白状します、実はめっちゃ緊張しています【イージークマ卒業式】 | 現役教師ひめこのつながるブログ

現役教師ひめこのつながるブログ

関西在住の40代主婦。旦那さんと2人暮らし。ストレスフルなフルタイム教師をやめて夫の故郷で田舎暮らしをはじめた逢坂ひめこが人とのつながりを大切にしながら人生を楽しむブログ。2024年に非常勤の教師に復職。ときどき旦那さんとケンカします。

こんにちは

40代パート主婦ひめこです





※今回は【業務連絡】です

【イージークマ卒業式】に参加予定の人のみ

対象となりますことをご了承くださいタコ









今週末の9月10日(日)は

私が1年間参加していました

女性起業家ハタラクマさん による

1年間コミュニティ

【イージークマ】の卒業式です🎓






この日の卒業式に向

今週末、コミュニティメンバー

(クマンバーという)の皆さんが

続々と関西へやってきます

私もお会いできるのが楽しみであります





私ひめこは4月の東京であった

全体交流会には

参加できなかったので

今回の関西での卒業式が

最初で最後の全体会参加となります






まもなく卒業式の当日ですが

ここへきて、ひめこは

とーーーーっても

緊張しています煽り






そう、私はこう見えて

大人数が集まる場に行くのは

めっちゃ緊張する性分なのです驚き

少人数だと平気なんだよ、10人くらいまでならね・・・





今回のイージークマ卒業式の参加者は

40名以上ときいています

ドッヒャーー笑い泣き





こんなたくさん集まる場所に

一人で会場に入るのが

ドキドキで気まずい・・・驚き

ウソみたいなホントの話





私、元教員だから

現職のときは40人の前で

授業してたこともあるし

大勢の人がいる場所にも

慣れてそうに見られがちなのですが

学校自体が巨大コミュニティだもんね







殻を取り除けば、

実態は



超絶 人見知りのひめこです悲しい

(高校卒業するまでコミュ症だった)






新しい場所とか

人が多く集まる社交場は

緊張しちゃってアセアセ





何となく及び腰になっちゃう

飛びこむのにちょっと(かなり)勇気がいる

緊張のあまりお腹痛くなるの(汗)








同じような人、いませんか?







はい、ナカーマです!パー







だからひめこは

勇気をだして募集します!!






もし、もしよければ

当日ひめことCafeで雑談してから

一緒に卒業式の会場入りしませんか?





私ひめこは

【イージークマ卒業式】当日




9月10日の開宴の1時間前から

最寄り駅の某カフェ(チェーン店)で

ひっそり待機する予定ですよだれ





もし、当日

イージークマ卒業式に

参加される皆さんの中に




「一緒に行ってもいいよ!」

「私も緊張してるからご一緒します!」

「ひめこ、意外とチキンだな」

「開宴まで時間あるから付き合うよ」




というクマンバーさんが

いらっしゃいましたら

こちらまでご一報ください

(ひめこの公式LINEになります)



※当日9/10の直前まで受け付けてます


4名の方から参加表明いただき

募集を締め切りました🙏

ありがとうございます音譜



誰からも連絡なかったら

ギリギリまでCafeで読書して

スレスレの時間に会場入りします ←え

ボッチで読書タイム開始回避されました!






それだけが不安で心残りだったので

直前にはなりますが

【業務連絡】させていただきましたお願い





ご興味あるクマンバーさんからの

ご連絡お待ちしています





 ▼スタエフでも話しています▼






ここまで読んでくださって

ありがとうございました流れ星