どうも、僕です。

 

 

 

 

自分を可哀想な人間にする時、

あなたは自分に寄り添ってるフリをして、

あなたは強烈に自分をジャッジしてるんだよ。

 

 











本当はこんな自分ではダメだ。

 

 

なんで私はダメなんだろう。

 

 

なんで私は認められないんだろう。

 

 

私の頑張りが足りないからだ。

 

 

私には才能がないからだ。

 

 

私は何をやってもうまくいかないんだ。

 

 

 

 

 









 

「自分は可哀想な人間である」とする前にあなたに必要なことは、

そのような状態でまず苦しんでる自分の”感情”を理解することであって、




そのような状態に対する評価やジャッジではないよ。

 

 

 
















あなたがその”感情”を無視し、放置すればするほど、

そして、今の状況を評価したりジャッジすればするほど。

 

 





あなたは、フタをされた未消化の”感情”を解消するために、

 

無意識に、

その状況に対する「承認」や「肯定」をしたり、

誰かからの「承認」や「肯定」を求めることによって、

 



自分を認めて欲しい。

 




という欲求にかられることになってしまうんだよ。

 

 

 

 




















 

 

あなたがなんらかの

恥ずかしさ、苦しさ、自己否定、孤独を感じたなら。

 

 



まず、


「私は今、何がしかの状況が重なって、

苦しみを感じている」


と、つぶやいてみて。

 

 

 

 

 








 

自分の気持ち、感情をまずあなた自身が受け入れてあげれば、

あなたは必要以上に自分を守ろうとする必要はなくなるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むねを

 

 

ダイヤモンドご提供メニュー

◎むねをのナリ心理学LINEセッション

 ただいま満席です。 →LINEセッションご希望の方はこちら

 

◎むねをのナリ心理学対面セッション

 ただいま満席です。 →対面セッションご希望の方はこちら

 

 

 

ダイヤモンドむね友(むねを公式LINE@)

↓↓↓あと+25人で200人!!↓↓↓

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

 

ダイヤモンドテーマ別リンク集

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い

 ┣前提・火種・根っこ →NEW!

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム →NEW!

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション

 ┣親子関係・子育て・家族 →●人気!

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと →NEW!

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】