サヨナラだけど、さよならじゃない【イージークマ卒業式】 | 現役教師ひめこのつながるブログ

現役教師ひめこのつながるブログ

関西在住の40代主婦。旦那さんと2人暮らし。ストレスフルなフルタイム教師をやめて夫の故郷で田舎暮らしをはじめた逢坂ひめこが人とのつながりを大切にしながら人生を楽しむブログ。2024年に非常勤の教師に復職。ときどき旦那さんとケンカします。

こんにちは🍀

40代パート主婦ひめこですダルマ





いまひめこは

9月8日にリューアルオープンした

無印良品 グランフロント大阪にいます





グランフロント大阪の

北館2階入口から入ったところ

すでに人でごった返していましたよ指差し





グランフロント大阪の無印良品

数日前にプレオープンに当選して

行ったばかりでした





それでも、行きたくなる

無印良品の恐ろしさよ・・・





今日も店内をくまなくまわって

いまひめこは無印良品

コワーキングスペースにいます




ここはコワーキングスペースの入口



ゆとりのあるワークスペースに座ってスケジュール確認中




ここでゆっくり今日の出来事を

振り返りたいと思いますスター







そう、今日のひめこは

朝の8時に家を出発し

【イージークマ卒業式】

イベント会場へ向かってました






【イージークマ】とは

ひめこが参加していた

女性起業家ハタラクマさんの

1年間コミュニティの名前です



このイージークマのイラストも見納めですね





今日は卒業式で

メンバーさんたちに会える

最後の貴重な機会でした





でも私ひめこは

卒業式に40人以上のメンバーが

集まると聞いて、緊張してドキドキ

団体行動や大人数の社交場が苦手で

一人で会場入りする勇気がなかった不安




そこで直前になって

同行者を募集したのです〜


恥ずかしながら、ひめこはコミュ症です





勇気を出して

告知したら

4名の方が集まってくださり

卒業式の事前にお会いできました





そんなステキなメンバーさんを

ご紹介しますね





★comakiさん





優しくもかわいらしいcomakiさんとたくさんお話できて幸せ!気持ちがほんわかとしました。「心のパンツ」は脱げたと思います🍀広島につづいて2ヶ月連続会えた嬉しさよラブ



★ももみさん


 




遠い地方から飛行機で大阪までいらしたももみさん。目鼻立ちのはっきりした美人さんでひめこの目はハート♡でした。たくさんお話して嬉しかったです🍀




★あまねさん



新幹線に乗って遠路はるばる日帰りで参加のあまねさん。正直な思いを発信されているブログやスタエフが好きでいつもチェックしていました。目の前に現れて、有名人に会えた気分でテンション上がりました!




★江戸すずめさん

 

 


東京からご参加の江戸すずめさん。優ししそうな笑顔と親切なお人柄にキュン♥もっと話したいと思ってたメンバーさんのお一人です。江戸文化のお話や旦那さんとのお話をもっとお聞きしたかったおねがい




皆さん、会場に着くのが予定より早く

どこで時間調整しようかなと

考えてらしたようで






ひめこの事前お茶会の募集の

ブログを見つけて参加表明 

してくださったの泣き笑い

ありがたやー飛び出すハート渡りに船やったのかな





皆さんとは


ハタラクマさんのコミュニティに

いつから参加されてるかとか

お仕事の話とか

comakiさんのイラストの話とか



次々とお話の話題がでてきた!




ももみさんがcomakiさんデザインの

ハンカチを使われてて

「こういう機会に使わないとと思って」と

おっしゃっていたの、すばらしい!

とひめこ感動キラキラcomakiさんも嬉しそうでしたラブラブ






あと、皆さん関西以外から参加で

会場までのアクセスに不安があり

参加くださったそうです





ひめこ関西の人間だから

いくらでも案内できます〜





皆さんからお土産もいただきましたラブありがとうこざいます飛び出すハート





てことで、全員集まったところで

会場のある大阪中央公会堂まで

ひめこが案内する形で向かいました




大阪にある中央公会堂内のレストランが




会場のレストラン前には案内板が!



会場の案内板の前で
我らがハタラクマさんが
立って案内されてました!

ステキな秋色のワンピースを着て
華やか&ステキラブ


ここでハタラクマさんと
ご挨拶しましたよ




開場前にはたくさんの
コミュニティメンバーさんが!
Zoom画面でいつも見ていた
この人や、あの人、すごい!!



一人で心のなかでテンション高く
興奮していたひめこ目がハート



最初はスパークリングワインで乾杯です🍷





会場の座席は事前に
ハタラクマさんのセレクトで
決まっておりました





私はJテーブルの4人席で
他に3人のメンバーさんと
ご一緒できました



★ゆいさん


ゆいさんとはこれまでハタラクマさんつながりで何度かお会いする機会がありました。今回もご縁があり同じテーブル!普段からゆいさんのSNSを追っかけてるひめこはラッキーでした。



★紺野さおりさん

 


るくハツラツとしたふんいきのさおりさん。初めてお話しましたが、お酒も入ってご機嫌なさおりさんとお話が楽しくて場が和みました。これまでの副業のお仕事について詳しく教えてくださいました★




★室屋みきよさん
 


花凛さんの情報発信講座「発信力+」(発プラ)でもご一緒のみきよさん。実は今回初めて会話しました!感情で行動するひめこと真逆の理知的なみきよさん。仕事ができる怖そうな人というイメージがありましたが、気さくにお話してくださったのでキュン♥嬉しかったです。





オードブル盛り合わせ♥大好き!美味しかった




ショートパスタも濃厚で美味しくいただきました♥




テーブル席でおしゃべりに夢中になり
他のテーブルの人達と
あんまり交流できなかった(残念)




途中ドリンクカウンター前で

カオスさん花凛さん
室屋みきよさんという 

花凛さんの講座(発プラ)
メンバーとしゃべったよ
これはまたの機会にレポします!




卒業式の途中には恒例!?の
グループ対抗ゲームとか

白熱した決戦!私のいたJテーブルチームは2位でした





VTRで講座を振り返る場面とか

10月は仕事をテーマにひめこもスライド発表しました



ハタラクマさんセレクトで
変化を遂げたクマンバーの表彰など
イベントがもりだくさん
受賞された うにさん、檀さん、みかんさん
おめでとうございます〜流れ星




ハタラクマさんからは
一人ひとり手渡しで
修了証書と記念グッズを
いただきました



修了証書ありがとうございますニコニコ



ハタラクマさんと記念撮影〜思い出のツーショットラブ




ハタラクマさんは

人生をイージーモードに生きる方法を

1年かけて教えてくださいました

何事も頑張りすぎて

後でパンクして休みがち 

そんな生き方をしてきたひめこには





ハタラクマさんが提唱した

「ゆるっと楽しく」が難しくて

つい他人と比べては落ち込み

がんばろうと無理をしてしまいました

体調不良でコミュニティに参加できない時期もあった





この1年でわかったことは

自分は思ってたより

気力も体力もなかったということ




だから、いま

この卒業式の時期になって

周りの誰かと比べることはやめた

だめな自分を責めて落ち込まないし

無理はせず休めるようになりました





1年間コミュニティにいた結果

それに気づけてよかったです

気づくまで遅かったなぁ←ツッコミ




ハタラクマさん

ありがとうございました



コミュニティの皆さん

1年間ご一緒できて

心から感謝します



今回の卒業式で

進行役で動いてくださった

和田おはまさん、なおさん、

まりもさん、みかんさん、ほか



企画進行された皆様

ありがとうございました🙇





あしたから新たな気持ちで

ひめこは自分の人生を

イージーに生きていきます指差し飛び出すハート




ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加