世界を愛でいっぱいに♡komekoオフィシャルブログ♪

横浜出身シンガーソングライター

「愛・希望・癒し」をテーマに
pops/jazz/rockなどのカバーからオリジナルまで
演奏しています。

1st single「I-ai-」発売中♪


テーマ:

こんにちは!✨

先日は森かおりさんと、
川崎で、komekoで合同路上しましたー꒰ ´͈ω`͈꒱✨
{25921913-DBC8-4044-BEAD-CD324D85B2EF}

寒い中お越しいたいた皆さま、
応援してくれてる皆様
ほんとにありがとうございました!



おかげで無事終わりました꒰ ´͈ω`͈꒱
癒しの森ワールドでした💖
{D84A9808-236E-4AFC-B1FC-DA0F96C040F8}

ほんとに、久しぶりの方にも
たくさん会えたので嬉しかったです!✨
{622881B4-5485-4ECE-AA45-31F341D8165F}


もう、12月、
今年最後のライブのお知らせとなりました〜!!


今年最後は、これ!!!!✨✨
12/30(土)14:00〜
よいどれジャムセッションです!!
{E74FA20B-9664-4792-BDBB-B84154E56C01}
ドラマー矢藤さまとの共同企画です꒰ ´͈ω`͈꒱

めっちゃ素敵なメンバーと、
ジャズセッションです!
komekoはポップスも多分歌います〜
その日に決めるので、
オリジナル、ジャズ、
何を歌うかお楽しみにです!✨✨

この日は、年末価格!!
見学は1000円✨
よいどれの普段のジャズライブに出演したことあるミュージシャンも1000円です!

プロの方も結構遊びにきそうな予感〜

見学の方も一緒に楽しめると思います꒰ ´͈ω`͈꒱✨

年末最後に良かったら
逢いにきてください\(≧U≦)/

たまには、乾杯しましょう〜*笑


そして、そして、
今年最後のあみゅーライブ\(≧U≦)/
12/17(土)今週です♪✨
13:00〜出演します!
観覧無料です✨
本厚木駅から徒歩5分くらいです!

{0C718732-1274-475D-B285-3463971F438C}

komekoのホーム的に、定期的に出させて頂いてるフリーライブです!
今年はおやすみ期間があって、
連続出場が、途絶えてしまいましたが、、
いつもあたたかく迎えてくださる
主催の方や、お客様にいつも感謝です!✨

素敵なアーティストさんがたくさん出るので
この機会にぜひ(≧U≦)✨

{CA6C58F5-ABE9-462C-A0FB-DC5F2763BF0D}


今年最後も、たくさんの方とお会い
できたらいいなー꒰ ´͈ω`͈꒱

まだ早いけど、
一年間ありがとうございました!

今年最後まで、
よろしくです꒰ ´͈ω`͈꒱

komeko.



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どんどん寒くなるなぁと思ったら、、
・・・もう12月ですね!


10月ライブのレポもまだ、
かけてないkomekoです笑。

では、早速ですが、10月ライブレポを!

{8F041B3A-6A80-4487-98EE-874F7B75FEBB}

{DFD78FDF-EAA7-454E-809A-D78DB1ED0B99}


10月末に、
フレンチレストラン アンシェーヌ藍という、
三軒茶屋にある素敵なレストランで、
初めてランチコンサートに
出演させていただきました꒰ ´͈ω`͈꒱


komeko with 加知福都で♪

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました(´`)✨✨✨

フレンチコースの後に
ライブという、
いつもとは違った会♪

お客様も初めましての方が、
多かったですが、
あったかくて、、
最後とかも、一緒にオーシャンゼリゼを
歌って頂けたのも
すごく楽しかったです꒰ ´͈ω`͈꒱✨❤️


ジャズ、ポップス、
オリジナルと
いろんな曲歌わせて頂きました꒰ ´͈ω`͈꒱✨



オーナーの大野さんと最後に写真を♪✨
写真も、カメラマンの、
高田 敦さんに撮影して頂きました✨

お店は、藍染の商品も扱ってたりするので、
テーブルクロスなど、
その藍色を基調とした素敵な青の空間でしたっ♪


{103E5DF2-6E71-4732-8DB5-50EA42F0D4BC}

{D83617E5-3FDD-4093-8B42-DA01C11090E8}

わたしもランチしたかったなー❤️

お店きになる方は、
普段はランチ営業してるので
ぜひ行ってみてください♪
{FE215FE0-638E-4BAD-902C-676A0A7D5752}

ギターのふくとくんのお誘いで、
実現しました!ありがとう😊

お店の皆様もほんとに、
ありがとうございました꒰ ´͈ω`͈꒱

komeko.

 
〜12月ライブ情報〜

⭐️12/17本厚木 13:00〜出演
あみゅーあつぎフリーライブ✨


⭐️12/30(土)14:00〜
歌いおさめ!!
komeko &ヤトケン企画!
年末ジャムセッション♪
場所 よいどれ伯爵(関内)
●見学大歓迎〜♪
年末割引あり。
詳細は、後日ブログにて。

{208CAC1B-5529-4CD0-9760-A1AB1F29B33D}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{166D278B-3812-4ACD-A758-4E7BD59D7018}

中学生の時に、「会いに行く」って曲で知って早10年以上ですかね・・・

20周年記念、
アルバムのツアー 最終日 
国際フォーラムで行われるということで、
これは行かねばと思い、
先週末、行ってきました♬✨



15周年だったかな、
その時、大阪ビルボードでやった時は、
遠征した思い出もある♪

多分、数は減りつつも、
わたしが唯一ずっとライブを見に行き続けてる
一番好きなバンドさんなんですっ✨

20周年だし、
たまには
バインのこと、 
たくさん書いてみようかな꒰ ´͈ω`͈꒱笑


って言っても近年は大人っぽい曲が
結構増えて、前よりも最近の曲は
聞いてはいるけど、
好みの曲しかそんなに聞きこんでなかったのだけど、、でもちゃんとデビューからほぼ全曲今も把握していると、再確認できて安心笑。

今日は、アルバムのツアーの一環だったけど、
途中途中やる昔の曲は、
ファンが唸る名曲揃いでした(●´ω`●)

例えば、、

blue back
会いに行く
Our song
CORE
豚の皿
その未来
カーブ (私は初めてライブで聴いた✨)
suffer the child
RAKUEN
光について

などなど!

でも最新アルバム曲は、
やっぱりわたしは
CHAINとArmaが
涙出てきてしまったよー❤️

今日は、アンコールラストはデビュー曲、
覚醒で、締めてました❤️✨


なんか、ライブ中ずっと、
温かい光に包まれてるような
その中に喜びに満ちた自分がいるような
そんな気持ちでした(*ˊ-ˋ*)
そんなイメージが浮かんだのは初めてだなぁ笑。

chainの歌詞、
armaの歌詞、

20年以上も音楽を続けてきた人。
40年くらい?人生を生きてる人。

ここに、全部書きたいくらい
歌詞一つ一つが響いてきました。

「このままここで終われないさ」
「疲れなんか微塵もないとは言わないこともないけど」

「覚えた 憶えた 忘れること
心が折れそうになると
思い出すこと

変わらないものは
変わらないものと思う」

これは、歌詞の一部だけど、
なんだか泣けてきてしまいました> <



多分変わらず
そばにある日常と、
誰もが溢れ落としていく感情と、
変わらないスタンスの
GRAPEVINEの音楽は、
だから、こんなに長く続いて
たくさんの人の心に届いてるんだなぁ。
って思った。

歌詞さえも、
お好きに解釈して
楽しんでくださいっていう
スタンスなので、
今日も、わたしが思い出したかった
言葉たちが、たくさん心に残ったので、
なので、歌詞の意味などは、
わたしが自然と感じたままに
受け取った感想を書いてますっ笑。

いろんな言葉が
今日は、耳に残ったので、
つらつらと!


evil eye の確かめるぜ〜
からいろいろと心に止まり♪

やっぱまたまだ、自分の人生、
自分の手で確かめたいことがあって。笑

GRAPEVINEを10代からずっと聞いてきて、
わたしは不器用、ド下手なところから
手探りでやってきた音楽活動も、
このまま、armaの歌詞のように、
ここで終われないさ〜♪
って、わたし自身の人生とも
重なってました笑。

聖ルチアの「負けるもんですか〜♪」
って歌詞も好き꒰ ´͈ω`͈꒱


最近、自分の意識や、習慣も
いろいろ変えてみてる
最中なので、
無意識に
いろんな言葉が、
届いてきたなぁ> <


Our Song
これも思い入れのあるとても大好きな曲
なんだけど、

最後の、
「ひとりじゃまるで見えないのが日常で」

なんか、日常ってそうひとりじゃ作れないんだなって思って、なんかたくさんの人がいるから、
常に変わらない日常があるんだなぁって、

この歌詞聞いて今日初めてそんな解釈が
頭をよぎった。


その未来 
「聞こえないのはいつも自分の心だけ

憧れが出会いが確かに全部一つに繋がった

こじあけて くそ重い思い抱いたまま

見ろよ

その未来も過去もそのまま見ろ」



そう、自分の心は、
よく聞こえなくなります。
前は、ピュアな気持ちだけで、
過ごしてこれたけど、
たくさん傷もいろんな経験もして
人生を過ごしていくと、
心より、頭の声がうるさくなるから、、笑、

だからわたしからは
シェルターって歌が生まれたんだなぁって笑

でも、「会いにいく」
みたいな、
いつも誰の側にもあれるような歌を
作りたいなあって思ったり^^

会いに行くって一番、
わかりやすい愛情表現だよね✨

なんだかんだ言って
今日は演奏してないけど、
アンチ・ハレルヤとか、
公園まで、君を待つ間、ナツノヒカリ、
大人、エピゴーネンとか、
肩の力抜いて
ほっこり楽しめるような
愛のこもった
あったかい歌たちも
凄く大好きです❤️


最後に「覚醒」聴いて、
今日のライブスタートからでもそうだったけど、
作った笑顔じゃなく、
曲聞きながら笑みが溢れてきて、
やっぱ、
GRAPEVINEの田中さんの
あまーいあったかく、かつカッコイイ歌声と、
誰にも真似できないサウンドと、
心地よいメロディたちが、
とっても幸せな気持ちにしてくれるんだなぁ❤️
って思いました^^

楽しくて、
あったかいもの、
そして、安心できるもの。
いつも、側にいること。

純粋にそうやってわたしは、
歌ってたいなぁって
思いました^^


ツイッターで、誰かが今日のライブでバインの愛を受け取ったと言ってたけど、
わたしも、そんな風に思いました^^

あと、いつもGRAPEVINEの音楽はフラットだと
思うんです。多分それは、日常だから。
過去の曲も今に再生させてくれるような、
そして、今聞いて新しい解釈が生またり、
過去も未来も全て今ここにあるような。
とにもかくにも、音楽が凄い。。笑


また、それを魅せられた
20周年ライブでした(●´ω`●)✨


多分、今日はだから来い!って神様か天使かわからないけど誰かが、ピピピと教えてくれたから、、行けたんじゃないかな〜❤️って思う!笑
アルバム曲もいろいろ好きなのあったけど、最近ツアー行けてなかったし、

今年はなんだか、いろいろあったし、
いつもいつも忙しく日々が狂おしく〜笑、
そして今日は、いつも夜も働いてる時間だけど、
20周年ツアー、最後国際フォーラムでやるんだっっ✨
って、やっぱこれは見逃しちゃだめだろうなぁ・・・って思って、おやすみ作って行ったんです!


なんとなくの直感に従って良かった〜(*ˊ-ˋ*)❤️

ほんとに20年も素晴らしい音楽を
ありがとうございます!✨✨
これからもずっとお爺さんになるまで?笑
歌える限り歌い続けてほしいな❤️と
思いました(*ˊ-ˋ*)


高校生の頃、ほんとに悲しかったり
辛かった時、
「それを魔法というのなら」
とか、「少年」とか聞いて、
心を癒してたあの頃の記憶は、
今でも覚えてる。


今はそんなに依存はしてないけど、
あの頃は、胸をキュンとさせてくれる
音楽があったからこそ、
ほんとに生きてこれたなあって思います。笑。



あ、これ読んでるとなんか、あったかーい音楽だけならしてるバンドに聞こえるかもしれないけど、GRAPEVINEさんは、
あつーいロックバンドです!


これを読んでくれて
どんなバンドか気になった人は
itunesでもYouTubeでも
すぐ聴けますので、
いろいろ聞き漁ってみてください♪

物販でこれ、買った!
自分のライブの時に使えそうだなって思って笑笑。

{DDEAA1FD-E37B-4834-9DA2-5EDE343C5A7A}


これは、GRAPEVINEフェイズックより拝借しました!昨日の写真載ってました♬

ああ、またライブで聴きたい(●´ω`●)❤️


komeko.









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。