【発信力+】花凜さん講座メンバーがリアルで集うと、こうなった | 現役教師ひめこのつながるブログ

現役教師ひめこのつながるブログ

関西在住の40代主婦。旦那さんと2人暮らし。ストレスフルなフルタイム教師をやめて夫の故郷で田舎暮らしをはじめた逢坂ひめこが人とのつながりを大切にしながら人生を楽しむブログ。2024年に非常勤の教師に復職。ときどき旦那さんとケンカします。

こんにちは☀

40代パート主婦ひめこですダルマ




 昨日ブログにも書きましたが






昨日、9/10日曜日は

女性起業家ハタラクマさん主宰の

1年間コミュニティ

【イージークマ】の卒業式でした卒業証書


ハタラクマさんのブログはこちら↑





その日、私はドキドキしながら

一人で会場入りするのが緊張しすぎて

事前にお茶するメンバーを募集して

会場案内する形で向かいました




事前お茶会に参加してくださった

comakiさん、ももみさん、

あまねさん、江戸すずめさん

ありがとうございました泣き笑い






会場ではテーブルで同席した皆さんと

お食事を楽しみつつ

わいわいとお話してたのですが




前菜盛り合わせがどれも美味でした🍷




途中で

フリードリンクをもらいに

席を立ったときのこと








ドリンクカウンター前で


「ひめこさん、髪型もお洋服もステキですね」


と、声をかけられましたイチョウ





その声の主は

表西かおりさん(カオスさん)

でした!


 

表西(おもていり)かおりさんのブログです↑






カオスさんとはハタラクマさんの

イージークマでご一緒する以前にも

他のコミュニティでご一緒してて





一緒に講座を受けたり

Zoomでお話したことも

あったんですよ





でも直接マンツーで話したことはなく

今回声をかけてくださって


めちゃんこ嬉しかったです目がハート飛び出すハート





カオスさんのあざやかな

ブルーグリーンのワンピース

知的で凛とした美しい立ち姿に

釘付けだった私ひめこラブ




「おおおー、カオスさん!

お久しぶりです!」



まさかカオスさんから

話しかけてくださるとは

思わなかったので

嬉しい&ビックリ!




「昨年からコミュニティで会う機会が

多いですよねおねがい

ご縁を感じてますキラキラ



そこから話が盛り上がりました





カオスさんは現在

東洋医学の漢方サロンを

経営されています

Instagramでも発信されてますの上差し




東洋医学を学んで起業されてて

顔出しもされているカオスさんラブラブ





今回のイージークマ卒業式て

全国からたくさんのメンバーさんが

集まってて

少し(かなり)気後れしていたひめこ






顔見知りで関わりのあった

カオスさんとお話できて

緊張がほぐれました〜

カオスさん、ありがとうございます流れ星





そのときのこと


「お二人が話されてるから来ちゃいました」



と、花凜さんもいらっしゃいました目がハート




そう、今ひめこが情報発信の

講座を受けている五十嵐 花凜さんです



花凜(かりん)さんのブログです↑




「おおっ発プラのメンバーですね♥」





私もカオスさん

花凜さんの情報発信の講座

「発信力+」(略して発プラ)を

受講しているメンバーです

思わずテンション上がりましたよ指差し飛び出すハート




メンバーおハルさん作成の講座画像♥




そこから3人集まって

講座の話で盛り上がりました




・発プラのリアルランチ会の話

・花凜さんが婚活ブロガー時代に

身バレしかけた話とか

・カオスさんの東洋医学の発信の話とか

・ひめこのSNSは無印ネタよりも

旦那さんネタのほうがウケが良い話 とか…




「自分が発信したいことと

周りから求められることは

違ったりしますもんね」


と、花凜さん



そうなんよね……

将来は無印良品好きな人を集めて

コミュニティを作りたいひめこ

無印良品の商品の使い方とかシェアしたい




「急にマネタイズするより

まずは認知度を上げること

順番を間違えないことですね」




イージークマの卒業式の合間に

講座の話をわいわいとしていたら



「皆さんがお話してるのを見て

来ちゃいました」



と、室屋みきよさんもトークに参加


 





気がつけば発プラメンバーで

情報発信の話がわいわいと

繰り広げられてました

これがまたリアルに楽しかったのよ




カオスさんも室屋みきよさんも

すでに起業されて

SNSも稼働させているわけで




SNSに慣れてらっしゃるお二人が

花凜さんの「発信力+」講座に

参加されると知ったときは

不思議に思っていたひめこ




でも、皆さんそれぞれ

SNSを育てたいという

強い思いがあって

講座を受けてらっしゃるんだなと

感じました


 


私ひめこはまだ発信の軸もわからず

だた自分の日々の生活を

ブログやスタエフにupしてるのみ



まずは自分のSNSの認知を上げたくて

自分という存在を知ってもらうために

日々の生活をいいカッコせず

時にカッコ悪い、恥ずかしい自分も

さらけ出す



それが正しいのかどうかは

わからないけれど




発信がいつかビジネスを始めた時に

役に立つことがあると信じて

その種まきとして

ブログやスタエフを続けています



この日、花凜さんはじめ

同じ講座メンバーの

カオスさんみきよさんとお話して



リアルに講座仲間と会うだけで

元気ややる気をもらえるんだなぁと

嬉しくなりました

ありがとうございますラブラブ



リアルで人と会って話す時間は

貴重ですよ

私もそんな場をこれから

会う人のために提供できたらいいな




そんなことを思った

【イージークマ卒業式】

ひとときでした






★スタエフ配信しました★

 




ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加