量子場師&心屋カウンセラーの向江(むかえ)ですお遍路
(心屋マスター29期 かのマス卒業)

 

 

☆前者・後者って?

 

 

人間は実は、2種類のOSに分かれているーー


それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

 

この「人間のOS」の発見と理解は

「世界を変える」かもしれない話である・・・。

 

 

元祖;by 心屋仁之助さん

■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

 

私の記事

【保存版】前者後者って?(基本編)

【保存版2】前者後者って?(機能編)

【保存版3】前者後者って?(世界観・コミュニケーション編)

 

 ⇒『前者後者の過去記事一覧』 

 

 

 

==============

 

 

 

 

 

 

前2記事の続き~

 

そもそも「接続時間」が違うんだって、ていう(^^;)
接続時間の違いについて、余談。~「沈んでる間は時間が消える」

 

 

 

お遍路2 前者は地上にずっといるけど、

後者はそもそも意識が地上に住んでないし、1日にかなりの割合「飛んでる」って話だったね。(しかもその間「時間が消える」)

 

だから前者と後者では時間の「分母」が違うっていう。

 

 

 

後mama あまりに日常のこと過ぎて意識したこともなかったです。

 

「気づいたら時間が進んでる」なんて当たり前な話過ぎて^^;

個人差はあっても、せいぜい「程度の差の話」だと思ってました。

 

 

 

前ヒゲ。 俺は逆に、想像もつかないです。

「飛ぶ」?「時間が消える」って・・・??何が起きてるの、お前の中?

 

 

お遍路2 まあまあ前太(まえた)君、

でもたぶん日本の6~7割は後者だよ^^;

 

 

前ヒゲ。 うわもう、みんなが異星人に見えてきた。

頭ではわかったつもりにはなるけど、全然わかんないんだよなー。

 

「いない」感じは見てれば確かにわかるんだけど。。。

 

 

 

お遍路2前者のお母さんで、子供が後者だと、

「うちの子供は何か重大な精神疾患なんじゃないか?」とか

本気で疑うケースもあるみたいだからね真顔

 

 

後mamaえ、マジっすか?

 

前ヒゲ。 あー・・・・。極端なケースだとは思うけど・・・・

うちは母親が後者だったから「そういうものか」という感覚があるからで

全く予備知識なかったら、あまり笑えないかもです。

 

 

 

 

 

 

お遍路2 それはそうと、本題で。

 

自分で描いた前回の図を見てたら

なるほどな、と改めてしっくりきたことがあったんですが。

 

 

IMG_20170209_211557951.jpg

 

 

後mamaほう。

 

 

お遍路2 これ、私が何度も強調している後者のMAX見積もり問題・・・というか、

その原因である、後者の短距離走者的な発想の傾向を説明できるなと思って。

 

 

前ヒゲ。おー・・・?

 

 

 

お遍路2後者って、長く連続では地上にいられないわけじゃない?

 

 

後mamaまあそうですね。

息継ぎしてるみたいな感じですよね。

 

 

お遍路2だから後者にとっての地上の時間て、チャンスものというか、

行き来はできるけど1回の時間が限られてるんだよね。
1日の総時間も限られてるかな。

そういう生物が、もし地上の活動のクオリティを上げようと思ったら

何を考えるだろうか?

 

 

前ヒゲ。 あ、言いたいことがわかってきました。

 

 

 

お遍路2 そう、ワンチャンスごとのパフォーマンスをMAXにしようとすると思うんだよね。

 

IMG_20170209_211557951.jpg

 

ずっと地上にいる前者は、

ベースラインの質を上げることを考えるんだろうけど、

 

後者は「1回1回の出現チャンスの間にどれだけのことができるか」

て発想になる。生物的な戦略として。

 

 

 

前ヒゲ。あー・・・!

 

 

お遍路2 チャンスもの前提で、時間当たりのクオリティを考えるんだよね。

だから「一気に」動こうとする。

 

前者からしたら、そんな無駄なエネルギー使わずに

もっと散らしてやればいいのに、て感じるんだろうけど。

 

 

 

前ヒゲ。 前者はそれやったら持たないですからね。

もちろん、必要な時はターボかけますが。

 

 

 

お遍路2そう、前者はふつう「ダッシュ」する方が疲れるよね。

けど後者はそもそも地上に出るのにもエネルギー噴射してるから、

その”勢い”を使う方がエネルギー効率がよかったりするんだよ。

 

 

後mama あ・・・確かに!

そういうこと考えてる気がする!

 

 

お遍路2だから後者って、自分の流れを大事にするし

逆にこの時間に何もできなかったり、効率が悪いことになると

限られたチャンスを無駄にした感じで、すごく損した気分になる。


だから無駄も嫌い。

 

 

・・・・なんか後者って、

「自分のエネルギー効率」を本能的にすごく考えて生きてる気がするんだよね。

 

いかに効率的に自分の力を集中させるか、とか

いかに省エネしながら結果を出せるか、とか。

 

 

 

前ヒゲ。 あー、・・・ちょっとわかります。

こいつ(後子)もそうだけど、他の知り合いとか確かに・・・。

 

 

 

お遍路2 ・・・まあ、ただその結果、空回りして

むしろ効率の悪いことになってることが後者には多々あるんだけど真顔

上手くやろうとし過ぎてるんだよね。

 

しかもその効率って、自分の話だから基本発想が自己中だし。

 

 

 

後mama あ。耳が痛い耳

 

 

前ヒゲ。 すげーわかる。

 

 

 

 

後mama いやでも確かに・・!

上手くやりたい、て思ってます。なんかどうでもいいこともそういうの考えちゃう。

 

前ヒゲ。 その考えてる時間が無駄な気がするんだけど・・・真顔

 

 

 

お遍路2まあ、そうだね^^;

「やった方が早い」っていうひよこ

 

ていうか、やりながら考えるか、やってから考えてもいいはずなんだけど

「損したくない」と思うほど、先に考えようとするんだよね。

 

大きな話や後戻りできない時とかはそれが大事なこともあるけど、

たいていの場合は、「やった方が早い」からねえ。

 

 

 

後mama あ!そうか、これも「損したくない」か。

 

お遍路2そうそう。けっこうでかいでしょ?

 

 

前ヒゲ。へー・・・・・。

 

 


お遍路2でもって、なんでそんなにこだわるかというと・・・

だからMax見積もりするんじゃないかとも思うんだけど、

 

なんかその効率とパフォーマンスの高さこそが

生物としての能力とか優秀さ、みたいな感覚がどこかにある気がするんだよね。

 

 

 

後mama あー・・・・それは・・・・ある気がしますねー。

 

 

前ヒゲ。 へー・・・・・。

 

 

 

 

お遍路2 ちなみに言っておくけど、前者でこれに対応する本能的感覚はたぶん、

「理想郷建設プログラム」だからね。

 

といっても男性はこれが薄い気はするけど。

 

 

 

前ヒゲ。あー・・・・。いやわかりますよ。どこかにある気がしますもん。

そう言われるとちょっと理解できました。本能的だっていう意味が。

 

 

後mamaそうなんだ。

 

 

 

 

 

 

お遍路2後者の生態がまたちょっと理解できたところで、

本日はここまで~。

 

 

あ、後者が短距離走になるのは「何かしようとしてる時」だから

ふわっとぼーっと適当にしてる時はその限りではないからねー。

 

 

 

 

花 花 花 花 花 花

 

 

前者後者座談回 VOL.5 <テーマ;パートナーシップ> の動画販売中ですо(ж>▽<)y ハート①

(バーナーはマミリン作♪)

 

 

前半の≪基礎編≫

 前者後者の基本的なところのおさらいと、テーマに沿った私単独の解説

 

後半の≪リアルトーク編≫

 ゲストのマミリン(前者妻X後者夫)、アシスタントのともぴ(前者妻X後者夫)ちづちゃん(後者妻X後者夫) + MC?の私の、具体的な事例と日常を交えたトーク

 

 

●まなつくさんのトップページはこちらhttps://manatuku.com/

●私のページはコチラhttps://manatuku.com/trainers/82

 (上の画像がバーナーになっています)

 

 

①会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴

という流れです。

 

↓利用ガイドページもわかりやすいですよニコニコ

https://manatuku.com/info/guide/

 

 

興味があったけど行けなかった・・・

改めて、腑に落としたい・・・・

 

そんな方は是非どうぞ~♪

( ̄▽+ ̄*)

 

 


花 花 花 花 花 花


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^
 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図