クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→



悩みに悩んで
ようやく直母問題を克服した2ヶ月目!




特に今まで「おえーーー」って言われたり
寝たふりしていた妹スー赤ちゃん泣き


とってもおっぱいLOVE飛び出すハートになりまして


さらには3ヶ月あたりから
なんと乳で寝てくれるようになって


ものすごく楽になりました昇天


今までの夜中の寝かしつけは
抱っこしてウロウロ真顔


双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き同時寝かしつけは
犬とそれぞれお子を抱っこしてウロウロ真顔真顔


狭いリビングですれ違うときのお互い無の顔よ…


それがさ、犬
カエル「乳で寝かせるからこっち来て!(どやぁぁぁ!!)」
って調子乗って謎の優越感に浸ってたのに


※今までのネントレは無意味となりましたが
楽に優るものはない


胸の中でスヤァしてくれるのが
可愛くて愛おしくてニコニコ
ついつい乳で寝かせてしまいましたタラー


今までより出る量も増えてきて
ミルクを足さなくてもいい回もあって
ちょっと楽になってきたなーにっこりなんて思っていたそんなある日


乳LOVEスー赤ちゃん泣き
再びの「おえーーー」になりまして


あれ?乳、臭いのかな?魂が抜けるとか
姿勢悪かったかな?魂が抜けるとか


いろいろやってみたけど全然ダメで泣


再び凹んで調べてみたら出てきました凝視


「哺乳ストライキ」


…なんそれ?



大抵は2〜3日で終わるけれど
中には1ヶ月程度終わらない子もいるみたいです驚き


それきっかけで断乳してしまう方もいるそうな無気力


原因は「お子になにか主張がある」らしく


お子の身体の不調だったり
お母さんの匂いがいつもと違ったり(香水など)
またはお子が乳首を引っ張ったときお母さんが驚いた、とか
飲みが悪い時に頭を押さえられた、とか
お子の心理的なものだったり


カエルちっとも心当たりないんだけどタラー


幸い姉リャン赤ちゃんぴえんは何事もなく飲んでくれるので
しばらくはリャンが母乳中心の生活を電球


早く治ってくれないかなーって思っていたら
2〜3日で
すんなりと受け入れてくれるようになりましたお願いキラキラ
ヨカッタヨー

飲む量も増えないし
まだ吐き戻しもある


乳に悩まされることはまだまだありますが
健やかに育ってくれてありがたやですよだれ


実家のお庭のお花

豚の里帰りでおばあちゃんも最近お手入れできていないけれど

今日もたくましく咲いてくれています合格



我が子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きもそんなふうに育ってほしいなびっくりマーク






 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓