量子場師&心屋カウンセラーの向江(むかえ)ですお遍路
(心屋マスター29期 かのマス卒業)

 

 

☆前者・後者って?

 ⇒『■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

  (by 心屋仁之助さん)

 

☆私の記事はこちら^^
 ⇒『前者後者の過去記事一覧』 

 

 

 

==========================

 

 

そもそも「接続時間」が違うんだって(^^;)』 続き

 

 

 

お遍路2 前者と後者では「やってる」も「やってない」も、そもそも分母が違うんだよ。

ていうのが前回の話だったね。

 

 

後mama わかってたつもりでしたが、グラフで見せられると改めて衝撃でした。

 

 

 

お遍路2こうとも描けるかな。

後者にはONとOFF(自分の世界に帰ってる)の時間があって

ONの時間しか分母になってない。

 

 

IMG_20170209_211557951.jpg

 

 

後mama 絵と字が雑ですね。

 

お遍路2うるさい。

 

前ヒゲ。 でもわかる。そう!そういうことなんだよ!

 

 

後mama あーもう、わかったわよー真顔

 

 

 


お遍路2 いやしかし、あれ書いた後思ったけど、

後者が自分の世界に沈んでる(飛んでる)時に、時間感覚がない(時間が消えてる)っていうのはけっこう大きな指摘なんじゃないかなーと、我ながら思いましたわ。
 
 
後mama 確かに時間て「飛び」ますよね。
 
前ヒゲ。・・・・。(全然意味わからない)
 
 
 
 
お遍路2 たまに前者さんが「後者の「今、ここ」にある感じが凄い、うらやましい」的なことを書いてくれてたりするんだけど、違うんだよね。
 
 
確かに後者は前者と違って「自分」の感覚は強くあるけど、
「今」にも「ここ」にもいないことが多いんだよね。
 
今(時間)も、ここ(場所)も、あくまで平面上にあるもので、
自分の世界に飛んでる時は、どっちも存在してないの。
 
 
後者って社会平面とのつながりが本当に切れたら
「自分」という感覚だけはあるまま、ただただタコ凧 みたいに1人で漂う存在になっちゃう。
 
「今、ここ」の感覚に戻ることは、後者にとってもけっこう課題なんだよね。
すぐに「自分」が散っちゃう前者さんとはまた違う意味で。
 
 
 
後mama あー。あー。確かになんか、
接続が切れてここがどこだかわからなくなる時あります。
 
 
前ヒゲ。 全然感覚はわかりませんが、超ホラーなこと言ってますね。
想像するだけで相当怖いですよ。
 
 
 
お遍路2 日常茶飯事・・・かどうかは後者でも人によるけど、
まあ、そう聞いてもそんなに驚かないかなあ。
 
わたしも前回の記事書いてる時、
飛んでる時間は、時間感覚の分母からも分子からも完全に消えてるから、
どれくらいの割合飛んでるのか、肌感覚も全然ないってことに気づいたもんね。
 
 
後mama確かにどれくらいの割合飛んでるんだろう・・・・。
 
 
 
お遍路21時間くらいデジタル時計とにらめっこして、「はっ」てなった瞬間を記録したらわかるんじゃないかなと思ったので誰かやってみてください。
 
後mama 面白そうだけど、耐えられる気がしない。
 
 
 
お遍路2しかしこれ不思議なんだよねえ。
別にぼーっとしてるわけじゃないじゃん?そーいう時もあるけど。
考えごとしたり作業してたりして、「自分」の意識は途切れてるわけじゃないのに、時間は飛んでるの
 
 
後mama あー。
 
 
お遍路2 まさに「接続が切れてる」んだよねえ。
 
 
前ヒゲ。 ・・・・全然わからないけど、なんか凄いこと話してる気がする。
 
 
 
 
 
 
 
お遍路2 そうそう、私はだから、カフェで作業する方が楽だったりするもんね。
 
私みたいなすぐ深海に沈みがちなタイプの後者だと、
周りにある程度人を感じてるくらいの方がたぶん楽なんだよね~。
浮き輪に軽く捕まれる感じで。
 
 
後mama あ、それわかります~。
本当に集中する時は1人になるけど。
 
お遍路2だよねー。 
 
 
 
前ヒゲ。 おれは無理っス。気が散っちゃう。
 
 
お遍路2 前者さんはそうだよね。
後者の認識はサーチライト方式だからサーチライト トーチ
「意識してる・できてるものしか意識してない」だけど、
前者さんはWi-Fiみたいに周りの情報を勝手に拾っちゃうから・・・・。無線LAN使えます
 
 
前ヒゲ。 そう、勝手に入ってきちゃう。
 
後mama 前は「何言ってんだろう」と思ってました^^;
 
前ヒゲ。 お前みたいにどこでもお構いなしに自分の世界に入れないんだって!
 
 
 
お遍路2 前者さんは情報の遮断がなかなかできないから、大変だよね。
これ、それに気づかずに疲労してる人もけっこう多いみたいなんだよね。
 
電車とか無防備に乗ると、一気にくるらしいね。
 
 
前ヒゲ。 前はそうでした。
あー・・・・でも、そうですね。
自分で対応策考えたけど、教えてもらったわけじゃないから、前の俺みたいに知らずに疲労してる人もけっこういるのかもっすね。
 
 
 
後mama どうしてるの?
 
前ヒゲ。 イヤホンつけて、スマホ見るようにしてる。音楽
 
お遍路2 物理的に遮断するのは効果的だよねー。
私の知る限りでは、「周りに透明なシールドを張るイメージ」を使っている人も多かったよ。
あとは自分だけに強烈なスポットライトが当たってるイメージとか。
 
 
 
後mama ・・・・なんかファンタジーなこと言ってる。
 
前ヒゲ。 死活問題なんだって!
 
 
お遍路2 後者でも、観察好きで好奇心旺盛なタイプや、ずっと緊張してるタイプのヒトは周りが気になってしょうがないみたいだけど、
 
大体の後者は、「ふつーに」自分の世界に入るだけだからねえ。
何の意識もしないよねー。
 
 
後mama そう、「ふつーに」。
 
 
前ヒゲ。 できねえよ!・・・・後者ずるいよなー。
 
 
お遍路2 まーねー。開き直れれば、後者の方が楽だろうなと思うもん。
 
 
前ヒゲ。 ほんとですよ。
 
 
 
 
 
お遍路2 それはそうと・・・・・て、続きを話そうと思ったけど
本日はここまででー。
 
 

 

花 花 花 花 花 花

 

 

 

前者後者座談回 VOL.5 <テーマ;パートナーシップ> の動画販売中ですо(ж>▽<)y ハート①

 

 

 

 

前半の≪基礎編≫

 前者後者の基本的なところのおさらいと、テーマに沿った私単独の解説

 

後半の≪リアルトーク編≫

 ゲストのマミリン(前者妻X後者夫)、アシスタントのともぴ(前者妻X後者夫)ちづちゃん(後者妻X後者夫) + MC?の私の、具体的な事例と日常を交えたトーク

 

 

●まなつくさんのトップページはこちらhttps://manatuku.com/

 

●私のページはコチラhttps://manatuku.com/trainers/82

 (上の画像がバーナーになっています)

 

 

①会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴

という流れです。

 

↓利用ガイドページもわかりやすいですよニコニコ

https://manatuku.com/info/guide/

 

 

 

興味があったけど行けなかった・・・

改めて、腑に落としたい・・・・

 

 

そんな方は是非どうぞ~♪

( ̄▽+ ̄*)

 

 


花 花 花 花 花 花


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^
 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図