クローバーこんばんはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→



里帰り中の妹氏豚
予定日前の最後の検診となりましたが
生まれる気配なしオエー


前回の出産時も予定日超過して
促進剤→バルーンになったけれど


妊婦であることを忘れるくらい動き回っているのに今回もそのコースになりそうタラー


豚曰く
「私の子宮口には屈強な門番がいる」
そうな笑


いつになるのかカエルもドキドキ…
そして今度こそ立ち会えますようにお願いキラキラ


そんな豚(と)には最近
カエルの習い事巡りに付き合ってもらっていますびっくりマーク


誘ってくれた友達がいるとはいえ
カエルひとりに双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きはキツくて
(一回ベビーマッサージ、ひとりでやって後悔した泣)


おとなしいスー赤ちゃん泣き豚に任せ
カエルはいつでもどのでも大泣きのリャン赤ちゃんぴえんに付きっきり


豚も、外出すればパワフルなを疲れさせる事が出来るので 
喜んでついてきてくれる合格
ありがたやーお願いお願いお願い


大人1人で双子の赤ちゃんをみるのと
大人2人で双子+2歳児をみるのは
全然違う電球


とはいえ、ずっと付いてきてもらうのは物理的に無理なので
今後はなにか策を考えねば真顔


犬…といいたいところだけど
0歳児向けの習い事は
随時授乳オッケーのところも多いし魂が抜ける


習い事をしている間は犬を休ませてあげようというカエルの優しさでもあるOK
(ほんとにガッツリ休んでいて
家のことなんにもしていないのはイラッとするけど凝視)


悩ましいのは授乳のタイミングタラー
まだまだ3〜4時間おきの授乳をしている双子たち、
習い事の時間に合わせて調整するのがしんどい驚き


カエル自身の支度もあるし、毎回バタバタですびっくりマーク


※圧倒的に若いお母さんが多いので
対抗する気は全く無いけれど(いや、負け戦)
身なりだけはきちんとせねばと思っていますオエー


※余談だけど
先日習い事で一回りは違うお母さんから
「最近双子ちゃん多い気がします!職場の先輩とか!」
って曇りなきお目々で言われたとき
「不妊治療…」
とは言えず
なんとも言えない気持ちになりました無気力


さて、豚のお腹の中のお子にっこり
今回も大きめに育ってくれていますキラキラ


「お腹の中の子の名前、何がいいかな?」


って聞くと


「きんかん」


何度聞いても、これ爆笑


果たして「きんかん」はいつ出てくるのでしょうか!?!?




 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓