はじめまして。表西かおり(カオス)です。

セラピストをしながら、

1歳の男の子を育ててるアラフォーワーママです 歩く

 

体力なくて疲れやすい、時間の使い方が下手、ぶきっちょ。でも仕事も育児もちゃんとやりたい!人と繋がっていきたい!私が、

元気に育児できる体&ゆとりを失わない毎日に奮闘していますニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

昨日は

1年間参加してきた女性起業家ハタラクマさんのコミュニティ、

「イージークマ」の卒業式に参加してきましたーくまクッキー🎓

 

 

 

 

お食事しながら自己紹介をしたり〜

前菜ー

スパークリングワインとともに白ワイン

 

 

 

卒業式さながらの

卒業証書をもらったり〜

 

 

と盛りだくさんだったのですが、

 

テーブルでご一緒した和田おはまさん が

司会してくださったり、

 

 卒業証書やグッズの作成、お菓子をいただいたり…

 

とたくさんのメンバーが関わってくれて、

作り上げてきた卒業式に温かみを感じて

じーんとなったりおねがい

 

 

 

席でご一緒したローズさんから

育休明けの仕事のこととお子さんのことを聞いて、

仕事を再開した時の気持ちを思い出したり〜ひらめき

 

 

よっこさんから

25年ぶり、2回目!な彼のお話を聞いて

まったりしたり〜目がハート

 

 

comakiさん からは

グッズのデザイン作成の秘話花を聞いて

深いなーと愛を感じたりーハート

 

 

 

そして、

他のコミュニティでご一緒してる花凛さんひめこさんみきよさんとも

リアルに出会えて、

やっと会えたよーと感動ハート

明日からまた頑張ろうーとパワーをもらえたり指差し

 

 

 

卒業式は帰り道でご一緒した

akiさんcomakiさん とお茶をして、

漫画の話とか時間の使い方とか話が止まらなくなったりひらめき

 

 と濃い時間でしたキラキラ

 

 

 

イージークマに参加したのは

ちょうど子どもを産んだばかりの時で、

社会と断絶された感があって、

人と繋がりたいなと思ったことがきっかけでした看板持ち

 

 

 

それまでは

人と仲良くなりたいけど、

 

会って別れた後に

「あんなこと言わなきゃよかったー」

「なんて思われるだろう」と後悔したり、

 

そのくだりが疲れるーと思ったりと

セーブしていた気持ちがあったけれど、

 

 

 

イージークマに参加して、

 

人ってこんなに温かいんだなー

人と繋がること、関わることって

こんなに楽しいー

と感じていたり、

 

 

人と繋がっていくことで、

新しいことにチャレンジできたり、

刺激をもらったり、

 

 

人それぞれ考えも感じ方違うからこそ、

いろんな意見に触れて

こりかたまってた価値観がアップデートされたり、

 

 

自分一人ではできないことも

誰かがいるから頑張れたり、

背中を押してもらえたり、

イージーに生きられる

 

って思うようになったんですよね指差し

 

 

卒業したけれど、

 

でもこれは終わりじゃなくて

やっとスタート地点笑

 

 

人とのつながりを大切にしながら、

うまく循環させてイージーモードに進んでいこう

 

と改めて思いました

 

 

1年間、素敵な場を提供してくれたハタラクマさん、コミュニティーメンバーのみなさん、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

イージークマは終わってしまいましたが、

また新たなコミュニティを企画されているそうですキラキラ

 

コミュニティの募集がある

ハタラクマさんの無料メルマガはこちらから

 

花はじめましての方へ花

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

漢方アロマサロン Oriental Harmony

  お一人お一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×手技でオーダーメイド施術

  詳細はこちら