クローバーおはようございますクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→


お子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き4ヶ月になりました拍手


お風呂担当の犬
最近この髪型気に入ってるんだけど、なんなの…??ニコ??



さて、先日の4ヶ月検診
赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きを出産した総合病院で行いました病院
 

カエルが問診票などを書いている間に計測をしていた助産師さん
「お母さん!大変!」
って呼ぶから慌てて見に行くと


身長同じで体重2g差
顔全然似てないのにね笑
一卵性でもこんなにピッタリいかないらしいキラキラ


成長曲線のギリギリ下の方に入るくらいだけど
双子としては平均くらいとのことでした電球
小さいながらも曲線に沿って成長しているから大丈夫だってお願い


どうかなー?まだあやしいかなぁ?
と思っていた首は完全に座ったということだし
気になることもたくさん聞けましたグッ



赤ちゃんぴえん顔、頭のアザ→
顔は問題なし、自然に消えると思う
頭は生まれつきで消えないかもだけど髪の毛で見えないから大丈夫


赤ちゃんぴえん泣きすぎ→
性格(環境の変化に敏感)、様子見


赤ちゃんぴえん反り返り→
普段の抱っこの仕方などを気をつけましょう


赤ちゃん泣き哺乳ストライキ→
気分だからしゃーない


赤ちゃん泣きミルクも嫌がる時がある→
気分だからしゃーない


赤ちゃん泣き飲みムラ→
気分だから(以下略)
体重は増えているから問題なし OK


大きな問題もなく
次回の検診からはかかりつけでいいとのこと拍手



で、先生👨‍⚕が気になったのは股関節

◎女児である
◎近親者に股関節脱臼だった人がいる(俺やカエル)

動きを見ると、ふたりとも少し開きにくい…タラー


ということでその場で
院内紹介状→整形外科行きとなりました真顔


続きますびっくりマーク



クリームチーズとホットケーキミックスで

炊飯器チーズケーキ

見た目はアレだけど美味しくできました



妹の子はまだ出てきませんータラー

お腹の中、居心地いいんだね合格

待ってるよーニコニコ飛び出すハート




 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓