クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→



うちの双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き
ようやく5kg超えました拍手キラキラ


3Sのオムツを卒業して
新生児のオムツに替えたとき
ブカブカすぎてビックリ無気力


そしてその新生児オムツも
ようやくSにサイズアップにっこり飛び出すハート


成長曲線ギリギリでも
一生懸命大きくなってきてくれていますニコニコ


そんな双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きの心配事真顔


姉のリャンさん赤ちゃんぴえん


頭の中に赤い痣泣
この写真では見えにくいけど目頭に青い痣泣


ネットで検索するとどちらも消える可能性が高そうなんだけど


産後ケアで聞いてみたら
「まだわからないので、出産した病院かかかりつけで経過を診てもらってください」
とのことでした真顔


頭はまだいいとして、お顔は心配だなぁ…驚き
次回の予防接種4ヶ月検診で聞いてみますお願い


そして妹のスーさん赤ちゃん泣き
おばあちゃん曰く
「すごくおとなしくて手が掛からないんだけどそれが逆に心配」
らしい凝視


確かにリャン赤ちゃんぴえんは感情表現が豊かで
めっちゃ笑うし、すごく泣くのに対して


スー赤ちゃん泣きは常にボーっとしてて手が掛からなくて親としてはありがたいんだけど


「心配」


って言われると


「なんか変なのかな?」


って気になってしまう驚き


ちなみにうちの子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きの大きな違いは
泣き声キラキラ


リャン赤ちゃんぴえん

「おぎーん!おぎーん!」

って泣くから

「お銀」って呼んでますびっくりマーク

オギャーじゃないんだよね、おぎん笑



スー赤ちゃん泣き

「えっえっえっ!えいへーーー!」

って泣くから

「貴族」って呼んでますびっくりマーク

貴族(スー赤ちゃん泣き)が衛兵(我々犬カエル)を呼んでいる笑


同じお腹、同じ環境で育った双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きでも
性格も成長速度もこれだけ違うんだから
世の中のお子たちの差ってすごいんだろうな電球


みんなちがって、みんないい


ですねお願いキラキラ


【◯ヶ月は○○!】
って情報にあんまりとらわれずに
マイペースに育てていけたらなー昇天


美味しかったおやつ





 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓