クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→


姪(妹豚の長女)
2歳5ヶ月
  

検診で先生に驚かれるくらい
成長が早く
(2歳の検診なのに3歳児レベル)


 逆に
大丈夫なの?
って思うくらい
特に言葉と記憶力がすごくて

 
1歳ちょっとから 
おお、ちょっとずつお話できるようになったのね
と思っていたら


2語文をすっ飛ばして
速攻文章で話し始めたり


カエルちゃん、お金持ってる?
姪ちゃん喉乾いちゃったー♡


って自販機前で遠回し?
に催促できる


絵本や歌をまるっと暗記していたり
これいつのこと?ってはなしを覚えていたり


この前なんて
ひさしぶりにカエルの車乗ったら
「念願の♡」
って


どこで覚えたの?その言葉
(やはり人生2周目…昇天)


そんな姪っ子
カエルのこと大好きでいてくれて


豚カエルちゃんみたいだよ!」
って言うと
なんでも素直に聞いてくれるから
感謝されている笑



そんなカエルのマネで妹豚が困っていること


ひとつは
ヘアゴムを腕(手首)に付けること


子供用の小さいヘアゴム付けると
 血が死ぬで魂が抜ける


もう一つは
タオルを首に掛けること


子供用の小さいタオルは首に掛からないみたいでよくひとりで怒っているらしい
(「もっと大きいのない?」って)


そんなファッションリーダー(姪っ子限定)カエル


先日会ったとき
カエルちゃん…
キラキラしてないね」
って


うん、双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き産んでから
ほぼスッピンだしね真顔


化粧(アイシャドウ)のことかな?
って思ったら


カエルちゃん…
かわいくなくなったよね」


子どもって正直よね…オエーオエーオエー



母の買った渋い占いの本を

真剣に読む姪(上下逆やで…)





気になっていたノンアル

ようやく店頭でみつけた♡

美味しかったから箱買いしよう!


 




 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓