こんにちは

40代パート主婦ひめこですダルマ





さて突然ですが私

風邪を引いてしまいました予防

エアコンの風に当たりすぎて

身体が冷え冷えになったみたい





朝から頭痛くて調子が悪い悲しい

食欲もなくてさ

お昼にやっと

お茶漬けを食べられました





それでね

うちの旦那さんも

今日仕事が休みだったので

家にいたんです




朝から布団で寝ていた

嫁のひめこに



「いつまで寝てるんだよ!」



と叩き起こしてきた旦那





「風邪ひいて頭が痛いねん

食欲ないから寝てる予防




とガラガラ声で答えたところ




「ひめこさん

風邪、うつさないでよ」




と、心無い一言がムキー

しかも、しかもだ




「僕に風邪うつされたら困るんだよね

隣の部屋に布団ごと移動させるからな」




と、言ってきた!!!

私は普段エアコンがあるリビングで寝てる





しかも旦那さん、休みの日は

1日中NetflixとかNHKとか

見てるから

休みの日は家で過ごすインドアな旦那





リビングで寝てる私が

邪魔だったみたいムキームキームキー





私が寝ている布団一式を持ち上げて

移動させようとするけど




「腰が痛い」だの

「休みの日なのに」だとか



グチグチいってくるので

導火線の短いひめこ

ここでブチギレた物申す





もうええわ!!!

私が自分で布団持っていく!!!!




ホンマにあんたは

嫁が寝込んてるのに




思いやりの心がない

旦那やな!!!!




怒りに任せて布団を持ち上げて

隣の和室に持っていったよムキー

和室の襖をバーンと閉めてやった爆弾









それから夕方まで

ずっと眠ってたひめこ

途中で目覚めて体温を測ったら





38.0度まで体温あがってた!!!

ヒーーハーー




心無い旦那に腹が立ったのか

日頃の無理がたたったのか






とにかくも、今日は休もうガーン






今日のクライマックスは

旦那さんが夕飯に買ってきた

吉野家の牛丼おうし座




ひめこの好きな牛丼(頭の大盛りツユ多め)





旦那、だんなよ……





風邪で食欲のない嫁に

いくら自分が食べたかったからといって

吉野家の牛丼を買ってくるか!?







…まあ、後で食べたけどな指差し




★スタエフ寝床で配信しました★

 



ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加