ちわー、

前者後者論ユニバーシティ学長のむかえですお遍路2

(&量子場調整師+心屋カウンセラー)

 

■前者後者論って?

具体的な仕組みからわかる人間のタイプ論です。

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!


1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 

⇛ YouTube 無料紹介動画 

 

 

 

ユニバーシティ2期募集中しております!

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 

 

この3年近くの活動で得てきた知見と洞察、

そして現場のフィードバックを、

 

 

基本編 + 生活・パートナーシップ・教育学習・自己表現・タイプ論

 

5テーマに即して講義していきます!


 

 

 

全体概要はコチラフラグ

⇒ 『Ⅱ期募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

 

 

教育・学習編 

 

 
前者の情報保存て外部クラウドじゃね?
 
 
↑「当たる」(干渉してくる)んですよー、という図
 
 
 
という、前回の記事に対して
前者さんたちから、応答をいろいろいただきました爆笑
 
 
 
 
ドキドキ
 
 
 
FBでは
 
「まさしくそのとおりだと思います!私が考えてるときは外部クラウドと接続してます。だから知識が循環しているんです」
 
 
 
何かを考えたり思い出したりする時には、自分の脳内を探りにいくっていうよりは、空間から引っ張り出すイメージだなぁ。
(2期受講予定 八屋虎子さん)
 
 
 
なるほどー。
前者同士なら、ある情報を格納するとき、クラウド上のカテゴリとかフォルダ名みたいな感じは無意識に共有してる気がしますね。

だから聞いた瞬間、各自同時に検索かけれるから、話が早いみたいな。
 
 
という反応があったり、
 
 
 
 
前者後者サロンの方でも、
 
 
 
 
大阪支部長:ちぃさん

家にいると母の思考がダダ漏れでうるさい。

これ、似た感じなのかな。
 

私も外部クラウドだと思う。

思考のスペース空けるためにも、最小限の材料しか手元に持って来たくないって思ってることに今気づいた!
 

 

 
コメント欄でも
 

水平前者です!

まさに書かれている通り、考えてるときは正解は自分の外(クラウド)にあってその情報を探しに行ってます。

私の場合、クラウドのある場所は2mぐらいの高さなので、考え事をしてる時はその辺りを検索してる感じで、視線がその辺りにいきます。

 
 
 

 
というコメントは多く、
おおー・・・やはりお願い、と思う一方で、
 
 
 
 
 
こんなコメントも。
 

ふむ。。。外にも置くけど、中から引っ張り出して、外に置きながら検討してるイメージかな。、、あたかも、机の引き出しから物を出して、机に広げてる感じ。

やっぱり、元々は中に情報ある感じがしますー

 
 
↓(「中」ってどんなイメージかという私の質問に対して)

中とは、身体の中心なイメージですかねー。少なくともアタマの中ではない。僕の感覚だと、外部にストレージは持ってなくて、あくまでも作業スペースなんですよね・・

ストレージはあくまでも身体の中。

なんか、記憶とかって、身体性と一緒に残ってません?
なので、身体のいろんな部分に情報が存在していて、それを思い出したり、引き出してくる感じかなぁ

 

 
 
 
他にも、
 
 
 
岐阜・名古屋方面支部長:並木怜奈さん(1期卒業生)


水平前者のオットさんに聞いてみたところ、
「そんなことはない。情報は全部自分の中にある。」だそう。
 
たしかに、やつからは『なんかデスクトップ散らかってる人』みたいな印象を受けるので、その答えは納得。
 
「クラウド感覚の人は、情報を空間から引張りだす感覚らしいよ」と聞いたら、「何を言ってるかは分からなくもないけど、自分はそれではない。」だそう。

ちなみに、彼の優位感覚のテストは体感覚でしたよー。
 

 
 
 
 
水平前者さん

自分のどこかにある情報をのぞいてる気持ちです。
それがクラウドと言われたら、おー、そうなのかー。
という、感じ。


むかえさんの絵(空間をにらむ前者、情報がぶつかるむかえさんの図)の前者のほうに、すごく共感する(わたしもこんな感じだーと思う)ので、空間に情報が浮かんでる図はすごくわかる。


(これね)

ちなみに、引っ張り出すという表現が、わたし、スッとでないので、ピンとこないのかなあ。

自分の意識を、狭い隙間にぐにゅりとねじりひねって潜り込んで、空間に押し出す感覚ですかね。


空間からではなく、自分の中にある情報を空間に引っ張り出すという表現に近いかなあ。。
(でも、その自分の中にある情報の場所って、クラウドっぽい場所ってのはわかります)


怜奈さんのオットさんも日本語の表現でひっかかってるだけで、わたしと同じかなあと思ったりしました

 
 
 
おお、「中」なんだ、という前者さんもいました。
(※直接知り合いの確実に前者さんです)
 
 
 
 
ほほう。
という感じです。
 
 
 
なんとなーく、
 
 
 
ほとんど外部クラウドに預け、
自分を極力身軽にして内部スペースを確保する、
 
・外部保存⇒内部で思考作業タイプの人と、
 
 
 
内部に情報を保存して、外部を作業スペースにする
・内部保存⇒外部で思考作業タイプの人
 
 
 
 
がいるような感じでしょうか。
 
 
 
外×外、中×中の人もいるかもだけど。
でも思考スペースを空けておきたい、て発想だと中×中はしんどそうだな。
(あといくら外×外でも中がゼロなわけは絶対ない)
 
 
 
 
それにしても内部保存の方の回答を見ていると
以外なことに保存場所は頭(脳)ではなく、
 
 
 
 
前者の内側保存の方のコメント見てて思ったけど、
後者って、「中」っていっても、情報は「体」にはないよなあ
と改めて。
引き出してくる時は必ず体は連動するし、
アンカーにすることはあるけど、
 
保存場所自体はやっぱどっかの異次元だし。
(ちなみに私は脳だけじゃなく、体も思考スペースです)
 
 
 
 
そう考えると、言ってみれば前者には
外部クラウド型内部ストレージ型
 
 
がいる、という感じなのでしょうか。
(他に内部SDカードタイプもいるのかな??)
 
 
 
 
 
ちなみにクラウドにしてもこれにしても
私がそう考えてるのは、
 
 
 
ネットやコンピューターの開発そのものが、
前者が自分の脳内感覚を外部化している経緯なんじゃないかな、と
 
 
 
私が予想しているからです。
(そこに後者もいくらか参戦してアレンジしている感じ)
 
 
 
 
 
ウェブなんて正にそうですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと前者さんに関しては、こんなコメントもありまして。
 
 
 
仙台支部長?:ちとせさん

ワタシ的にはまんまソレって感じです!

外部カテゴリーと自分の内部との整合性?折り合い?を考えることが「思考」で、

内部にのみフォーカスするのは「感じる」とかで、

 

それはまた別枠?のような気がします。
 

(そしてその「感じる」という部分に関しては、あれこれ手を加える気は最初から無いです)


ビッグデータはクラウドに預けてしまって、自分は極力身軽でいようと意識してます(^_^)

(クラウドは倉庫で、自分は工場のイメージです。必要なときに、必要な分だけクラウドから持ってきて、自分の内部は基本は作業スペースとして確保します)

 
 
 

水平です。

場の共通認識とか
それを形作っているであろう情報など、
アンテナに引っ掛かったものは外部に置いてあるかもしれないです。

自分の経験とか学びとか
感覚や感情が伴うものとか
感覚や感情に引っ掛かっていたもの
は、
内部に取っておいてある感じです。



インプットは自動振り分けだけど
アウトプットするときは
内部と外部を往ったり来たりして、(誰かと対面しているときは、目が斜め上に行きますね。ひとりのときは焦点がずれる感じがします。)
内部のものを外部に合わせることをしてますね~!


反応が遅くなるのはその工程に時間がかかるからかもしれない!?です。
その往き来で
とっ散らかってるな~、自分
って感じることも多々f(^^;

 
 
 
 
ふむお遍路2
 
 
 
これを「往復型」と捉えるのか、
 
 
「感覚や感情的なものは内部保存、情報は外」
というタイプと考えるのか、
 
 
自覚がないだけで
そもそもそういう一般傾向があるのか、
 
 
まだよくわかりませんが、興味深いです。
 
 
 
 『怒りの壺』との関連性も考えてみたいところですね。
 
(私はこれ、筋肉じゃなく、神経系にいってるんじゃないかと思ってるんですけどね)
 
 
 
 
 
そしてじゃあ、
 
 
それが前者さんのどういう傾向と連動しているのか
これがどういう意味を持つか、
どんな本質的考察とつながりえるか、
 
 
一概に俯瞰高度とも連動してなさそうだし、
(とはいえ関連はあると思うけど)
 
 
 
 
後者の脳内タイプみたいに
全体像を見当てるまでには至っていませんが、
 
 
 
 
引き続き情報収集&検討したい!
 
 
 
 
 
 
うおおおおお・・・!
 
 
 
 
100・・・・いや50件でもサンプルデータがあれば!!!
いける!いけると思うんだ、たぶん!!!
 
 
わたしに!わたしに事例をくれ、事例をっ!!( ゚Д゚)!!
 
 
 
 
 
 
そんな学長がマッドに暴走しかねない、

 

2期募集中!

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 

 

 

日程(全6回):

第1,2日目 11/10-11(土日) 

第3,4日目 12/1-2(土日)

第5,6日目  1/12ー13(土日)


 

各回講座時間:
10:30~17:30(ランチタイム込)
※第5日目だけ変則で課外学習アリ

 

場所:

東京駅徒歩13~15分(茅場町,日本橋徒歩3~4分)

 

定員:15名

 

 

金額:21万円

*早割(~10/10お申込) -1万円

*サロン会員割引 -2万円

  (~10/10入会まで有効)

*分割(~3回)/クレジットあり


※お支払いはお申込みから1週間以内にお願いします

 


 

お申込みはコチラ!

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 

前者後者オンラインサロン

⇒ https://lounge.dmm.com/detail/766/

 


【備考・特典】
 ・卒業証書授与
・受講中はフォローグループを作ります。講座終了後にはイベントの運営のアドバイスや、HPで紹介するなどのフォローがあります
 ・希望するかたには、今後の前者後者関連セミナーや連続講座のアシスタントの声をかけます 
 ・今後ユニバーシティの講座が増える場合に優先案内や割引等あります

・<前者後者診断証>を講座でお会いした後みなさまにお渡しします~^^

※初日は有志で懇親会も予定しておりますドキドキ

 

 

スタッフメンバーは私とこの3人です^^ラブラブ

 

 

みなさま、お待ちしております!

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 

☆ユニバについてのお問い合わせ・ご質問はこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S71708535/

 

 

 

全体概要はコチラフラグ

⇒ 『Ⅱ期募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

=============

 

 

■前者後者イベント関連

花前者後者サロンメンバーの主催イベントも紹介してます^^)

 

☆むかえ参加系

 COMING SOON!

 

 

☆サロンメンバー応援


【東京】数秘×前者後者のお話会 (10/23or10/23)
主催:ちづちゃん(心屋&数日カウンセラー)

詳細:https://ameblo.jp/hiyookmame/entry-12407418246.html

 

 

============

これまでの開催実績は、大阪、高崎、仙台、横浜、静岡爆笑・・・これから山形も??

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者後者論オンラインサロン(DMM)

 

花申し込みページはこちら^^

https://lounge.dmm.com/detail/766/

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

■個人セッション・量子場講座
 

人(ブルー)量子場観察術講座


3時間X2日間の講座です。

量子場の観察技術をお教えします。

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

※新規日程は10月から

※毎月、最初に申し込んだ方の日程で開催しております。

 

 

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・
【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

 

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

 


花 量子場調整 施術&講座メニュー
 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図