クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→



お子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き2ヶ月になりましたびっくりマーク


私達犬カエルお子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きもだんだん生活に慣れてきて
だいたいの1日の流れが決まってきましたグッキラキラ


6時〜9時
授乳①
カーテン開ける
スワドル脱ぐ
犬ごみ捨て
朝ごはん


9時〜12時
授乳②
寝ていなければ赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きと遊ぶ
(童謡流して歌ったり絵本読んだり
うつ伏せトレーニングなど)
この時間は犬カエル交代で買い物や病院に出かけたり


12時〜15時
授乳③
お昼ごはん
お昼寝タイム(ときどき犬カエルも一緒に笑)
わりと寝ていることが多めの時間帯


15時〜18時
晴れていればお散歩
雨だったら家で遊んだり実家に連れて行ったり
赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きのお風呂
授乳④
赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きのお洗濯
赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きが寝ていれば犬おやつタイム


18時〜21時
ギャン泣き多めタイム(黄昏泣き?)
カーテン閉めて電気消す
夜ごはん
犬ウォーキング
スワドルを着せる
ここから寝かしつけはオルゴールの曲を流す
授乳⑤があったりなかったり


21時〜0時
授乳⑤もしくは⑥
引き続きギャン泣き多めタイム
犬と交代でお風呂 
犬カエルのお洗濯
犬2階へ(週1〜2日夜勤をお願いしている)


0時〜6時
授乳⑥〜⑧
だいたい1〜2回授乳タイム(最近は1回のことが多い)





こんな感じですヒヨコヒヨコ


●●は◯時!
って時間は決めずにざっくりと電球


育休中×2なので
お子たちの時間におとなが合わせている感じですOK


友だちが来るときは
10時から12時
もしくは
13時から15時でお願いしていますお願いキラキラ


ねんトレをしているわけではないけれど
カーテンの開閉
音楽を変えたり
夜はスワドル着せたりと
一応朝と夜の区別はつけるようにしていますチョキ


犬カエルは予定ないときは1日中同じ服なのに
赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きはお着替えしています笑


何枚か買ったお気に入りのスワドルキラキラ

暑くなりすぎないように
ときどき手を出したり
足元を開けたりして
体温調節をグッ


1回の授乳量が増えて回数が減る時期なのですが
あんまり変わらないなぁタラー
(体重も増えなくなってきた真顔)




お友達からいただいた

めっちゃかわいいおむつケーキニコニコ飛び出すハート

 


ヘアバンドチュールブルマ天使の羽も付いているので

来月からのマンスリーフォトはこれらを着せようと思いますにっこり楽しみだラブラブ




 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓