量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【INFO

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定)返信

 

4/5回答分を対応中です~。

 

※申込フォームは件数見ながら開けたり閉めたりしてます^^;

※自動返信メールがいくはずなので、いかない方は受信設定確認してご連絡ください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

「大丈夫」というのは

前者と後者を分ける一つのキーワードな気がしますひよこ

 

 

前者は「大丈夫じゃない」ベースだし

後者は「大丈夫」ベースなんですよね。

 

 

でもそもそも「大丈夫」の持ってる

言葉の意味や成り立ちが違ったりする。

 

 

 

ちなみに

それについてディープに書いた過去記事はコチラキラキラ

 

信じて欲しい

「信じて欲しい」後記。

「大丈夫じゃない」の境界

「大丈夫」の絶望

それぞれのバンジー(後者篇)

それぞれのバンジー(前者篇)

後者の愛情、後者の必要不可欠

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ゆっきー(後者)&まみりん(前者) 

お話会ゲスト参加動画公開☆

 

 

【7】ゆっきーとまみりん成り初めと今の関係。

 

 

 

YouTubeスタート~  後者の地雷を踏み、そして前者ホイホイなゆっきー

YouTube3:50~ 「助けて」て全然言ってるのに、「助けてもらいなよ」って言われる(ゆっきー)

YouTube5:20~ 「このひと(ゆっきー)のまねをしようと思った」 (まみりん)

YouTube6:20~  ケンカした時はどうしてるの?

YouTube7:40~  前者はつい心配から入ってしまう

YouTube8:35~  後者の大丈夫って別に「死にはしない」だからな

 

 

 

YouTube7;40以降が総括的だけど

 

基本的にこの「大丈夫」に対する感覚の違い

それぞれの話に出てる気がしますなニコニコ

(最初の地雷の話と前者ホイホイはちょっと違うかな)

 

 

そして実は丈夫なのは後者で

繊細なのは前者なんだけどね真顔っていうね。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

YouTubeスタート~  後者の地雷を踏み、そして前者ホイホイなゆっきー

 

 

まみりん 「なにか質問とかありませんかー?」

(会場に向かって)

 

 

お遍路2「はい」

 

 

主催者にも関わらず真っ先に手をあげるわたし(笑)

(空気は読まないw)

 

 

お遍路2「ふたりの馴れ初めはどうだったんですか?」

 

 

 

ふたりはそもそも心屋のマスターコース(カウンセラー認定コース)の同期なのねん。

 

 

あ、ゆっきー酷い顔のごめんw

 

ともぴ☆(左)「ゆっきーは前者ホイホイだよね」

 

 

※前者ホイホイ・・・周囲に自然に前者を集める、または助けてくれる前者を嗅覚で察知して必ず確保する後者

 

↑ともぴの旦那さんもそうらしい(笑) 私もわりとそうかも^^;

 

 

 

まみりん「相手が後者だと(ゆっきーは)ケンカになるんですよ」

 

ゆっきー「そう、逆に後者は・・・・

 

 

「地雷踏んじゃうの」

 

 

 

そして、まみりんから見ると

ゆっきーが無防備にうろうろしてたり困ってたり泣きついてくのが

放っておけなかったもよう。

 

 

まみりんは、マスター中は心を閉じて

他の人と距離をとろうとしてたらしいんですがニコ

 

 

さすがの前者ホイホイ能力です(笑)

 

 

 

 

YouTube3:50~ 「助けて」て全然言ってるのに、「助けてもらいなよ」って言われる(ゆっきー)

 

 

まみりん「(ゆっきーは)誰彼かまわず”助けて”って言いますからね」

 

 

ゆっきー「そう、だから”助けてもらいなよ”て言われるんだけど、いやいつも助けてって言ってるじゃん、て」

 

 

 

 

お遍路2「あー・・・それはさらしてないからだよ」

 

 

お遍路2「さらさずに”助けて”て言って、でもそこに愛嬌とか受け入れやすさがある(※大事なことだよ)から通用してるけど、もう一歩踏み込んだ助けとかになると、さらさずには無理だと思うんだよね。」

 

 

 

ゆっきー「無意識なんだけどね・・」

 

 

 

お遍路2「さらしてから頼む」(「さらしてから謝る」)

ができると、もう一歩段が変わるんじゃないかと思うなー

 

・・・・まあ、難しいけどね・・・。私だってそうだし^^;」

 

 

 

この辺が後者の(自分の中の)「大丈夫」に対するこだわりだったりするんですよね。

そこを疑いたくないし疑われたくない。

 

 

 

 

 

YouTube5:20~ 「このひと(ゆっきー)のまねをしようと思った」 (まみりん)

 

 

まみりん「私がルールと正解で生きるバリバリの前者だったから、」

 

まみりん「で、ゆっきーが全くルールと正解で生きてない人だったから」

 

 

 

「このひとのマネをしようと思ったんです」

 

 

ま「旅行とかも・・・・仁さん追っかけるー、て言ったら、う・・・うんそうか行くかー」て

 

ま「計画立てないとか」

 

ま「何も考えてないし・・・・いや考えてるんだけど」

 

お遍路2「前者みたいに何手先も読んでない(笑)」

 

ま「そう・・・で、そこをぐっと我慢して、乗っかてみようと思って」

 

 

前者のまみりんの挑戦。ぱちぱち

勇気いったろうなあ。

 

 

 

 

YouTube6:20~  ケンカした時はどうしてるの?

 

 

 

ゆ「とことんまでやるかな・・・メッセンジャーで」

 

ま「そう」

 

ゆ「こっちも・・・”わかった”って言えるとこまで」

 

↑おおΣ(・ω・)

 

 

 

まみりん「でも最近は・・・さらにその先まで・・・甘やかさんぞ、て」

 

お遍路2「へー」

 

 

ま「前者って・・・、勝手に、ここはきついだろうなとか・・・先読みして、ここを向かわせるのはとか、きついだろうかなとか・・・・勝手にね・・・上からなんだけど・・・・」

 

↑しゃべりながら もぞもぞするまみりん(笑)

 

 

ま「そうしないと(ゆっきーの)母親(と同じ)になっちゃう・・・・かわいそうなひとって見ちゃうから」

 

 

 

たぶん我々後者からしたら

何も考えずにいっちゃうレベルのことだったりするのだろうなあ^^;

 

前者さんにとって「生身に正面から踏み込む」

やっぱよほど覚悟がいるんでしょうね・・・。

 

 

 

YouTube7:40~  前者はつい心配から入ってしまう

 

 

ともぴ☆「勝手に限界値を定めちゃうんだよね・・前者はね」

 

と「”大丈夫”て見てあげないと・・・・だめじゃないかな?(まみりんへ目配せ)

 

 

と「好きだったり、大切に思ってるからこそ・・・大丈夫じゃないんじゃないかなってなっちゃうけど、・・・・手動で外す

 

 

 

 

お遍路2「後者は”大丈夫”から入るから雑になりがちだけど

前者さんは(後者と違って)”大丈夫じゃない”から入るから、ていねい」

 

お遍路2「だけど、信用されてない、て感じちゃうんだよな」

 

 

 

まみりん「後から泣きつかれるのがめんどくさいんです」

 

お遍路2「それはわかる」

 

 

 

 

YouTube8:35~  後者の大丈夫って別に「死にはしない」だからな

 

 

 

お遍路2「まあ我々(後者)の”大丈夫”って死にはしないだからな(笑)」

 

 

 

でもそれで生きてる(笑)

 

そして”大丈夫”をスタートにしてもらえるかどうかって

やっぱ大きいんだよなあ。

 

 

 

この後者の「大丈夫」の話は続きの動画で^^

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

■動画一覧■

 

1)前者後者論とは?

⇒私の記事:『見えてなかったアナザー・ワールド

 

2)個人軸の後者、社会軸の前者

⇒『後者は基本、「今」にも「ここ」にもいない。

⇒『「わたし」を通してしか語れない。

⇒『「世界」や「空間」や「社会」が先にある。

 

 

3)前者が大事にしているもの

⇒『一緒にいるだけではわからない。らしいから。
⇒『「あなたがやってくれちゃうから私ができない」

 

4)前者が傷つくこと。後者が傷つくこと。

⇒『「しつこい!」と思ったり思わなかったり

 

5)後者の、MAX見積もりと弱みを晒すことの抵抗感。

⇒「後者の誠実さと、潔ぎの悪さ

 

6)前者の、空気を乱すことと怒ることへの抵抗感。

⇒『前者は(”私は”を主語にして)「怒れない」

 

7)ゆっきーとまみりん馴れ初めと今の関係。

8)後者の「なんか知らんけど大丈夫」と美学。

9)自分責めしている後者は自分のことだけを考えている。

10)前者の理想郷建設欲求と罪悪感。後者の限界追求欲求と劣等感。

 

 

 

ちなみに前者後者サロンに入ると

毎月1~2本動画配信してるからね☆

 

 

花花花花花花花

 

 

■直近のイベント関連

 

花前者後者サロン関係者主催イベント

 

・4/18(水) 東京・前者後者お茶会【主催】(残8名/13名)

 14:30~17:00 @六本木DMM本社会議室

 (13:40六本木グランドタワー集合(時間厳守)/詳細申し込み後) 

 

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

・4/18(水)  仙台・前者後者お茶会【応援】※締切/12名)

https://ameblo.jp/chitose-ya/entry-12357931789.html

 (主催はアートジャンキーちとせさん☆)

 

・4/21(土) 大阪・前者後者お茶会【応援】(6名)

https://ameblo.jp/icreateuniverse/entry-12366091074.html

(主催はちぃさん認定お遍路2

 

・4/22(日) 高崎・前者後者お茶会【応援】 (残3名/10名)

https://ameblo.jp/cou0921/entry-12362803119.html

(主催はカフェオーナー・あるじさん)

 

※オレンジマーカーは私が参加します。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

1日目 4/14(土) 13:00~16:00 @新宿

2日目 4/15(日) 13:00~16:00 @新宿

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

DMMにオンラインサロンを開設しました!

 

 

花申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

花お互いの世界観がどうなってるか、直接会話しながら理解していってみたい

花日ごろ聞けない質問を聞いてみたい

花理解できないあの行動の意味を教えて!

花具体的な現場でのアプローチの仕方にヒントが欲しい

 

そんな方はぜひクリック!キラキラ

 

 

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 



花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図