過食が止まらないときに「すぐ・簡単に」できる2つの対処法 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食からの回復のために

食事や運動に気をつけて、

自分の心に向き合って・・・と

一生懸命がんばっているのに、

ちっとも過食が収まらない・・・

 

 

そんなときに

すぐに簡単にできる

2つの対処法を書きますね。

 

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆
 

 

 

 

過食を治したくて

病院に行ったり

カウンセリングを受けたり

 

 

もう何年間も

自分の心に向き合ってきました。

 

 

前に比べると

心は楽になった感じはするのに、

まだ過食がとまりません。

 

どうしたらいいでしょうか・・・。

 

 

というお悩みを

たくさんの方から

聴かせていただきます。

 

 

過食を一生懸命克服しようと

がんばれば、がんばるほど、

どんどんつらくなる時って、

 

 

希望が見えなくて

苦しくなる時期に

少しでも楽に和らげる方法を

お伝えしますね!

 

 

 

 

 

  がんばって克服しようとするほど苦しくなるのは何故?

 

 

 

摂食障害の心の苦しみって、

実は、

玉ねぎの皮のようになっているんです。

 

 

家庭環境や育ってきた中で受けた

大きな傷は

もうこれ以上感じたくないので、

 

 

寒い冬にコートや上着を

何枚も着るように

たくさんの皮で傷を覆って

 

 

大きな痛みを

「見ない・感じないように」

している状態なんです。

 

 

 

なので、

心に向きあって

体型という悩みを

1つ解決できたと思ったら、

 

 

今度は、

親との関係で苦しくなる・・・と

 

 

次の問題や苦しみが

見つかることは、よくあります。

 

 

 

私も、

回復しようとがんばるほど、

問題が出てきて、

どんどん辛くなっていく・・・

と感じたことが何度もありました。


 

 

 

 

 

 

 

  古い痛みに気づくことは、本当の回復が始まってきたサイン

 

 

実は、それって、

苦しさが増えたんじゃなくて、

 

 

過食で麻痺させて

シャットダウンしてきた

古い痛みに

ようやく気づけるようになった、

 

 

という、

前進のサインであり、

成長痛のようなものなんです。

 

 

この古傷に気づくことから

本当の回復が始まっていくんです。

 

 

私自身も

最近、あるトラウマケアの

トレーニングを受けたところ

 

 

・もう終わったこと、

・解決したことと

思っていたはずの

私自身の古傷に

思わず気づいて

 

 

「うっ」と苦しみが

出てきたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

回復のためにがんばっているのに、

苦しさを感じるなんて、

不快なことなので、

 

 

緊張感を和らげるためにできることは

いくつもあるんです!!!

 

 

全部説明すると長くなるので、

その中で

「すぐに・簡単に」できる2つの対処法

を紹介しますね!

 

 

 

 

 

①まずは、

 

「あ、これは古傷なんだな。」

 

って、ラベルをつけること。

 

 

 

 

 

②そして、

 

回復のためにがんばることは

ちょっとお休みして、

 

 

コーヒーを飲む

散歩する

自転車に乗る

花を見る

皿を洗う

お風呂に入るなど、

 

 

過食に関係ない、

ごく普通のことをしてみることです。

心地よいことだったら、さらにGOODです。

 

 

 

 

 

 

そして、

「何かを減らす」ことで

あなたが楽になれることもあります。

 

 

・料理を作らずにお惣菜を使ってみる

・掃除の回数を減らすなど、

 

 

普段当たり前のようにやっていて、

「がんばればできること」の

回数や内容や質を減らしてみたり

 

 

休んでみたり、

止めてみたりすることで

あなたの心身の負担を減らすこともできます。

 

 

 

何もしないのは、

怠けているようで、

不安になるかもしれないけど

 

 

「一旦、休む、減らす、止まる」という勇気を出すことは

自分を大切にすることなので、

回復につながってますからね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、

過食に悩む日々から

軽やかに回復して、

体型や食事に

振り回されない毎日を手に入れ

 

 

大好きな人と

穏やかに笑える未来を

私と一緒に作りませんか?

 

 

継続サポート

単発セミナー等は

ただいま満席のため、

公式LINE内で

次回、不定期で募集します。

 

 

ご希望が多く、

すぐに埋まってしまいますので、

 

 

興味のある方は

今のうちにこちらに

ご登録しておいてくださいね!

 

 

次はあなたの番ですよーーー!!!!!

 

 

↓↓↓

 
 

友だち追加

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます。

(@を必ず入れて検索してくださいね。)

 

 

 

 

【受講生さんからのご感想】

今までなら過食していた状況でも楽しく過ごせるようになりました! 

 

我慢や制限もしてないのにお菓子や揚げ物を食べる量が減りました!

 

怖いお惣菜も過食しないで安心して食べられるようになりました! 

 

2023年のスタートが過去最高に心穏やかです!満たされて、安心して食べることができるようになりました!(プロのカウンセラーの受講生さんより)♡

 

「過食したくなったときに〇〇する」が参考になりました! 

 

食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!


 

(その他にも・・・)

 

・過食の意味が分かった!

 

・過食が減った!

 

 ・安心して食べられるようになった!

 

・食べたい理由が分かるようになった!

 

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

 

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!

 

 

など、うれしいお声が続々と届いています!!

 

 

 

 

 

 

【オレンジの印象はいかがでしたか?】

受講してくださった方からは、

このようなメッセージをいただいています!

 

・優しくて、丁寧で、配慮があります。

 

・安心して話せます。

 

・真剣に話を聞いてくれる。

 

・とてもほんわかやわらかな感じの方で

 なんでも相談したくなりました。

 ぜひまたお話したいです。

 

・こちらのことを配慮した言葉がけなどに

 終始安心でき 、 

 経験やたくさんの知識から

 たくさん気づきをいただけました。

 

・自分の思考や行動のからくりが

 冷静にみれて

 焦る気持ちがやわらぎ

 寄り添えることが増えました。 

 ありがとうございます。

 

・知的で寄り添ってくれる姿勢を

 常々感じ終始安心できました。

 オレンジさんの

 経験や学びからの土台ある話に

 尊敬する気持ちと希望を

 抱かせていただけました。