信用金庫の営業・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る9月25日(火)の「信用金庫の営業」のブログの中段やや上に、

「(前略)約半年ぶりに 去る9月19日(水)午前11時4分に、この信用金庫のかたから 電話が かって来ました。 ちなみに、上記のごとく 定期預金のキャンペ-ンがあり ノルマがある とのむねでした。それで、定期預金に入ってもらうために、この9月19日(水) 当日に 訪問したい とのことでした。(中略)

 この信用金庫のかたによりますと、つぎの顧客が 入っていて 忙しい とのことでした。しかも、月末は 多忙だそうです。

 そのうえ、信用金庫内にると 雑用が多いので 外交に出ていたい とのことでした。ちな みに、去る 一昨々年さきおととしの3月16日(月)の『納豆』のブログ の冒頭に、

『(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)』と記させて頂きました。それで、この内科学教室の研修中のことであります。すなわち、外科の勤務室には、同様に 外科医がないのです。(後略)」と記させて頂きました。そして、前回 すなわち 去る9月25日(火)のときに 次回は 本日 来るとのことでありました。それで、来る時間を きましたら、本日 電話する とのことでした。そこで、待っていましたら ようやく 本日の午前10時58分になって 電話連絡がありました。そして、午後4時半に 来るとのことで 見えました。

 

 ときに、その信用金庫のかたによりますと、本来は 話せない話であるが、かげ様で 上記のノルマが達成した とのことでした。

 ならびに、この信用金庫のかたによりますと、パソコンは 少ししか出来ない とのことでした。

 および、去る6月10日(土)の「新しいヘルパー・4(両親の食事)」のブログの中段などに、

「(前略)この信用金庫のかたは 帝京大学出身とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。この信用金庫のかたによりますと、さらに 社会学専攻だった とのことでした。

 

 ところで、前述の 去る9月25日(火)の「信用金庫の営業」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る9月18日(火)の『訪問看護(父親)・12・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る9月4日(火)の【訪問看護(父親)・11・後編】のブログの下段に、

【(前略)今回は、乳酸菌飲料などを 四人よにん分 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、昨日 すなわち 9月16日(日)の【義理の兄 と 姉の来訪・25】のブログの下段に、

【(前略)上記のように、今回も、下の画像の おもてなしの準備をしました。下の画像の 年に 一回の〖夏しぼり〗で 毎年 完売になる トマト・ジュース、葡萄ぶどう、飲み物(乳酸菌飲料) そして ホワイト・チョコレート、カステラ そして 黄身餡きみあんが用いられた お菓子などを用意しました。(中略)

 

 

姉夫婦にあげた トマト・ジュース

 

 

 

(中略)

上記の トマト・ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、下の画像のお菓子(クッキー) そして ホワイト・チョコレート、カステラ と 黄身餡きみあんが用いられた お菓子などを あげました。 (後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る9月21日(金)の『リハビリテーション(父親)・23・後編』のブログの下段やや上に、

『(前略)今回も 上記のように 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。

 

 

おもてなし

 

 

 

 前述の 前回 すなわち 9月22日(土)の【マッサージ(父親)・25・前編】のブログの中段に、

【(前略)このマッサージ師には、感謝の気持ちも めまして、お礼(足代)と致しまして 金一万円を手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、このお礼(足代)と共に 上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料と合わせて それぞれ 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。なお、昨日 すなわち 9月21日(金)の【リハビリテーション(父親)・23・後編】のブログの下段に、

【(前略)この理学療法士のかたによりますと、誠に有り難いことに、上記の トマト・ジュースは 濃くて 美味おいしかった とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、そのマッサージ師も、誠に有り難いことに、このトマト・ジュースは 美味おいしかった とのことでした。そのうえ、下の画像のように 青森から 初物のりんごが 丁度ちょうど 届きましたので、一緒に あげました。ついながら、まだ りんごの品種で【ふじ】はなく 【つがる】です。

 

 

青森から 届いた 初物のりんご

 

 

マッサージ師にあげた 上記のトマト・ジュース と 乳酸菌飲料と合わせて それぞれ 三人さんにん分、上記のりんご そして 上記のお礼

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料と合わせて それぞれ 六人ろくにん分を用意致しました。なお、勧めましたが 持ち帰って とのことでありましたので、このトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料をあげました。

 

 

上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料を 六人ろくにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。それから、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料と合わせて それぞれ 五人ごにん分を用意致しました。なお、勧めましたが 持ち帰って とのことでありましたので、このトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料をあげました。

 

 

上記のトマト・ジュース そして 乳酸菌飲料を 五人ごにん

 

 

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)