クローバーこんばんはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→


タイトル通り
習い事始めました(&始める予定です)びっくりマーク



まずはベビーマッサージキラキラ

双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きをひとりでやるのは大変だけれど
終わったあとぐっすり寝てくれるし
他のママさんたちとのおしゃべりタイムも楽しいので続けようと思います電球



そして、リトミックキラキラ

ずっとやらせたいなぁと思っていたところ
お友達に誘ってもらって体験に参加してきましたにっこり

まだ早いかな??とも思うけれど
(6ヶ月〜ってところが多い)
いろいろ体験荒らし笑をして
良さそうなところを見つけたいな!


さらに英語キラキラ

これは早いうちから始めたいなと考えていました合格
私の働いていた英会話教室は
【50分間座っていられる年齢〜】なのですタラー 

お友達に0歳スタート
さらに月謝じゃなくて都度払いのお教室を教えてもらったので来週参加してきます拍手


今後やらせたいと思っているのはスイミングキラキラ
インストラクターのお友達から誘ってもらいましたお願い

6ヶ月〜ということなので、犬の育休中に体験に行こうと思いますOK

…それまでに我々の身体を仕上げなければならないけれど凝視



カエル自身は
スイミング
エレクトーン→ピアノ
進研ゼミ
習字
そろばん
英会話

とたくさんの習い事をさせてもらいましたお願い
塾は行かなかったなぁよだれ


3姉妹全員、これだけの習い事をさせてくれた親には感謝しかないですお願いお願いお願い
なんも身につかなかったけど爆笑


犬と習い事の話をしていて
「何してた?」
 

って聞いたら
「何も覚えていない」
そうな…
そんなことある!?驚き驚き驚き


親って報われない生き物ですね魂が抜ける
まぁ自己満の世界かもしれない魂が抜ける魂が抜ける


それとは別に
こどもちゃれんじ
(お友達の
「大切なことは全部しまじろうが教えてくれるよ」
という名言が響いている笑)


もしくは
ディズニーorサンリオの英語をやらせたいなと思うんですが
どうなんだろうなぁよだれ


特にディズニーイングリッシュはびっくりするくらい高いって聞くし…魂が抜ける


お金、いくらあっても足りないです泣


おすすめの習い事があったら教えてくださいニコニコ飛び出すハート


大好きなシリーズよだれ飛び出すハート





 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓