クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→



4月1日から
犬の育休がスタートして早2週間びっくりマーク


最初は犬も何をして良いのかわからなかったみたいで
カエル「イラッむかつき
とすることも多かったのですが笑


居てくれてありがたい存在ですお願いキラキラ


うちの場合は、ですが…


子どもたち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きが出来るまではお互い好きなことをして過ごす「恋人の延長」みたいな感じだったのですが


今は運命共同体的な、「パートナー」「相棒」感が強くなってきた気がします電球

 
授乳も最初は恥じらいがありましたが
直母練習も見られているし
今は気にせずぺろーんとおっぱい出してます爆笑


役割分担をきっちり決めようと思ったけれど
やってなかったりするとさらに
「イラッむかつき
が募りそうだし


今はなんでも犬が率先してやってくれるので
そのままなんとなくやっている状態です昇天


夜勤は週に2〜3回
犬も付き合ってくれるので
睡眠不足もだいぶ楽になりましたキラキラ 
いや、常に眠いけど大あくび


犬
 

カエル「育児しんどくない?」
カエル「仕事と今とどっちが大変?」


 って聞いたら


犬「仕事も育児もどっち違うも大変さはあるけど、育休は毎日が夏休みみたいな感じ」


電球


毎日が夏休み…
そりゃハッピーだ凝視笑


犬に注意…というかお願いしたのは


「育休中はお酒を飲みすぎないこと」
「スマホやタブレットの画面をリャンスー赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きにみせないこと」

です真顔


最初はいつものペースでお酒を飲んでいて…  


いびきはまだ我慢できるけどタラー
夜の授乳(ミルク)で寝落ちしかけてリャンスー赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き落としそうになるし


危ないから控えるように伝えたところ
減酒生活をスタートさせてくれたようですお願いキラキラ


健康診断の再検査(肝臓)もようやく行ってくれたよ…
問題なしでした拍手


スマホとかは子どもたち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きの目の前でなるべく触りたくないな、と


これはカエル個人の意見なので
犬に強制はしないけれど
寝付きが悪くなるし、いい影響はないので魂が抜ける


このあたりも、画面がお子たちの視界に入らないように気をつけてくれていますグッ


先日は玄関に
ベビーカー用の簡易的なスロープを作ってくれました!


家の色に合うように色まで塗ってくれたお願い飛び出すハート

カエルが動かしやすいように軽め、

でもしっかり動かないようになっていますOK



いろいろやってくれてありがたいけど
孤独な育児じゃないことが一番嬉しいかな昇天


育休明けが恐ろしい…
なんて今から震えています驚き


実家のお庭

お花たくさんでうれしい時期





 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらtheです↓