いつも「もんじももじじ」を

 

訪問して頂きありがとうございます

 

 

 

【コメントのお返事について】

 

 

ここのところ全くお返事

 

出来ておらず申し訳ございません

 

 

 

ひとつひとつ

 

大切に嬉しく読ませて頂いて

 

励みになっております

 

 

 

今後もこのように不定期に

 

いつお返事が出来るかわからない

 

状況が続くと思われますので

 

 

 

コメント欄を閉じさせて

 

頂くことも考えたりもするのですが

 

 

 

みなさんのコメントに

 

私の他にも読まれた方が励まされたり

 

笑顔をもらっていると仰って頂き

 

 

 

コメント欄を通じての

 

みなさんの交流や情報交換も大事に

 

したいと思っておりますので

 

 

 

今のところは

 

このままにさせて頂きたいです

 

 

 

それでも良いと思って

 

くださる方はいつでもコメントを

 

お待ちしております

 

 

 

楽しみに読ませて頂きます

 

 

 

またいつものように

 

うさぎと暮らす上でのお悩みや

 

便利グッズ情報などなど

 

 

 

コメントの中で

 

これはと思ったものはブログ内で

 

お返事したりもしますよ~

 

 

 

もちろん私は

 

うさぎのプロではないので

 

 

 

お答え出来る

 

範囲は限られていますけどもね

 

 

 

みなさんのコメントを

 

読むたび、おっ!そうだったんだ!とか

 

よかったーホッとしたー!とか

 

 

 

ムフフ、可愛いでしょー

 

いつもありがとうねー!とか本当に

 

心の中でいつも言っていて

 

 

 

つい最近頂いた中では

 

ギャー!窓ピカピカにしたけどそういや

 

これから雨の季節だったー!

 

 

 

なんて言いながら( ´,_ゝ`)

 

 

 

ニコニコさせて貰っています

 

本当にいつもありがとうございます

 

 

 

●コメントのお返事♪~5/21●

 

まっちゃさんへ

 

まっちゃさん、いつもいつも

私の体調や3兄弟の事を思ってコメントを

くださりありがとうございます。まっちゃさんの

コメントを見ると本当に心が温まりいつも

励まされております。何かありましたら

いつでもメッセージなどでご連絡下さいね

 

JKさんへ

 

いつも真っ先にコメントくださり

ありがとうございます!もしかすると私以上に

ブログのこと覚えて下さっているんじゃないかと

本気で思っておりますよ( ´,_ゝ`)

 

みどじさんへ

 

みどじさんお仕事忙しい中

いつもコメント下さってありがとうございます~

みどじさんは特にまめじ贔屓で笑ってしまうほど

まめじのことを好きでいて下さっていて本当に

嬉しく思っておりますよ~!何かありましたら

いつでもご連絡下さいね~!

 

藤丸さんへ

 

藤丸さんいつも園長先生目線の

優しいコメントをありがとうございます~!

なんだか気のせいか藤丸さんのコメントを読むと

花マルとか二重丸とかもっとがんばりましょうとか

そんなスタンプが押されているようなイメージで

拝見しているんですよ( *´艸`)

 

こいけいこさんへ

 

いつもコメント下さりありがとうございます

小次郎ちゃんの弟くんか妹ちゃんはそろそろ

こいけいこさんところへ向かう準備をしているかな?

こればかりは縁ですから気長に気長に新たな

出会いがありますこと楽しみにしていますよ

 

ぱんだうさぎさんへ

 

いつも優しい目線のコメントをありがとう

ございます!うさぎ好きさんは本当に優しいなと

思っております。それからいつも美味しそうな

お料理を楽しみに拝見しておりますよー!

串カツは愛ですね!!!

 

 

むらさんへ

 

いつもストーカーしてくださり

嬉しく思っていますよー(本当に!笑)

むらさんのコメントにはいつもバスの中などで

うっかりプッと声を出して笑ってしまうという

そんな辱めにあっていますよ( ´,_ゝ`)

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽←この顔文字がツボすぎます笑

 

くーたんさんへ

 

いつもコメントをありがとうございます

まめじのこと可愛がってくれて嬉しいですよ(*´ω`)

まめじはごはんより遊ぶのが好きというのは少し違って

いつもではなくて遊び優先になって食べるのを忘れる

事があるので帰しているという意味ですよ

 

まるまるさんへ

 

コメントありがとうございます
同じ北海道ということで、今は何かと大変な

時期ではありますが(緊急事態宣言中で)

もう何をどう頑張ればいいのかわからないって

いうのが本音ですが頑張って乗り切って

行きましょうねー!

 

う~たんの母さんへ

 

いつもコメントをありがとうございます!

お返事は全然出来ておりませんが

何気なく言ってくただく言葉にそうそう!と

いつも頷きながら拝見しておりますよ~

 

yoshikさんへ

 

いつもコメントをありがとうございます

そして私もららママさんのブログにいつも

励まされたり癒されたりしておりますよ

これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

 

nyagilla8さんへ

 

いつもコメントをありがとうございます

どんなに疲れていてもこのブログで癒されると

仰って頂き本当に嬉しいです。私もコメントを

読ませて頂きとても嬉しい気持ちになっている

のでこちらこそありがとうございます!

 

yuzuponzuさんへ

 

いつもコメントありがとうございます!

私のちょっとした小ネタに気付いて下さるので

いつもコメントを読みながらムフフと笑って

読ませて頂いていますよ~( *´艸`)

 

momoさんへ

 

いつも3兄弟を見守って下さり

ありがとうございます!見てるだけーって

ブログを見て頂くだけで嬉しいんですよ~

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

 

ココアさんへ

 

いつもブログを見て下さって

ありがとうございます。ブログも楽しみに

していただいてとても嬉しく思っています

ブログも更新も最近は少な目になって

いますが是非また遊びにいらして下さいね

 

のんさんさんへ

 

まめじのカブト、ももじと同じなんです笑

サイズ違いじゃないんです!ブフフ

細かいところに気付いて貰えると嬉しく

思いますよ( *´艸`)ありがとうございます

 

だまこさんへ

 

いつもコメントありがとうございます

今は大変な時期ではありますがお仕事

頑張って下さい♪私もうさぎと暮らす以上

出来るだけ入院などしたくないので一般人の

ワクチンの順番を心待ちにしています

 

もぐさんへ

 

もんじの頃から見て頂きありがとう

ございますー!コメントなくとも見て頂ける

だけでとっても嬉しいんですよー!

チロ目画像、定期的に出しておりますので

どうぞどうぞ持ってってください( *´艸`)

 

yuzubonママさんへ

 

コメントありがとうございます!

とても励みになっております。お返事出来ず

申し訳ありません。また是非遊びにいらして

くださいね~( *´艸`)

 

senhime1010さんへ

 

いつもコメントをありがとうございます

うさぎ生活15年超えで3歳の3代目のうささんと

暮らしているのですね~”ささやかな幸せ”と

いうのが同じ感じでとても共感できます

これからもどうぞよろしくお願いします

 

ho-sachiyoさんへ

 

いつも見て頂いてありがとうございます!

ピョン君がどんどんなついてくる

様子を教えて頂きありがとうございます

またお気軽に遊びにいらして下さいね♪

 

ageha0835さんへ

 

まめじの手ってはクリームパンのようで

うさぎの手ってとは思えない太さで笑

私も萌えポイントですよ( *´艸`)

 

相棒右京さんへ

 

いつもあたたかいコメントを

ありがとうございます!なんだかいつも

まめじの味方になって頂いているような

嬉しい気持ちになりながら拝見しております

 

sumomo400さんへ

 

いつもコメントをありがとうございます

なかなかコメント出来ませんが、と仰りますが

本当に訪問して頂くだけで嬉しいです!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

 

にゅーまゆみっちさんへ

 

いつもまめじのイラストを描いて頂き

ありがとうございます!最近はお忙しそうで

無理なく休みながら過ごして頂きたいと

思っておりますよ。また是非素敵な

イラストを見せて下さいね♪

 

ayu0111さんへ

 

いつもコメントありがとうございます~

ayu0111さんのコメントでいつもハッ!

けつようび忘れてた!とか気付かされるので

本当に助かっております( *´艸`)

 

よっぱさんへ

 

いつもコメントありがとうございますー!

マメーポコパンツのところだいぶ笑わせて

頂きましたよー( *´艸`)

 

ふにそらさんへ

 

コメントありがとうございます!

けつようび楽しみにしていただいて嬉しいです

これからもけつようびは続けていきたいと思って

おりますので是非遊びにいらして下さいね

 

円さんへ

 

いつもコメントありがとうございます~!

円さんのまめじの気持ち的な考察が的確で

いつもムフフと笑っていますよ~

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

crea.さんへ
 

コメントありがとうございます

まめじは本当に自分の要望をちゃんと

伝えてくれる子で誘われるままなになにー

って何度も聞きに行ってしまいますよ笑

 

こなちゅ♪♪さんへ

 

床暖買ったのですね~

(いつの話という感じですが💦)我が家は

今でも遠赤外線ヒーターはONの状態です

エアコンシーズンになってもお腹の調子に

より床下のはONしたりします

 

mamah07041さんへ

 

九州にお住まいで大寒波が来ると

北海道の猛暑日ぐらいの感覚なのかも

しれませんね。我が家は転勤族なのでエアコン

ありますが、こちらではクーラーのない

住宅が多く見受けられますので異常気象は

温度調整が大変になりますね💦

 

ふた葉さんへ

 

うさぎさんの観察力、本当に

あなどれませんね!ケージの中から

虎視眈々と次出たらあすこ見に行こうー

とか考えてそうですよ( *´艸`)

 

memoryさんへ

 

うさぎさんは本当に

それぞれみんな違って個性的ですよね

5代目にして膝のリしてくれたとのことで

それは嬉しさひとしおですね( *´艸`)

 

みにょこさんへ

 

コメントありがとうございます

私の発想力が好きと言って頂き嬉しいです

なんのこっちゃなやつですが(*´ω`)

 

ぺりっちさんへ

 

コメントありがとうございます

おじしゃんのナデ中のまめじの顔が厳かって

頂いて、すぐに大国主命とうさぎを思い出し

ましたよ~嬉しかったです( *´艸`)

 

nanaさんへ

 

まめじはおじしゃんと私の

違いは完全にわかっていて私の時は

ごはんだとか別の要望を言われることも

多いんです。ナデもしてーって言われる

こともありますけどもね( *´艸`)

 

りんごさんへ

 

まめじの鼻の下ファンとは嬉しいですよ( *´艸`)

 

ぽんこさんへ

 

毛っけ三段活用

「やればやるほどやられるも」気付いて

頂き嬉しいですよー♪まめじのサイズは

もんじより大きいですよー太いというか笑

もんじの方が長い感じがします

 

KAORIさんへ

 

いつもコメントありがとうございます~

茶イモムシごーろごろー

まーめたんひょっこりこー♪の歌が

曲はどんな感じか気になります笑

 

きちさんへ

 

おうち妖怪気に入って頂き

うれしいですよ( *´艸`)本当にもう

いつも思い付きでなんのこっちゃな

ブログですがお付き合いいただき

ありがとうございますー♪

そして私の文章も好きと言って頂き

それもとても嬉しかったですー

 

Hamuhamuさんへ

 

可愛いですか良かったです( *´艸`)

また是非遊びにいらして下さいね~♪

 

ゆきだるまさんへ

 

そうなんですお目目キラキラ

うさぎさんは表情豊かなんですよね(*´ω`)

 

神威さんへ

 

画像内のセリフが小さくて読めない

とのことで、申し訳ありません

写真の雰囲気を壊さない範囲で出来るだけ

大きくするように意識はしていますが

「よく見たら何か言ってる」ぐらいの感覚で

見て頂けたら助かりますよ(*´ω`)

 

ラムネ(*´∀`*)さんへ

 

私の泣き言にとても優しい

コメントをくださりありがとうございます

本当に心が楽になりましたよ

もっと気楽に自分の容量を理解して

気楽に過ごしたいなと思っています♪

 

クルンさんへ

 

クルンさんも何もない

状況でゴロゴロ派なんですね!昔は

今よりもっと酷かったので1日の時間が

足りな過ぎて大変でした笑今は手を抜くことも

覚えて楽になりました~(抜きすぎかも笑)

パネルヒーター気に入って頂けて良かったです

エアコンONでもお腹の調子が悪い時は

入れてあげると効果ありますよ~♪

 

Mary Miyu(美心癒 みみゆ)さんへ

 

色んな種類のまめっチリ

家族総出で見て頂いてありがとうございます笑

私もドラえもんのお尻、人感あふるる尻が

お気に入りです笑笑

 

もんちゃんの母しゃんさんへ

 

いつもインスタではお世話に

なっております(*´ω`)「KOYORI」気に入って

下さり嬉しいですよーまめじはいっつも変なとこ

ばっかし撮ってーと怒ってるかもですが笑

 

えんまめさんへ

 

ご飯が遅れると足ダンとは

なかなかの勇者ですねぇ( *´艸`)でも

食欲がある証拠なので嬉しいお知らせですね♪

 

tacさんへ

 

私のブログを安心できる場所と

いう感覚で訪問して頂いているとのことで

とても嬉しいですー!誰かの癒しになれる

というのは本当に嬉しく思っております

私もtacさんのコメントに励まされています

 

卯月 花さんへ

 

いつもブログに訪問いただいて

ありがとうございます

FBは登録しておりませんが

シェアして頂きありがとうございます

 

kunchakouさんへ

 

もんじの頃から見て頂いて

本当に本当にありがとうございます

どうしても辛い時期とかもあるのですが

私のブログに来ていただいている方は

みんなとても優しく見守って下さって

感謝しかないのです(*´ω`)

 

peachpink-2020さんへ

 

おやつのおじさんを探す時の

まめじの姿は本当に健気で見ていて

切なくなる時もありますよ(*´ω`)

バイーンはお約束ですね笑

 

ここあママ(たかまき)さんへ

 

2ピョンズちゃんも極みのトリーツ

大好きなのですね~!うちは乳酸菌の方は

まだあげたことがないのですが毛玉の方は

すっかり定番オヤツになっております~

 

R Y O@広島ベーグルズさんへ

 

まめじは音は気になる音と

気にならない音があるようで人間の

くしゃみなどには足ダンしたりするのですが

風の音や雷の音にはスーンとしてます笑

 

もぐパパさんへ

 

すっかり高級志向になってしまった

もぐちゃん幸せ者ですね( *´艸`)

どれどれ、どのくらい甘々親バカしてるのかな?

と、今日ブログに訪問させて頂いたのですが

もぐちゃんファーム開園には本気で爆笑

させていただきました笑

 

usajiraさんへ

 

まめじはあすこにおやち、

あすこに牧草、あすこにペレットと

何がどこにあるかちゃんとわかって

いるようなのでわかりやすく何が

欲しいと教えてきますよ笑

 

hinaさんへ

 

一生懸命な後ろ姿であれが欲しいと

言われればあげざるを得ませんねぇ笑

オヤツなので制限付きですけどもね(*´ω`)

 

peechan4554さんへ

 

まめじは3兄弟の中でも1番安定した

うたっちをするんですよ~!しかも立って

いる時間の長いこと長いこと笑

 

みーぴょんさんへ

 

まめじは牧草とペレットとオヤツ

それぞれの場所を知っていて欲しいものの

前で出しぇとシャキーンします

腹時計もかなり正確ですよ( *´艸`)

 

ツバキちゃん!!さんへ

 

背筋シャキーンとしていますよ♪

いつも見て頂きありがとうございます~

 

よよさんへ

 

まめ心経に笑いましたよ

眠くなりそうです笑

 

colorさんへ

まめじの咀嚼音、野菜とかは

載せたことがあるのですがいかんせん

機材があまりよろしくないみたいで

雑音が入りまくるのです💦いつかもっと

いい環境になりましたら咀嚼音アップを

是非チャレンジしたいと思いますよ

 

すーちゃんママさんへ

 

うさぎのきわみトリーツ

届きましたかー?気に入ったでしょうか

オヤツなので毛玉ケアの部分はそんなに

期待はしていなかったのですが気のせいか

繋がりうんkが出たり毛の排出に少し

効果が出ている気がしますよ

 

つ~さんへ

 

つま先でギリギリのバランスですが

たまに転がるのでいつでも支えられる

ように待機していますよ笑

 

chayuさんへ

 

なんと言葉をかけてよいか

わかりませんが、私も同じころは自分が

何していたのか覚えていません。

時間と小さな家族たちがきっと少しづつ

癒してくれると思います

 

はなさんへ

 

もんじの頃にはじめましてさんへと

コメントのお返事をしたとのことで

その頃はブログの更新もコメントも少な

かったのでなんとなく憶えがある気が

します。はなちゃん10才ですか!

羨ましいです良い子ですね(*´ω`)

 

高杉さんへ

 

いつもコメントと

訪問ありがとうございます

こまじちゃんもゴン太くん似ですか( *´艸`)

 

 

popotomoko923さんへ

 

ぽぽちゃん10歳とは親孝行娘さんですね

もんじの頃から見ていただきありがとうございます

もんじもよくあだ名でぽぽちゃんと呼んでいた

ことがあるんですよ。お月様でもんじとももじが

フンフン言いながらぽぽちゃんの後ついていく

かもしれません。ウザいかもしれませんが

どうか仲良くしてくださいね

 

ナオヤさんへ

 

いつもコメントをありがとうございます~

そうなんです。もんじは王様気質ですから

花が被ってしまって

邪魔くさそうにしていましたよ(*´ω`)

 

Mayoさんへ

 

京都でもちょっきりというのなら

北海道弁ではないのかもしれませんね

北海道は色んな地方から入植しているので

あちこちの方言と似ているみたいです

 

鯵アンタムさんへ

 

大阪でも「ちょっきし」と使うんですね

京都でも東京でも使うらしいので

もはや北海道弁とは言えませんね笑

 

junjunusagiさんへ

 

波目波目~~~♪は見ていて

癒しですね。たまりません~( *´艸`)

 

gakuさんへ

ナデ地獄わかりますか!笑

本当に普通に1時間ぐらいナデますよね

途中でむずがゆくなったりしてるのを我慢

してまでナデて貰おうとしますよね笑

お互い寝落ちもわかります( *´艸`)

 

マヤ❤櫻さんへ

 

いつもコメントありがとうございます

まめじのほっぺ可愛いと言って頂き嬉しい

ですよー!換毛で抜けませんように!

 

yukari-tazaさんへ

 

コメントありがとうございます

そうなんですよモコモコでぬいぐるみ感

ありますよ~( *´艸`)

 

Love ∞ peace☺️ yuppy❤さんへ

 

コメントありがとうございます

おうち妖怪しょこのひとは

今日も出没していますよ~笑笑

 

きよこさんへ

 

お忙しい中コメントくださり

ありがとうございます~!まめじの

モナカ感で笑ってしまいましたよ

 

しろまめごまさんへ

 

コメントありがとうございます

おうち妖怪しょこのひとが好きなのですね

今日もとなりに出てますよ( *´艸`)

 

kunchakouさんへ

 

3兄弟の笑顔みんなの大好物ですか

こちらこそありがとうございます♪

 

m04101027m

 

まめじが飛びましたよ~

結構飛ぶのでいつかくっきり全貌を

撮って見たいですよ( ´,_ゝ`)

 

しんのすけさんへ

 

にゃんこ先生知ってましたか( ´,_ゝ`)

うさぎの健康管理は確かに大変です!

 

蘭蘭さんへ

 

ニャンパラリ!こんなにみなさん

知っているとは驚きました笑笑

 

クラプトンさんへ
 

無我の境地の顔気に入って

くださり嬉しいですよ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

いつもコメント


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ありがとうだも

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

まめも読んでもらってるー