面白楽しく世界を遊べ!風の魔女活カウンセラー ちぃのブログ〈大阪〉

面白楽しく世界を遊べ!風の魔女活カウンセラー ちぃのブログ〈大阪〉

大阪のカウンセラー、前者後者 大阪支部長、魔女活、ゆるりんボディワーク、数秘とタロット詠み。
前者後者論や心の話、大人の発達関連の記事のシェア、身体から夢を育てるマジカルセッションのご案内など書いています。

無意識のうちに自らを縛ってきた、思い込みの鎖を外し、ふかふかハートの自分で世界を遊ぼう!

風の魔女活カウンセラー、ちぃ(福 千鶴)です。

=プロフィール=
◆風の魔女活カウンセラー
◆前者後者 むかえ認定ブロガー
◆前者後者 大阪支部長
◆元・高校の国語教師
◆子供の頃から西洋占星術、タロット、心理学に興味を持つものの、なんとなく怪しく思われそうで、こっそり勉強する
◆心屋仁之助さんの提唱した「前者後者論」をきっかけに、家族の謎が解ける
◆前者後者論を考察したりお茶会をするうち、スピ能力に対するブロック外れる
◆梅田幸子さんの「固める反射の統合ワーク」研修で身体が整い始めるとさらに自由に。
◆固める反射の統合ワーク+カウンセリングのメニュー「ゆるりんボディワーク」提供中。
◆2018年9月、調子に乗って、ユングタロットのリーディングや、ストーリーテリング数秘鑑定を開始!

現象はただの現象であって、善いも悪いもない。
自分を見張り、善悪判断で自縄自縛となった心・体をほぐす活動をしています。
スピもボディワークもいろいろやってるから、活動をトータルして「魔女活」としました。
ぎゅっと力の入っていた肩から、少しずつ荷物をおろしましょう♡
NEW !
テーマ:
最近には珍しく、2連続の前者後者ネタ投稿。
だってもう目に浮かぶようだもの!
秀逸過ぎるもの!



ハイ、こちら、八屋虎子様の記事でございます。

↓↓↓↓↓





うちの職場でソレを出来る後者は居ませんが、自分が聞いてなかったのだろうという認識のある後者は居ますw
そのせいで、自分の失敗じゃない(問い合わせてきた人の間違い)のに謝ったり、帳簿を訂正したりして、傷口を広げます。
問い合わせた方も自分の記憶が曖昧だから聞いただけなので、傷口が広がったことに困惑します(笑)
そしてそんな部下に慣れている前者上司は



▪️だからいつも確認してから動け言うてるやろ!
▪️お前はいらんこと言うわりに肝心なことが抜けとる!
▪️時間やるから、もう一回やり直してこい!
▪️ああああ伝票くらい番号順に重ねて来いよ…



と、かいがいしく叱り、かいがいしく尻拭いをしています。
報われて欲しい…☆





近日開催予定のイベント


2018年12月23日、貝塚市のAWAI CAFEさんをお借りして、お茶会しまーす。


料金: 5,000円(場所代、飲食込み)
定員6名様まで
お申込みはLINE@まで。

友だち追加


当日はカフェの営業はお休みなので、キッチンをお借りして自分達でお茶を淹れるゆるゆるお茶会。
お菓子は、地元の人気店のチーズケーキを用意しておきますね♡
(お菓子の持ち寄り大歓迎)


詳細はコチラの記事にてー。



ちぃ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス