クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 

 

夜間授乳ってすごくお腹空きませんよだれ?
毎日何か食べようか迷って
結局朝まで我慢していますが笑


1ヶ月検診(カオス)のはなしの前に
別のはなしを電球




もともと手が荒れやすいカエルなのですが
管理入院で1ヶ月間水仕事をしないお姫様生活を送っていたら
今年の冬は手荒れ知らずでした  グッキラキラ


※入院生活はアライグマのように消毒していましたが
ハンドクリームもベタベタに塗っていたのでツヤツヤでしたにっこりキラキラ


が、家に帰ってから
というか、育児が始まってから
手荒れがひどいタラー


ガッサガサなのにプラスして
アカギレだらけ魂が抜ける


右手には紙でスパッと切ったような傷がたくさん
水仕事、辛すぎで…泣


防水の絆創膏やアカギレバンをつけても
あまり効果なし真顔


というか、手洗い回数が多すぎて 
すぐに取れかけてしまって逆になんか不衛生に真顔
ゴム手袋も結局めんどくさくてしなくなるし真顔
(あと、ゴム手袋に思いがけず水が入っていた場合ものすごく不快凝視)


ワンオペ生活では我慢していたんですが
犬が育休に入った初日に皮膚科に行ってきましたお願い


先生👨‍⚕にも
👨‍⚕「あー、こりゃひどいね」
って言われました
👨‍⚕「思い当たることある?」
って聞かれたので
出産と育児のはなしをした結果…


原因は
【ミルトン】
でした魂が抜ける


哺乳瓶の消毒液
【次亜塩素酸ナトリウム】
というやつです魂が抜ける


洗った哺乳瓶をミルトンに1時間漬けて
濯がずに水分をちゃんと切るだけの
とても簡単な除菌方法ですびっくりマーク


液はタンパク質(ミルク)にふれると無害な塩の成分に変わるそうです電球


素手で触ると手荒れや肌荒れを起こすので
除菌後取り出すときは必ずトングを使うことと書かれていますが


搾乳器のパーツ、特にこれ↓↓↓
専用トングじゃ取りにくくてイライラむかつき


ってことで、(不衛生極まりないけど)何度か素手で取っちゃってたんですよね無気力
 

ステロイドの塗り薬を出してもらって終了グッ
  

👨‍⚕「普段は赤ちゃんに無害なワセリンをたっぷり塗って
夜赤ちゃんに触れない時間が長い時にこの薬を塗ってね」


…先生、今は約3〜4時間毎に授乳しているから
夜でも長く赤ちゃんに触れないということはないんです凝視


(先生40代くらいだけど、育児に協力してなかったんだろうな凝視

余談ですが
こちらの皮膚科はカエルが小さな頃からお世話になっている病院病院
昔からいる院長先生は今回の先生のお父さんだと思われるんだけど
昔っからおじいちゃんなんです笑
そして今も変わらず現役で見た目も変わらない笑
一体いくつなんだろう…昇天)


ということで
皆さんご存知かもしれませんが
(え?常識だって??)
ミルトンでの手荒れ
ぜひ気をつけてくださいね昇天



美味しかった♡





 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらtheです↓