どうも、僕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なこと言うよ。

 

 

 

 

 

 

マイナスを許すと、

プラスが入ってくる。

 

 

 

自分の嫌な部分を認めると、

自分の良い部分も見つかる。

 

 

 

子供愛してない自分を認めて、許したら。

子供が愛しくなってくる。

 

 

 

旦那を愛してない自分を認めて、許したら。

旦那という人間を尊重して、受容することができる。

 

 

 

30歳過ぎてお金これしかないって自分を認めて、許したら。

「さてこっからどーすっか。」に進める。

 

 

 

頑張れない自分を認めて、許したら。

頑張ってる自分に、頑張ってるよって正しい評価をすることができる。

 

 

 

やりたくないことをやりたくないと認めると、

やりたいことが出てくる。

 

 

 

無気力な自分を許せば、

「暇だからなんかしよ」って自分が出てくる。

 

 

 

 

 

人と会うの怖いって自分を認めて許せば、

「人と会えなくてもいっか。そもそもなんで怖いんだっけ?」って、視点に変われる。

 

 

 

自己肯定感が低い自分を認めて許したら、

自己肯定感なんてなくても人に愛されるって気づく。

 

 

 

悲しみを許して感じたら、

喜びに気づく。感じられる。

 

 

 

我慢に気づいて、認めて、我慢した自分を許したら、

「我慢してきてよかったー!!もうしないけど!」って瞬間がある。

 

 

 

他人に感謝したいと1ミリも思えてない自分を認めて、許したら。

「ありがたいな」って思える時がでてくる。

 

 

 

拗ねてる自分を認めて、許したら。

「そんなに人にわかってもらおうってしなくていいぞ」って、拗ねが減る。

 

 

 

承認欲求の塊な自分を認めて、許したら。

なぜか他人が認めてくれるようになる。

 

 

 

素直じゃない自分を認めて、許したら、

素直になっていく自分に気づく。

 

 

 

 

 

他人を馬鹿にしてる自分を認めて、許したら、

他人から馬鹿にされなくなる。他人から馬鹿にされるとかどうでもよくなる。

 

 

 

他人から否定されると勘違いしてる自分を認めて、許したら、

「え?そもそも私関係ない?」って気づける。

 

 

 

人のせいにしてる自分を認めて、許したら、

人生が自分の手に帰ってくる。

 

 

 

過去の失敗を、認めて、許したら、

過去も、今も、未来もひっくり返る。

 

 

 

他人の正論が聞けないショック状態な自分を認めて、ショックを認めて、許したら、

相手の言葉を少しだけ素直に聞ける、相手にありがとうと言える。

 

 

 

怖がってる自分を認めて、許したら、

「怖くてもやってみようかな」って進める。

 

 

 

自分が勇気出して自分の気持ちを伝えたら、

相手も本音で話してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンコすると、

食べたくなる。

 

 

 

泣くと、

笑える。

 

 

 

 

 

 

 

 

残り40年

たくさん笑って生きたければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えない今日1日を、

認めて、

許して、

悲しんで。

 

 

 

 

 

悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで悲しんで。

 

 

 

 

 

 

落ち着いたら。

「なんでこんなに悲しいのだろう。」

に向き合え。
 

 

 

 

・ジャッジ

・自分責め

・自己否定

・嫉妬

・憎悪

・復讐

そういう、

本当はやりたくないこと、

やらなくていいことで

笑えない自分を紛らわしてると、

笑えない自分自身から逃げてると、

 

 

 

あと人生40年ずっとつまらないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが”自分”の

・マイナス感情

・劣等感、コンプレックス

・失敗、過ち

を、

認めて、

許して、

理解したら。

 

 

 

 

・プラスの感情

・自尊心

・成功

が、入ってくる。

 

 

 

 

 

笑えるあなたになる。

 

 

 

 

 

 

 

笑えるあなたになる記事。

 

●<保存版>苦しみが増大する理由

光と影

自分を可哀想だと思う前に

落ち着いてる『フリ』をやめよう。

<保存版>『落ち着いている人。』

<重要>感情の『発散』と『消化』

●「生の実感」を取り戻すための簡単な方法。

<超>やりたいことやれる自分になる方法。

 

 

 

 

むねを

 

 

 

笑えるあなたになるLINE

 

 

 

 

ダイヤモンドテーマ別リンク集

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】