●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

まめじの目のこと

オレンジ「まめじの目のこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

まめじの通院日でしたー

 

 

 

 

 

歯も削らなくても

 

いいぐらいに維持されていて

 

 

 

 

(牧草をよく食べて

 

いたのでそうだと思った!)

 

 

 

 

耳も問題ありませんでした

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

1週間ぐらい前から

 

頻繁に涙が出ていたので

 

詳しく診て貰いました

 

 

 

 

目に傷などはなく

 

目から入れた検査用の液体が

 

鼻から出なかったことから

 

 

 

 

鼻涙管の狭窄か

 

閉塞の状態になっているという

 

ことのようなのですが

 

 

 

 

結膜炎の

 

軽い症状も出ているので

 

 

 

すぐに鼻管の洗浄は行わず

 

 

 

10日ほど点眼して

 

結膜炎が治れば鼻管が開く

 

かもしれないので

 

 

 

 

涙が止まるようだったら

 

また次の通院日まで様子見で

 

 

 

涙が止まらなければ

 

洗浄処置をする予定になりました

 

 

 

 

それまでは点眼と

 

コットンをぬるま湯でしめらせて

 

涙ふきふき頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぐしゅり頑張ろうねー( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

久々わらっこベッド♪

 

 

まめじのNEWオヤツ

 

 

 

 

 

まめじ家の定番

 

 

ともじのmy Pick

 

 

オレンジ「小顔体操」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくGIF作ったので

 

しばらく貼っときます( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

めぐしりって甘いやつー?

 

 

ざんねんながらあじしないも

なんなら嫌な感じのやつですよ

 


 

 

 

●ピックアップ記事●

 

 

 

オレンジ「まめじの通院日」

 

 

 

 

 

 

 

●コメントのお返事●

 

今現在コメントの

お返事は出来ておりません

申し訳ありません

 

皆さんのコメントには

いつも励まされております

ありがとうございます