はじめましての方ははじめまして♪

 

 

 

 

 

 

 

「もんじももじじ」を

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは

 

ホーランドロップというたれ耳うさぎ

 

との生活を綴っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月組のもんじとももじ

 

そして今を生きるまめじと飼い主たちの

 

本当に些細な日常です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎが虹の橋を渡ると

 

「お月様に帰る」という表現をされます

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年5月付で

 

地元の北海道へ戻ってまいりました

 

 

 

 

 

 

 

 

もんじももじじin北海道!

 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで改めて

 

登場人(兎)物の紹介をしたいと思います

 

2019/05/19【改正版】です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

《月組バナーのふたり》

 

 

 

オレンジの文字がももじだも

赤い文字がもんじですよぉ

 

 

 

ブログの最後にバナーで

 

ひと言づつ感想を言っていますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も もんじ

 

 

 

ホーランドロップ

 

(ブロークンフロスティ)

 

男の子

 

 

 

2007年10月1日生まれ

 

2015年11月22日お月様へ

 

 

 

 

このブログの過去記事は

 

もんじのことであふれていますよ

 

良かったら見て下さいね

 

 

 

 

8年2ヶ月も一緒にいてくれ

 

うさぎの素晴らしさを教えてくれた

 

最高のパートナーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひげ ももじ

 

 

 

ホーランドロップ

 

(ブロークンスモークパール)

 

男の子

 

 

 

2016年1月3日生まれ

 

2016年10月6日お月様へ

 

 

 

 

 

短い兎生を駆け抜けたももじ

 

最初からそれはそれは可愛くて賢くて

 

いつまでもずっとこっこ(子供)のまま

 

忘れられない特別な存在

 

 

 

 

 

 

月に1度はお花の日

 

「水曜日のももじの花」ということで

 

ももじを振り返っています

 

 

 

 

 

 

これはももじの記事が

 

少ないのが悲しくて少しでも増やしたい

 

という私の想いからのものです

 

 

 

 

 

 

北海道へ来てからは

 

教室に通えなくなったので自分で

 

お花を買ってきてアレンジメントに挑戦

 

してみようと計画していますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 《 kk ともk& oo おやつのおじさん 》

 

 

 

 

 

飼い主です。わかるか!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

《見守り隊のみなさん》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルパカ枕の「ぱけっそ」

 

うさスリッパ&ぶさスリッパたち

 

 

 

 

 

 

もんじ時代から居るのですが

 

ぱけっそは無口で優しい子という扱いで

 

スリッパ達はおばさん扱いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ まめじ

 

ホーランドロップ(オレンジ)

 

男の子

 

 

 

 

2016年10月16日生まれ

 

 

 

 

 

腹の上からこんにちは(笑)

 

もんじのいとこ(カイ君)の息子ですよ

 

今のブログの主人公になります

 

 

 

 

 

色々な葛藤の中

 

太い縁を感じてお迎えしました

 

 

 

 

 

ケージ番長でヘタレ王子で

 

どうなることかと思いましたが今となれば

 

すっかり勇者まめじですよ

 

 

 

 

 

(勇者ってのも茶化してでしたが。笑)

 

 

 

 

 

 

今回の引越しでは

 

まめじの大らかな性格にずいぶん

 

助けられましたよ~

 

 

 

 

 

 

ヘタレ王子だと

 

思っていましたがいつのまにか

 

成長したんですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

でもまだまだ

 

敷物の外はへっぴり腰で行けません

 

 

 

 

 

 

まめじの成長を

 

これからもどうぞ見守ってくださいね