クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです

ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→


4月1日から9月末日まで
育休を取ってくれた夫氏犬


普段はブラック一流企業にお勤めのため
帰宅は22時過ぎタラー


こうして夫婦で双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きの成長を見守りながら過ごせる時間を作ってくれた会社と


楽しんでお世話をしてくれる犬には感謝しかないですがお願いキラキラ


四六時中一緒に居ると
まーイラッとすることもありましてむかつきむかつきむかつき


ここに吐き出させてもらいます魂が抜ける


【育休中の夫にイラッとすること①
食事の用意が大変】


出産までの犬、夜はおつまみ程度
土日はカエルが出歩くことが多く
1週間のうちに一緒に食事をするのは基本朝のみ、
それ以外は数えるくらいびっくりマーク


今は…毎日凝視


よく食べるし、好き嫌いも多くてこだわりも強いので
毎食作るのも買い物も大変真顔
(最近はジャイアントコーン、ポテチ、ハイボールorレモンの酎ハイが毎日必要オエー)

エンゲル係数高すぎです凝視


犬が料理をしてくれることもありますが
「気が向いたら」


お互い育休なのに全然平等じゃないむかつき



【育休中の夫にイラッとすること②「ありがとう」が言えない】


何かあるとすぐ「ありがとう」「ごめんね」と言ってしまうカエル


それに対して、犬は何も言わない。
言えないんじゃなくて、言わない。


感謝してたら言葉に出して欲しいし
カエルがやることが「あたりまえ」になっていること
犬がやってくれたら「感謝すること」にイラッとしますむかつき



【育休中の夫にイラッとすること③気が付かない】



「母乳以外は夫もできる」を体現してくれていますが
まー、気が利かないし気が付かない真顔


言えばやってくれるけど
言う前にやってくれよむかつき


お子たちが寝ている間
犬は自由時間だけど
こっちはやること山積みですが


犬はお昼寝する暇があっても
こっちはその時間も惜しいのですが


双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きにイラッとすることはなくても
犬にはものすごく不満が溜まっている…


これも全部、噂のガルガル期というやつでしょうか?
他にもあるけど今回はこのへんで物申す



どう見ても

令和の6月末の写真ではない…



いろいろ握れるようになってきた♡



 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓