出ていたい とのことでした。ちな みに、去る 一昨々年さきおととしの3月16日(月)の〖納豆〗のブログ の冒頭に、

〖(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)〗と記させて頂きました。それで、この内科学教室の研修中のことであります。すなわち、外科の勤務室には、同様に 外科医がないのです。(後略)】と記させて頂きました。そして、前回 すなわち 去る9月25日(火)のときに 次回は 本日 来るとのことでありました。それで、来る時間を きましたら、本日 電話する とのことでした。そこで、待っていましたら ようやく 本日の午前10時58分になって 電話連絡がありました。そして、午後4時半に 来るとのことで 見えました。(後略)』と記させて頂きました。そして、去る10月31日(水)に この信用金庫のかたから電話連絡があり、本日 すなわち 11月22日(木)の午後4時に来ることになりました。ところが、一昨々日さきおととい すなわち 11月19日(月)の午後1時30分に また この信用金庫のかたから電話連絡があり、この11月22日(木)は 人が 亡くなったから 行けないとのことでした。それで、まず 『御愁傷様で御座 ござ います。』と伝えました。そして、話を聴いてみますと、お通夜とのことでありますので、早めの時間は どうですか と話しました。すると、前の時間も 予定が入っている とのことでした。そこで、午後4時は 変更しないことにして、短時間で済ませることになりました。そのため 、時間が からないように、あらかじめ 当方で やるべきことを用意することになりました。また、身内のかた が亡くなったのかと思い、香典を用意しました。

 ところが、本日 すなわち 11月22日(木)の午前11時13分に、また この信用金庫のかたから電話連絡がありました。ちなみに、上記のように 香典を用意しましたが、身内のかた が亡くなったのでは ない とのことでした。なお、本日は 来られるかどうか分からないので、また 電話する とのことでした。それで、本日の午後3時29分に、三度みたび 電話連絡がありました。すなわち、1件寄ってから行くので、午後4時半になる とのことでした。そして、見えました。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日も 午後4時に 二人ふたりで 来るとのことでした。ちなみに、75歳以上ですと、二人ふたりで来なければならない とのことでした。なお、父親は、75歳以上です。

 ときに、午後3時59分に、この信用金庫のかたから電話連絡がありました。ちなみに、今 支店にて これから 出るので、10分後に 到着する とのことでした。そして、見えました。なお、もう一人ひとりの信用金庫のかたは 新人であり 今年 入社したばかり とのことでした、また、青森県出身とのことでした。それで、以下に記させて頂きますように 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 手渡しましたら、誠に有り難いことに 喜んでくれました。

 ならびに、まず 振替ふりかえと言いますと、電気代、ガス代、水道代、電話通信費など、光熱費・公共料金の口座振替ふりかえのことを思い出されることと存じます。一方いっぽう、個人の口座から口座への お金(資金)の移動のことも、振替ふりかえと呼ぶことがあります。すなわち、ゆうちょ銀行では 同一のゆうちょ銀行内の口座から口座への 資金移動のことを振替ふりかえと言います。他方たほう、銀行 や 信用金庫では 振替ふりかえと言いますと、同一名義人が 複数の口座を持っていて 自分の口座から もう一つひとつの自分の口座へ資金移動することを振替ふりかえと言います。つまり、銀行 や 信用金庫では それ以外の口座から口座への 資金移動のことは、振込ふりこみと呼ぶのです。ちなみに、この某・信用金庫では、キャッシュカードによる ATMでの1日当たりの振替ふりかえの利用限度額は 200万円のままですが、振込ふりこみの利用限度額が、平成22年9月1日から 100万円に引き下げられました。ところが、去る9月に、同一の某・信用金庫内の それぞれ名義人の違う口座から口座への 110万円の資金移動 すなわち この場合は 信用金庫ですから 振込ふりこみおこなったところ 上記のように 平成22年9月1日以降ですから 振込ふりこみの利用限度額が 100万円に引き下げられているはずであり 取り扱い出来ないとされているにもかかわらず、資金移動が成立しました。なお、このことは、最近 この某・信用金庫のホームページを見て、振込ふりこみの利用限度額が、去る 平成22年9月1日から 100万円に引き下げられたことを知りました。すなわち、振込ふりこみおこなった 去る9月のときは、このことを知らなかったのです。それで、上記の信用金庫のかたきましたら、分からないので 調べておく とのことでした。但し、何時いつ このことを教えてくれるのか分かりません。ついながら、去る11月8日(木)の「税理士・続報3」のブログに記させて頂きました税理士から 請求を受けておりまして、口座振込ふりこみで 支払って欲しいとのことでありましたので その言葉に従いました。そして、領収書を送付してもらうことになっていますが、いまだに届かずであります。

 

 ところで、前述の 去る11月22日(木)の「信用金庫の営業・続報2」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る10月4日(木)の『信用金庫の営業・続報』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る9月25日(火)の【信用金庫の営業】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る9月18日(火)の〖訪問看護(父親)・12・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る9月4日(火)の〔訪問看護(父親)・11・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)今回は、乳酸菌飲料などを 四人よにん分 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、昨日 すなわち 9月16日(日)の〔義理の兄 と 姉の来訪・25〕のブログの下段に、

〔(前略)上記のように、今回も、下の画像の おもてなしの準備をしました。下の画像の 年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュース、葡萄ぶどう、飲み物(乳酸菌飲料) そして ホワイト・チョコレート、カステラ そして 黄身餡きみあんが用いられた お菓子などを用意しました。(中略)

 

 

姉夫婦にあげた トマト・ジュース

 

 

 

(中略)

上記の トマト・ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、下の画像のお菓子(クッキー) そして ホワイト・チョコレート、カステラ と 黄身餡きみあんが用いられた お菓子などを あげました。 (後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、去る9月21日(金)の〖リハビリテーション(父親)・23・後編〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)今回も 上記のように 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。

 

 

おもてなし

 

 

 

 前述の 前回 すなわち 9月22日(土)の〔マッサージ(父親)・25・前編〕のブログの中段に、

〔(前略)このマッサージ師には、感謝の気持ちも めまして、お礼(足代)と致しまして 金一万円を手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。ちなみに、このお礼(足代)と共に 上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料と合わせて それぞれ 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。なお、昨日 すなわち 9月21日(金)の〔リハビリテーション(父親)・23・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)この理学療法士のかたによりますと、誠に有り難いことに、上記の トマト・ジュースは 濃くて 美味おいしかった とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。そして、そのマッサージ師も、誠に有り難いことに、このトマト・ジュースは 美味おいしかった とのことでした。そのうえ、下の画像のように 青森から 初物のりんごが 丁度ちょうど 届きましたので、一緒に あげました。ついながら、まだ りんごの品種で〔ふじ〕はなく 〔つがる〕です。

 

 

青森から 届いた 初物のりんご

 

 

マッサージ師にあげた 上記のトマト・ジュース と 乳酸菌飲料と合わせて それぞれ 三人さんにん分、上記のりんご そして 上記のお礼

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料と合わせて それぞれ 六人ろくにん分を用意致しました。なお、勧めましたが 持ち帰って とのことでありましたので、このトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料をあげました。

 

 

上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料を 六人ろくにん

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料と合わせて それぞれ 五人ごにん分を用意致しました。なお、勧めましたが 持ち帰って とのことでありましたので、このトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料をあげました。

 

 

上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料を 五人ごにん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、今回は、下記の 直接 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 五人ごにん分 用意しました。なお、帰るときに、その信用金庫のかたに 手渡しました。

 

 

人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース

 

 

 

信用金庫のかたに あげた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 五人ごにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。今回も、下記の 直接 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 六人ろくにん分 用意しました。なお、帰るときに、その信用金庫の方々かたがたに 手渡しました。

 

 

信用金庫のかたに あげた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 六人ろくにん

 

 

 

 ならびに、去る7月1日(日)の「のこと(さかき[家政婦への贈り物〚梅干し〛・父親の食事]・4)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 4年前の11月17日(月)の『黒胡麻ごま』のブログの中段に、

『(前略)古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。 ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とは  とん・  じん・  とされています。(後略)』と記させて頂きました。ならびに、去る6月23日(土)の『トイレ修理・時計の調整(家政婦への贈り物・父親の食事)・エコロジー』のブログの中段に、

『(前略)去る6月4日(月)の【家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・130[父親の食事])・大祓おおはらい】のブログの中段やや下に、

【(前略)ヘルパー(日本語:家政婦)にちなませて頂きます。すなわち、一昨日おととい すなわち 6月2日(土)の〖さかき(歯痛・父親の食事)・3(家政婦への贈り物)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る2月20日(火)の〔うなぎ蒲焼かばやき・63(両親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る2月16日(金)の〘母親の入院〙のブログの中段に、

〘(前略)姉には 下の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 二つふたつ 手渡しました。

 

 

減塩の南高梅の梅干し

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。そして、ヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、さらに 別のヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。(後略)』と記させて頂きました。それから、さらに 昨日も、上記の 『正露丸』のことを いたヘルパー(日本語:家政婦)にも、上の画像の 減塩の南高梅の梅干しを 手渡しました。 ちなみに、昔は おなかの薬とえば、毒消しの梅干しだったのです。なお、御承知のように、梅雨つゆ時の今頃は 食中毒の対策として 梅干しを摂取るといいとされていますね。(後略)」と記させて頂きました。

 および、前述の 去る11月22日(木)の「信用金庫の営業・続報2」のブログの下段に、

「(前略)去る11月8日(木)の『税理士・続報3』のブログの上段に、

『(前略)去る10月30日(火)の【突然の僧侶の来訪】のブログの下段やや上に、

【(前略)去る7月22日(日)の〖家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・158[父親の食事])〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)一昨日おとといは、ヘルパー(日本語:家政婦)に 上記の減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を あげました。ちなみに、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、減塩でいい とのことでした。しかも、梅干しには クエン酸が含まれていますので、疲れが取れる とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、僧侶に 減塩の南高梅の梅干し(2箱 すなわち 500g×2個入りを2箱)を あげました。

 

 

僧侶に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを2箱)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も 姉に また、上記の減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。それから、その信用金庫のかたに 上記の『古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。』という説明も添えて、下の画像の 減塩の南高梅の梅干しも あげました。

 

 

信用金庫のかたにあげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)