クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→

 

また妹スー赤ちゃん泣き哺乳ストライキが始まった…
2度目の3日目…辛…オエー


他にも


お話作ったり変え歌は1歳半から始まってたし


音に敏感で工事を極端に嫌がったり

↑散歩とかは道を覚えているので遠回りを促される


口先だけの約束とか

いわゆる『子供だまし』が効かないので

↑いつまでも覚えている


豚も手を焼いているタラー




今までは

『人生2回目』かな!?

って思っていたけれど

こりゃ『ギフテッド』かなぁ!?!?



調べると『発達障害』にも当てはまることが多いからどうなのかな????



ただねずみはこれだけいろいろできるのに

ものすごく陽キャなので

あんまり心配はしていないみたい笑




豚ねずみの育て方は


やしの木3歳まで基本的に保育園には行かないで育てる

やしの木毎日のように支援センターへ

やしの木毎日絵本の読み聞かせ

やしの木ルール作りをしたり、約束は必ず守る

(例えばブランコも乗る前に「◯回ね!」って決めておくとか)

やしの木テレビは基本的に『おかあさんといっしょ』とのみ、時間を決めて

やしの木目の前でスマホを触らない、ねずみにスマホを触らせない

やしの木YouTubeを見せない


カエルには無理だなタラー(特に下2つ無気力)




豚はオンラインでモンテッソーリ教育の指導を受けているそうで


「叱る時にはもっと短い言葉で」

「難しい言葉を使わない」


と言われるらしいが


基本的に長い文でも難しい言葉でも

普通に理解できるねずみなんだよなぁ…電球



妊娠して出産する(生まれてくる)だけで奇跡なのに

ギフテッド(かも?)って

前世でどれだけの徳を積んだのか昇天



まぁ『ギフテッド』だろうと『発達障害』だろうと

おもしろくてかわいいねずみには変わりないお願い飛び出すハート



豚とひさびさ贅沢ランチスプーンフォーク

予定日超過していてもまだまだ生まれる気配なし…




 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓