●9月のコメントのお返事♪1●

 

からの続きになります

 

 

 

 

 

●その他の記事へのお返事●

 

 

オレンジ「もしょもしょサクサク」

 

>にゅーまゆみっちさんへ

ビーノわかりますか( *´艸`)本当に、穂先は美味しそうに見えます!

葉巻とかタバコをくわえているように見える時もありますね(笑)

共感していただき嬉しいです♪今後ともよろしくお願いします~♪

 

オレンジ「気になるカーテン」

 

>きぬこさんへ

やっぱし怖いの顔ボケボケでしたのでボツにしようかと思いましたが

おっしゃる通りまめじの心情が出ているかなと思って出しましたよ~

伝わっていて嬉しいです( *´艸`)まめじは家の中で一杯冒険しています♪

 

オレンジ「けつようび」

 

>ayu0111さんへ

いつも見ていただきありがとうございます♪

この時のけつようびは換毛も終わって綺麗っチリで特に

お気に入りなんですよ~!けだるっチリ( *´艸`)

 

>まめまめこさんへ

オレンジカラーはお腹とかしっぽが真っ白で可愛いです( *´艸`)

ミミちゃん、本当に長生きさんで良い子ですねぇ♪おしりよごしても

目が白くなってきていても一日も長く元気に居て欲しいですね

 

オレンジ「仲良く半分ずっこ」

 

>こいけいこさんへ

本当、彼女にはいいふりこき(北海道弁で見栄っ張りみたいな笑)して!

私の席は奪われまくりなんですよ~(笑)

 

>ぽんこさんへ

ちゃんと半分ずっこ出来るんですよね!

1度もぱけっそを落としたことないんですよ~この違うはなんでしょう(笑)

クッションでたまに半分ずっこ風ですが背もたれにされていることはあります( *´艸`)

 

オレンジ「一緒なら怖くない」

 

>a19730820さんへ

ご心配いただきありがとうございます!

この時の地震はまったく気付かず、全員無事でしたよ~♪

そして名前の並びそれで大丈夫です( *´艸`)

 

オレンジ「たごませ男子」

 

>爽やかイケメンずきさんへ

本当にフワッフワで肌触りいいですよ

日向のいい匂いがしていつも顔をうずめてフガフガしています( *´艸`)

 

オレンジ「おうちゃく二刀流」

 

>らぶにゃんさんへ

おぉっ器用なまめたんという見方もありますね( *´艸`)

スノコの腰掛け、なんとも人感ありますよね(笑)最近はクッションにも腰掛けてました~(笑)

 

オレンジ「天才バカボンで言うところの」

 

>高杉さんへ

まめじが、ももじの写真や羊毛もんじの置いてある場所を

見上げるたびに私もこみあげるものがありますよ。3兄弟仲良く話を

しているところを想像すると心があたたかくなります。

 

>ナオヤさんへ

ああ、そのイメージなんとなくわかります( *´艸`)

ももじはお兄ちゃんですけど、まめじのほうが大人ですもんね

だけどももじはお兄ちゃんだと思っていて。もんじはもう仙人扱いですね(笑)(笑)

 

>samさんへ

コメントありがとうございます。

私も必要なことだと思います。

 

>い~よぉ♪さんへ

やっぱりバカボンですねぇ(笑)まめじが幸せって思っていてくれたら

いいなと思います。ありがとうございます♪想像して嬉しくなりました(*´ω`)

 

>相棒右京さんへ

ありがとうございます。私も見ていてほのぼの、そして切なく感じました。

まめじ賢いとほめて頂きありがとうございます( *´艸`)

 

オレンジ「尻に刺さる視線」

 

>淳三 ・ω・さんへ

おぉ、けつ派ですか( *´艸`)私はそのまま、しりと読むことが多いです!

そうでしたね、けつようびはけつでしたね(笑)ブッフフ

 

オレンジ「どんよりが一変」

 

>n@oさんへ

ずい~っの顔、かなり気が抜けた顔してますよね( *´艸`)

ツボりましたか!嬉しいですよ~♪

 

>keippeさんへ

ぷいちゃん、ぐいぐい来ますねー( *´艸`)命令調なんですね!

もんじがそうでした(笑)それもまたツンデレで可愛いんですよね

まめじは素直というか願います!って感じありますねぇ

 

オレンジ「おひざのんの」

 

>きよこさんへ

さっそくもんじ水産でいくら作り再開していますよ~( *´艸`)

良かったら見てくださいね♪それからですね、動画の水のような音は

多分冷蔵庫とかパソコンなどの機器の雑音なのです。なので音声は

出来るだけ消すようにしているのですが忘れている時はすみません~

 

オレンジ「やっぱしのんの」

 

>むくさんへ

もちろん鼻血ブーブブーでしたとも( *´艸`)

ここのところまめじが本当にやたらヒザに乗って来るのでこの冬はぬくぬく出来そうです(笑)

まめじもあったかくて安心するのかもしれませんねぇ

 

オレンジ「景色に溶け込むまめじですよ」

 

>マヤ♥櫻さんへ

あらー絵本の世界は言い過ぎじゃないですかー( *´艸`)

でも嬉しいです♪ひょっこりひょっこりいつもたまにしていますよ~♪


オレンジ「探し物はなんですか」

 

>Ah!さんへ

わー天才とはほめ過ぎですよー( *´艸`)ブーブブー(鼻血)ですよ!

いつも見て下さってありがとうございます♪

 

オレンジ「牧草のこと」

 

>ココアさんへ

まめじのブリーダーさんは古くからアメリカンラビットの

ブリードをされている方で、その方も師匠のような方から学んだと

言っていたので、有効な方法だと思っています。ただ、あげ方や食事の時間は

人間の生活によって変わりますのでその子その子に合ったあげ方にして

あげるといいと思います(*´ω`)

 

>みにょこさんへ

9才であの手術に耐えて生還したというだけでもう羨望です!素晴らしい!

牧草ジプシー私もだいぶ苦労した記憶があります。9才となるともう

食べてくれるなら何でも状態ですよね💦少しぐらい贅沢してもいいですもんね

大げさに褒めてあげる、とか、うちの場合は人が食べると食べたくなるようで

しらじらしく美味しそうに食べてみたり(笑)すごーくよくわかります( *´艸`)

 

オレンジ「もはやウミガメ」

 

>まいっちさんへ

まいっちさんとこも寝食い派ですか( *´艸`)

首だけにゅ~っと伸ばして本当に横着ですよねぇ(笑)

 

オレンジ「雨だけど元気にけつようび」

 

>サラスマイルズさんへ

おぉ、ゴージャスですか!なんかゴージャスって大人っぽくて

かっこいいですねぇ( *´艸`)さっそくまめじに伝えます(笑)

 

オレンジ「開けるのはひとつだけ」

 

>tacさんへ

あまりグルメな牧草をあげすぎると

もんじのようにそれしか食べなくなるので気をつけながら

あげようと思いますが、まめじは驚くほどハードルが低くて(笑)

新しい牧草も普通の牧草も選り好みすることなく食べてくれるので本当に大助かりですよ

 

オレンジ「じんまりはりつき虫」

 

>shi10-a14さんへ

保育園で働いてる方からのこのコメントは本当にリアルで笑いました!

しかも年中組って細かくてブッフフフ( *´艸`)ありがとうございます♪

 

オレンジ「ボッフボフ毛づくろい」

 

>crea.さんへ

お久しぶりです~♪ブログは消されてしまいましたか?

みんな元気でワチャワチャしているのを思い出します( *´艸`)

ボッフボフの音、うさ飼いさんならみんなわかるあの音ですね(笑)

 

オレンジ「【保存用】ボフボフ【チロ目あり】」

 

>ゆっきっきさんへ

ぬいぐるみ感ありますよね~!ポル君も赤ちゃん感あるだや( *´艸`)

 

>KAORIさんへ

KAORIさん用チロ目見つけしだい載せますとも~(笑)

 

>yuzu.さんへ

はじめましてー!コメントありがとうございます♪

シルエットがモリゾーがツボって笑いましたよー( *´艸`)

白い下半身のモッフモフ感はすごいですね。これだけボリューム

あればそりゃ安定感ありますよねぇ(笑)

 

>nyagilla8さんへ

やられてくださってありがとうございます( *´艸`)ブッフフ

 

オレンジ「山親爺ふたたび」

 

>tacさんへ

今は流通が発達していますので大阪でも手に入りますもんね!

高いですけどもね(;^ω^)レシピ参考にしていただけると嬉しいです!

そうそう、なつぞら とってつけたように洋ちゃん出ましたね(笑)

それでもやっぱり我らが感あって嬉しかったですねー♪

 

>toraさんへ

千秋庵の山親爺のヒグマが鮭とってるイメージでつけたタイトルですので

あながちハズレでもありませんよ(*´ω`)

 

>rioさんへ

実はですね、、、私ももうさばけません!昔はやっていたのですが

目が追いかけてくる感じが出来なくなりました~💦ある程度のところまで

おやつのおじさんがさばいて、そのあとの調理を私がしていますよ

 

>ルッシボッタさんへ

おぉーヨダレでましたか!嬉しいですよぉー♪

 

オレンジ「興奮冷めやらぬ」

 

>マイさんへ

まめじのサンジの眉毛気に入ってすっかり定着していますよ( *´艸`)

ありがとうございます♪

 

オレンジ「サンジの眉毛」

 

>コーヒーさんへ

ありがとうございますー♪

一家のアイドル、まさにそんな感じですね( *´艸`)

じっと考えこんでいるとき、たまに寝ていたりするのがまたいいんですよね(笑)

 

>cocoママさんへ

チョッパーはワンピースを見ていない私でもわかります( *´艸`)

サンジは調べましたら船のコックさんなんですねぇ♪

 

>マイさんへ

おぼっちゃまからまたサンジに戻りました( *´艸`)

 

オレンジ「9月最後のけつようび」

 

>chayuさんへ

うさぎさんの多くはしっぽの裏側が白いといわれていますので

ティノちゃんは同じ色で希少かもしれませんね!ティノちゃんの

チャームポイントになりますね( *´艸`)

 

オレンジ「まめじの換毛」

 

>サクラさんへ

本当に朝は特にぐっと冷え込むようになってきましたね

我が家は暖房はまだなのですが、まめじのケージ周りはなんとか

22~24度をキープしておりますよ~あめすけちゃん

ハゲは災難でしたが(笑)すぐ生えそろいますよ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です~♪

 

 

 

 

みなさんのお名前があるように

 

お返事したつもりですが見落としなど

 

ありましたら申し訳ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを下さった

 

全てのみなさんのお名前です♪

 

 

(順序不同です。もしもお名前が

 

載っていないなどあれば申し訳ありません

 

その時はお知らせくださいね)

 

 

 

 

JKさん、momoさん、藤丸さん

みど(*´∀`)♪さん、まっちゃさん、sumomo400さん

う~たんの母さん、にゅーまゆみっちさん、きぬこさん

ayu0111さん、まめまめこさん、ラムネ(*´∀`*)さん

senhime1010さん、momoさん、歩さん、Hamuhamuさん

やすこさん、くるりんさん、してこさん、い~よぉ♪さん

むらさん、ぽんこさん、こいけいこさん、江藤安奈さん

凛子さん、a19730820さん、爽やかイケメンずきさん

らぶにゃんさん、くーたんさん、高杉さん、ナオヤさん

相棒右京さん、淳三 ・ω・さん、ぱんだうさぎさん

トワイライトさん、n@oさん、keippeさん、きちさん

きよこさん、ちゃんさん、むくさん、こなんさん

蘭蘭さん、マヤ?櫻さん、Ah!さん、もぐパパさん

太刀魚大好き釣り吉さん、こうちゃんさん、うーちゃんさん

もちゃんの母しゃんさん、yuzuponzuさん、ココアさん

みにょこさん、まいっちさん、メメさん、サラスマイルズさん

tacさん、よよさん、shi10-a14さん、crea.さん

ゆっきっきさん、KAORIさん、yuzu.さん、nyagilla8さん

toraさん、rioさん、マイさん、コーヒーさん

chayuさん、サクラさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいつもありがとうございます♪

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

まめ今日誕生日ー♪

 

 

ごちそうあたるもね

ともじいつも通りにしてましたよ