9月もコメントを

 

たくさんありがとうございました♪

 

 

 

コメントは全て大切に

 

読ませていただいておりますが

 

 

 

ひとつひとつに

 

お返事出来ず申し訳ありません

 

 

 

先月から人気記事を

 

選んでその記事へのコメントに

 

お返しする方法にしました

 

 

 

選んだ記事以外に

 

コメント頂いた方にも1度以上は

 

お返事できるように

 

 

 

試みてみましたので

 

良かったら探してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

●人気記事へお返事●

 

オレンジ「採れたて直送便」

 

>momoさんへ

そうなのですよー!ぎゃー!でした

せっかく新鮮で美味しそうだったのですが

断念してしまいました💦自家製人参葉ですか!

いいですねぇ!ウサギ愛ですね( *´艸`)

 

>歩さんへ

やっぱり無理ですよねー!私も迷いに迷って

断念しました、、、最初見つけた時は内心ぎゃーってなりました(笑)

水耕栽培の野菜は虫が居なくて安心です(笑)

 

>JKさんへ

ほんと、そんな感じで考えれば考えるほど

無理!!って方向に行きました(笑)

 

>Hamuhamuさんへ

きつかったですー!一匹なら対応できそうですが

葉物は内側にも居そうですからねぇ💦ヒィー!!!!←想像して笑

 

>う~たんの母さんへ

今でも想像して叫べます!!笑笑

でもそうなのです、エンヤコラで多少の虫は平気になりましたよ~

 

>藤丸さんへ

そうなんです3匹で、しかも葉の内側にもいるかもと

思ったら断念しましたよ~💦そうなんです、虫がつくぐらいのが

美味しいんだろうと思うんですけどもね、でも無理でした(笑)

 

>まっちゃさんへ

ほんとヒィーッてなりました💦蝸牛ですかー!むぅー!

蝸牛もなかなかの見た目ですよねぇー(笑)剥がれなさそう(笑)

そうなのです、農家の直売コーナーがあってよくチェックしていますよ

まめじのためならエンヤコラです( *´艸`)

 

>やすこさんへ

私も葉っぱに穴があいているものは気にならないのですが

犯人が一緒に居たらちょっとヒィーッですね笑
レタスの中にいる毛のない虫をスパッ・・・・想像してひぃーっ笑笑

 

>みどじさんへ

本当に帰って発見じゃなくて良かったですよー!

ビックリしすぎて無言で落とすと思います(笑)表側に3匹って

いうことは中にも。。。と思い断念しましたよー!

 

>ラムネ(*´∀`*)さんへ

割りばしと言う手がありましたね!!ベランダに野鳥が巣を

作ってくれていたらそのままあげられるのにって想像しました(笑)

そしたら虫も大歓迎になるかもしれませんね( *´艸`)

 

>くるりんさんへ

夜盗虫というやばい奴がいるんですね?怖くて検索できませんでしたが(笑)

もしかしてそうだったかもしれません!毛虫ってなかなかないですもんねぇ

そういえばこの後直売コーナーでリーフレタス見てないかもです!ヒィッ

 

オレンジ「忘れてませんか?」

 

>JKさんへ

寂しくて見ていたのかもしれませんねぇ( *´艸`)ブッフフ

 

>momoさんへ

本当に、気が付けば当たり前のように立っていることがあって

もしかするとうたっちの方が楽だったりするのかなって思う事がありますよ~( *´艸`)

 

>まっちゃさんへ

うっかりまめ兵衛( *´艸`)本当にうっかりしてそうですよね(笑)

まめじは本当によくうたっちしていますよ。その方が楽なのか

それとも待ってーって思っているうちに手ってをおろすのを忘れているのか

それともやっぱり背中のチャックが・・・( *´艸`)

 

>みどじさんへ

まるで尻にクッションでもついているかのような安定感ですよ( *´艸`)

あ、私ももちろんチャック世代~♪笑

 

>藤丸さんへ

行けないだけに、何か楽しいことがあるのかもと

思っているのかもしれませんねぇ( *´艸`)本当に長いうたっちで

背中にファスナー疑惑ぬぐいきれませんねぇ(笑)

 

>凛子さんへ

人感ありますよねー笑笑

行きたいけど行けないから待っていたんでしょうねぇ

気になって仕方ないというかんじでした( *´艸`)

 

オレンジ「ビッタリはりつき虫」

 

>senhime1010さんへ

ありがとうございます~!まめじは本当におやつのおじさんが

大好きで、チャンスあれば頭をずいっと差し出してなでろと

言っていますよ( *´艸`)

 

>momoさんへ

おやつのおじさんにも張り付き、私にも張り付いていますよ笑
でもやっぱり、おやつのおじさんは無条件にナデてくれるので

大好きみたいですねぇ( *´艸`)

 

>むらさんへ

ブログ中にも書いたかもしれません(*´ω`)

お客さんが来たら、じんまりんこですね(笑)警戒しているようです

私の親しい友人が来た時、ワンコの飼い主なのでワンコの扱いで
話しかけられてスーンと気配を消してしまいには足ダンしました(笑)

 

>くーたんさんへ

おやつのおじさんは、オヤツをくれるかナデナデしてくれるので

お世話をしている(ブラッシングなど嫌なことされる)私より好きなようです(笑)

 

>JKさんへ

このあと山盛りナデナデしてもらいましたよ~(*´ω`)

 

>藤丸さんへ

ヒャイヒャイ気を引いているんですよね(笑)こっち来てーと

誘導しているんです。ナデてもらおうと思って(笑)ビッタリ張り付き作戦

もちろん成功して山盛りナデナデしてもらっていました( *´艸`)

 

>まっちゃさんへ

めんこい虫はしつこい虫( *´艸`)3兄弟居たらおじしゃん取り合いですねー

あ、でも、もんじは別にいいですよって私の方に来そうな気がします( *´艸`)

何にも予定のない休日は、まめじにとって嬉しい休日ですもんね♪

 

>蘭蘭さんへ

ブログ拝見しましたー!ブロークンオレンジの可愛い子( *´艸`)

お迎えされたのですね。なんだかとても嬉しいです。私のブログは

飼育法などあまり書かれていませんが参考になれれば嬉しいです♪

 

>sumomo400さんへ

本当に、おじしゃんのことが大好きなようです( *´艸`)

でもうたた寝していびきをかいたら私の方に逃げてきます(笑)

 

>みどじさんへ

こんなに張り付かれたら作業進みませんよね~!

実際進んでなかった気がします( *´艸`)合間合間にナデナデして(笑)

そうです、おやつの仕込みは私なんですから!

 

>ちゃんさんへ

本当にまめじは人感ありますよね

人間の子供みたいです(笑)

 

 

オレンジ「山親爺」

 

>もぐパパさんへ

道産子あるあるですよね( *´艸`)

千秋庵の山親爺と、ソラチジンギスカンのタレと

ベル食品と、たぬき小路のぽんぽこサンバ(笑)

 

>senhime1010さんへ

ありがとうございますー!本当に北海道は

あっという間に秋が深まります。まめじはいつも通りの

まめじ専用ごちそうあたりましたよ(笑)

 

>トワイライトさんへ

季節の物はとても贅沢な感じがしますね(*´ω`)

アケビですか!!美味しいんですね?

アケビ食べたことも見たこともないです~!

今は北海道でもサンマやイカも高騰していますので贅沢品ですね

 

>太刀魚大好き釣り吉さんへ

釣り好きなのですね!おやつのおじさんが喜びます

大阪にいた頃は、太刀魚釣りも行っていましたよー!高級魚ですよね( *´艸`)

北海道の鮭釣りは本州の方も毎年来ていますので是非ー♪

 

>momoさんへ

もんじ水産加工部の私です( *´艸`)

北海道に帰ったらまたこの季節がきたー!という感じです

大漁の時はヘトヘトになりますけどもね(笑)

 

>こうちゃんさんへ

ありがとうございます!
オホーツク海で釣れた鮭はどれも銀ピカでしたよ~♪
プランクトンも豊富で魚が美味しいと言われていますね(調べました笑)

 

>藤丸さんへ

そうですそうです、おやつのおじさんは釣り道具を作っていましたー

わかりましたか( *´艸`)ビッタリ張り付いて見ていましたよ

北海道は本当に美味しいものが一杯です♪

ブッフフ途中で投稿したのですね!お気になさらずですよ(*´ω`)

 

>もんちゃんの母しゃんさんへ

糸目のもんちゃんの母しゃんさんこんにちは( *´艸`)

最初は失敗も多かったのですが水産加工場か!って

いうぐらいこなしていったらコツをつかんでいきました(笑)

6年のブランクありましたがなんとか美味しく出来ましたよー♪

お弁当も見て下さっていたのですね、なんだか見た目が同じ過ぎて

身内から評判が悪くとりやめとなりましたが自己満足で写真は残していますよ

 

>JKさんへ

6年ぶりのいくら作りでしたがなんとなくおぼえているもんですねぇ!

なかなか美味しく出来ました( *´艸`)

 

>ナオヤさんへ

もんじの頃のもんじ水産の頃は私も結構なんでもブログに

していましたもんね(*´ω`)料理ブログ、武器のようなパンを作ったり(笑)

あんまりな感じかなーと思っておりましたが、そう言っていただけると嬉しいです♪

 

>江藤安奈さんへ

そうです、鮭といくらで北海道ならではの親子丼ですよ( *´艸`)

 

>sumomo400さんへ

久々のもんじ水産でした~♪なんと6年ぶり!山親爺に熊ついてきますよね!

わーわーなつかしい(笑)欲しくなってきました(笑)

 

>yuzuponzuさんへ

いくらの海に!!!それほど好きなんですか( *´艸`)

私もお寿司を食べる時は必ずいくらは頼みます♪

 

>くーたんさんへ

ありがとうございますー!食べたくなりましたか(*´ω`)

 

>うーちゃんさんへ

北海道出身なんですね!おぉっ生姜を入れるのは初めて聞きました!

食べる時にワサビをつけて食べたりするので生姜も合いそうですよね~

今度、試してみたいな~( *´艸`)鮭いくらの親子丼は本当に最高です♪

 

>きちさんへ

ひぃや~っとヨネスケさんに笑いました( *´艸`)

本当に、自分で作ると美味しいです!自分好みに出来るのと

調味料とかわかっているので安全ですよね♪

ぴったんこカンカンで出ていた歌、それです!!笑

 

>ぱんだうさぎさんへ

いえいえいえ、美味しいものを食べたい意欲が強いだけで

料理上手では決してないのです( *´艸`)ありがとうございます~♪

でも、前にも言ったかもしれませんが、ぱんだうさぎさんのブログに

いつも美味しそうなものがあるのでギラギラ拝見しています(笑)

 

>まっちゃさんへ

もんじ水産開店中です( *´艸`)

鮭トバは我が家も硬い派です!噛めば噛むほど~ですよね~♪

えぇっ!今は山親爺に小さいクマつかなくなったんですか!

ちょっと欲しいと思ってただけに残念です( *´艸`)

 

>う~たんの母さんへ

料理は上手ではないと思っています!でもありがとうございます♪

山親爺の歌は検索するとどこかに出て来そうですけどもね( *´艸`)

北海道、せっかく戻ってこれたので満喫したいですねぇ

 

>みどじさんへ

おぉ、みどじさん山親爺しきなんですね( *´艸`)

いくらの醤油漬けと鮭フレークは我が家ではもう鉄板ですよー

やってみたことはないですが何杯もいけそうですよね(笑)

 

 

オレンジ「やっぱしのんの」

 

>まっちゃさんへ

結局はのんのしましたね( *´艸`)のんのだけでまだ写真が

山ほどあるのでまたブログにしたいと思っていますよー♪

本当に壮大なドキュメンタリーですよ(笑)

 

>momoさんへ

お母さんおひざのんのしてもらえて良かったですね(笑)に、ブホッと

笑いましたよ~!そうなんです私が嬉しいんですよね( *´艸`)

 

>JKさんへ

ブッフフ、まめじもよかったけど私もですよね!

 

>ちゃんさんへ

超って全然まだ普通にシレッと使います(笑)

あらーそんなにかわいいって言ってもらえると嬉しいですよー!

ありがとうございます(*´ω`)

 

>う~たんの母さんいへ

そうなんです、まめじのほっぺはチークみたいに

ポッとなっているんですよね!そして、そうですそうです

その通り、もんじも乗ってきましたが完全用便要員でした(笑)

 

>むくさんへ

ブハハハ(*´▽`*)鼻血ブー案件ですよね!

もちろんブーブーブーのブッブブーでしたとも( *´艸`)

くっつくと、お互い安心安心♪ですねぇ

 

>みどじさんへ

みどじさん、可愛すぎて倒れましたか(笑)

最近よくおひざには乗って来るので本格的ヒザ乗りうさぎも

夢じゃないかもですよ( *´艸`)

 

>藤丸さんへ

自分から乗って来るので可愛いですねぇ♪

ヒザの上でナデナデは、背中とかさする感じは

やりますが、そういえばちゃんと顔のあたりとかナデナデ

したことがないので今度やってみたいと思いますよ(*´ω`)

 

 

オレンジ「なにその手って」

 

>momoさんへ

ピコピコ鳴りそうですよね!これが動画なら

絶対にピコピコ効果音つけたくなります!鼻血ブーですともー( *´艸`)

 

>ちゃんさんへ

北海道弁、大阪の時から使っていましたが北海道に戻って

拍車がかかっていると言われています(笑)可愛いと言って頂けて

嬉しいですよー♪

 

>JKさんへ

そうなんです、引かれようがかわいいものはかわいいのです!

 

>う~たんの母さんへ

ねとらぼ、気付いていなかったので教えて頂きありがとうございます♪

さっそく記事にさせて頂きましたよ(*´ω`)

 

>みどじさんへ

ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ イエーイ

ありがとうございますー!笑 もしもみどじさんが居たら

今の、見た?見た?とコショコショ声で一緒に興奮していた

だろうなって思いましたよ~♪大はしゃぎです♪

 

>藤丸さんへ

そうなんです、声はそんなに発してなかったと思いますが

大はしゃぎでした( *´艸`)まめじは、へんなのーって顔してました

けどもね笑 早くおやちよこしぇって思っていたかもしれませんね

 

>歩さんへ

おぉっまめじの手ってフェチですか!うさぎのパーツは

可愛いところだらけですがまめじの短い手ってもいいですよねぇ(*´ω`)

 

>まっちゃさんへ

まっちゃさんもムッフーなりますか( *´艸`)

うさぎ相手ですから大声こそ出しませんが内心ムッヒィーという感じです(笑)

鼻血もドバドバ笑

 

>メメさんへ

お手、できたりしてって思いました!

お手と言うより、手をホリホリする感じになりそう

ですけどもね( *´艸`)

 

オレンジ「進撃の豆人」

 

>momoさんへ

進撃の巨人と豆人なんとなく

外国人の方が見ると同じに見えそうって思って(笑)

雰囲気でやってみました( *´艸`)

 

>まっちゃさんへ

豆人来ましたよー真顔プキプキ、豆人と思ってみると

怖いったらー(笑)そうだ、マメラも来ますからねー牧草たちは

たまったものじゃありませんねぇ( *´艸`)

 

>きちさんへ

おおお!私もビーノに見えると

先日に言っていたのですよー!美味しそうですよね♪

なんだか嬉しいです( *´艸`)

 

>ココアさんへ

進撃の豆人、なかなか間違い探しですよね( *´艸`)

遅刻大丈夫でしたか!でもそんな時に見て頂き嬉しいですよ~♪

そうそう、めりっと折られたチモシーがですね(笑)

 

>みどじさんへ

いつものなんのこっちゃシリーズですとも~♪

豆人気に入って頂けて嬉しいです( *´艸`)

無心の顔で牧草めりっと豆人っぽいですよね(笑)

 

>らぶにゃんさんへ

なんとなく、わかっていただけましたか!

嬉しいです( *´艸`)そうなんです、ゴクリの真顔(笑)

ぱけっそ、見てましたねー(笑)

 

>藤丸さんへ

マメラとか豆人とか

まめじが知ったらプンスコ怒りそうですね( *´艸`)

発想をほめて頂きうれしいですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからその他の記事への

 

コメントのお返事を入れていたのですが

 

やはり文字数制限で入りませんでしたので

 

コメントのお返事♪2へ続きます

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

おひざのんのー

 

 

さむくなってきたもね

お互い暖がとれていいんですよ